舞いあがれ!

舞いあがれ|由良先輩と朝ドラ受け【第27話あらすじネタバレ感想】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

舞いあがれ!【第27回】(11月8日 火曜日放送)のあらすじとネタバレです。

感想も書いていきます。

Contents

【第27回】(11月8日 火曜日放送)あらすじ

舞(福原遥)は目標の体重をクリアする由良(吉谷彩子)のけがも完治し、喜ぶ舞。

由良は舞に、記録飛行前日は炭水化物を解禁していいと告げ、さらに喜ぶ舞。

そして課題だった体力も目標値に届く。

そしてフェアリングも完成する。

記録飛行前日、舞が部室へ行くと、そこには全部員がすでに集まっていた。

舞の炭水化物の解禁に合わせ、部員たちは学園祭の出店で鍛えたたこ焼き作りで、舞をねぎらう。

引用:ヤフーテレビ

 

【第27回】11月8日 火曜日放送ネタバレ

「舞いあがれ!」の第27回は、ようやく由良の足も完治しました。

さらに、食事制限中だった舞に、炭水化物OKが!!

もともと痩せ型の舞が、さらに体重を5キロ落とすのは本当に大変だったと思います。

 

頑張った舞に、なにわバードマンの皆が、たこ焼きを作ってくれました。

舞は「美味しい!!」と、その味を噛みしめるのでした。

コンテストに出れなくなって、由良も怪我したときは、もうここまでだと思ったけれど、

こんな日を迎えることができるなんてスワン号は奇跡だ!

明日、奇跡を起こそう!!

 

それを聞いた刈谷は、

奇跡なんてない、物理方式で証明できる。

俺が設計したし、みんながチームをまとめたから、スワン号は記録を狙える。

どれ一つ欠けても駄目だった。

明日、全員でスワン号を飛ばす!!

それを奇跡というんじゃないか。

刈谷の心強い言葉に、涙があふれる舞。

明日の記録会に向けて、一致団結するなにわバードマンたち。

 

その夜、舞は眠れずに、祥子ばんばに電話をかけました。

不安にさいなまれる舞に

自分を信じろと背中を押すばんば。

舞は、その一言で安心して眠りにつくのでした。

そして翌日、ついに記録飛行当日を迎えます。

大空を舞う鳥のように空を飛びたい!

刈谷、由良は、何も心配しなくていいと舞を勇気づけます。

準備が整い、舞がペダルを漕ぎ出すと、ふらりと浮かぶスワン号!!

「舞いあがれ!」第27回の感想

刈谷先輩の言葉に胸が熱くなったし、スワン号がふわりと浮かび、琵琶湖へと飛びだった瞬間はウルウルきました。

スワン号は、みんなで一生懸命がんばってきた結晶。

みんなの思いを乗せて、舞が飛び立つシーンは感動でしたね!!

由良先輩があさイチ出演!朝ドラ受け

華大さんも「あの角度はいける!」と大絶賛でしたね!

舞のように、明日から「鈴木さんオッケーですか?」っていうよ!には爆笑しましたw

 

由良冬子(ゆら ふゆこ)役の吉谷彩子さんプロフと役どころ

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

吉谷 彩子(よしたに あやこ)さんのプロフィール

1991年9月26日生まれ。千葉県出身。出演ドラマ:「大河ドラマ八重の桜 」「陸王」「グランメゾン東京」

由良冬子(ゆら ふゆこ)の役どころ

  • 大学2回生。
  • 人力飛行機「スワン号」のパイロット。

 

朝ドラ「舞いあがれ!」のキャスト登場人物

岩倉舞(いわくら まい)役 【福原遥】

ヒロイン。

岩倉浩太(いわくら こうた)役 【高橋克典】

舞の父。東大阪市で町工場を経営している。

岩倉めぐみ(いわくら めぐみ)役 【永作博美】

舞の母。

岩倉悠人(いわくら はると) 【横山裕】

佐倉家の末っ子。

望月久留美(もちづき くるみ)役【山下美月】

舞の同級生。

刈谷博文(かりや ひろふみ)役【高杉真宙】

「浪速大学」大学3回生。人力飛行機サークルなにわバードマンのメンバー。人力飛行機「スワン号」の設計担当。

由良冬子(ゆら ふゆこ)役【吉谷彩子】

大学2回生。人力飛行機「スワン号」のパイロット。

鶴田葵(つるた あおい)【足立英】

大学3回生。サークルの代表。

玉本淳(たまもと あつし)演 – 細川岳

佐伯功(さえき いさお)演 – トラウデン都仁

西浦和重(にしうら かずしげ)演 – 永沼伊久也

渥美士郎(あつみ しろう)演 – 松尾鯉太郎

藤谷翼(ふじたに つばさ)演 – 山形匠

空山樹(そらやま いつき)演 – 新名基浩

さだまさし【語り】

朝ドラ「舞いあがれ!」のキャストまとめ

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

ヒロイン舞の幼少期・子役は誰?

舞いあがれ!舞の子役は浅田芭路ちゃん!本名読み方年齢は?|あの朝ドラやCMに出演! 朝ドラ「舞いあがれ!」がついにスタートします。 ヒロイン・舞の幼少期を演じる子役がとっても可愛い!と話題になっています...
舞いあがれ!一太役は野原壱太くん!大人役は誰? 朝ドラ「舞いあがれ!」に登場する、一太(いった)くんがとっても可愛いですよね! 元気いっぱいな一太を見ると元気が出ます...

 

五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島>

【『ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版』に当館が掲載されました!】大自然を満喫!癒しのリゾートホテル。鬼岳温泉 五島コンカナ王国 WINERY & RESORT <五島・福江島>

 

舞いあがれの全あらすじまとめ

舞いあがれ|朝ドラ第1週【第2話の再放送はいつ?】ネタバレあらすじ【お母ちゃんとわたし】

舞いあがれ|ばらもんだこはパイロットを目指すきっかけに!第2週【あらすじまとめ】

舞いあがれ|第3週【あらすじまとめ】がんばれ!お父ちゃん

[jin_icon_arrowdouble color=”#e9546b” size=”18px”]舞いあがれ|第4週【あらすじまとめ】翼にかける青春

[jin_icon_arrowdouble color=”#e9546b” size=”18px”]舞いあがれ|第5週【あらすじまとめ】空を飛びたい!

\2022年秋ドラマが続々発表!/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...
エルピスのキャスト相関図|長澤まさみが神話に?!登場人物一覧2022年10月よりドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」がスタートします。 主演は、長澤まさみさんです。 長澤まさみさん...
silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

\「U-NEXT」で朝ドラ「舞い上がれ」をイッキ見!/

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

の記事  次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。