霊媒探偵・城塚翡翠

霊媒探偵城塚翡翠ドラマ|最終回ってマジ?打ち切りなの?セリフ量がすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠(れいばいたんてい じょうづかひすい)」が、5回の放送で最終回という予告がありました!

本当に5回で終了するのか、気になりますよね!

もしかすると、シーズン1で、続編が始まる?など期待してしまいます。

SNSでは、本当に最終回なの?打ち切り?と驚きの声が上がっています。

そんな「霊媒探偵城塚翡翠」の最終回は、すごいセリフ量になっていました!

それではさっそくドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」の最終回?の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!


\清原果耶さんの作品をもっと見てみたい!!/

清原果耶さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」のキャスト

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」のキャスト相関図はこちらです。

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」ドラマ予告(最終回

「霊媒探偵 城塚翡翠」最終回あらすじ

翡翠ひすい(清原果耶)の“霊視”によって、9人の若い女性達の命を奪った連続殺人犯『透明な悪魔』の正体が、鐘場かねば警部(及川光博)であると聞いた香月こうげつ(瀬戸康史)は、彼を捕らえるための作戦を計画する。

すべて順調に事が運ぶように思われたが、狡猾な『透明な悪魔』の魔手は、翡翠のすぐそばにまで迫っていた——。

私の死は、どうしたって防げない。

はたして、そう告げた翡翠の運命を変えることはできるのか?

翡翠が、千和崎ちわさき(小芝風花)が、香月が……!? 

世間を震撼させた女性刺創連続殺人事件の終わりには、想像を絶する出来事が待ち受けていた……!

テレビドラマの常識を覆す! すべての伏線が回収される驚愕の最終話!!

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」最終回ってマジ?

「霊媒探偵 城塚翡翠」最終回って、本当に最終回なんでしょうか?

通常、連続ドラマは10回の放送ですが、5回で最終回になります。

テレビの常識を覆す・・・っていうのがどういう意味なのかとっても気になりますね!

 

このキャスト、そして主題歌は福山雅治さんですし、5回で終了するとは思えないのですが、真相はいかに?

「霊媒探偵 城塚翡翠」最終回

「霊媒探偵城塚翡翠」の最終回は、香月(瀬戸康史)が豹変!

僕は可愛い、だから僕が殺したいと言うのです。

香月の部屋には、壁にターゲットの女性の写真が張ってありますよね。

もともと翡翠の命を狙っていたようです。

ただ、翡翠と事件を解決するうちに、お互いに惹かれ合い、

殺したい欲情よりも、彼女に惹かれていく感情のほうが勝っていきそうな気持ちになり

「時間がない」と呟いていたのです。

 

最後のどんでん返し!

翡翠を手に掛けようとする香月ですが、ここで殺された姉に聞きたいことがあるから降霊しろと命じます。

すると翡翠は笑いだします。

実は翡翠は霊能力など何一つないインチキ霊媒師。

翡翠は、警察に協力する探偵。

二人の会話をスマホで鐘場警部に筒抜けにし、香月は逮捕されます。

 

香月がシリアルキラーになった理由

香月がシリアルキラーになった理由は、姉が殺されたことでした。

しかし姉を助けようとナイフを抜いた瞬間、大量出血してしまい、姉は帰らぬ人に。

香月は女性をターゲットにしてはナイフで刺し、ナイフを抜くときに痛みを感じるのか、あの時ナイフを抜いた自分がいけなかったのかを実験していたんですね。

 

「霊媒探偵城塚翡翠」最終回の感想

「霊媒探偵城塚翡翠」最終回の感想は、とにかく翡翠役の清原果耶さんのセリフの量が半端なかったです。

もう、ずーーーーーーっと喋りっぱなしだったのではないでしょうか。

しかも、状況を説明するセリフ!

セリフの中でも、状況説明が一番むずかしいと言いますよね。

かなりのセリフ量で、圧巻でした!!

 

さて、物語の方はというと、城塚翡翠は、香月に恋心を抱いていたようですね。

二人で八景島に行った時のチケットを大事に取っていましたが、千和崎ちわさき(小芝風花)は、あっさりとそれを捨てるのでした。

この千和崎の存在も謎で、翡翠の身の回りをしていますが「弱みを握られたからやっている」と言っていました。

「霊媒探偵城塚翡翠」は最終回となりますが、次回から塚翡翠倒叙集(じょうづかひすいとうじょしゅう)」がスタートします。

千和崎との関係が明らかになっていきそうですね!

城塚翡翠倒叙集がスタート!原作続編に胸アツ!

城塚翡翠はシリーズもの

「城塚翡翠」の原作は、シリーズものです。

霊媒探偵城塚翡翠が第5話で最終回を迎え、

第6話からは「城塚翡翠倒叙集」がスタートします。

medium 霊媒探偵城塚翡翠(2019年9月 講談社 / 2021年9月 講談社文庫)

 

invert 城塚翡翠倒叙集(2021年7月 講談社)

収録作品:雲上の晴れ間 / 泡沫の審判 / 信用ならない目撃者

 

invert II 覗き窓の死角(2022年9月 講談社)

収録作品:生者の言伝 / 覗き窓の死角

 

medium 霊媒探偵城塚翡翠が第5話で終了して、次のシリーズ「城塚翡翠倒叙集」へ展開していきます。

\翡翠の衣装/

 

 

\千和崎の衣装/

 

 

霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)【第1話ネタバレ】面白い?みんなの感想まとめ

霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)伏線はどこ?【第2話ネタバレ】

城塚翡翠【第3話ネタバレ】清原果耶のセーラー服姿が宇宙一可愛い!

霊媒探偵城塚翡翠ドラマ【第4話ネタバレ】透明な悪魔はあの人!?

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ|伏線だらけ?最終話結末と犯人が衝撃!!

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

「medium 霊媒探偵城塚翡翠 試し読み」を試し読み!






※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 「audiobook.jp」で原作「霊媒探偵・城塚翡翠」を聞こう!!

通勤通学・子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ – audiobook.jp

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。