霊媒探偵・城塚翡翠

霊媒探偵城塚翡翠ネタバレ|伏線だらけ?最終話結末と犯人が衝撃!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年10月16日放送スタートのドラマ『霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)』の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠 」のあらすじ

「死者の提示する謎を、あなたが解き明かしてください-」

城塚翡翠の苦悩

翠色の瞳を持つ“霊媒師”城塚じょうづか翡翠ひすいは苦悩を抱えていた。

彼女には犯人が視えるという特殊な力がある。

しかし……そこには証拠能力がない。

どうすれば警察は動くのか?

推理作家・香月史郎

犯人を逮捕に導けるのか?

ある日翡翠の前に現れたのは、聡明な雰囲気が漂う推理作家・香月史郎

論理的な思考を持ち、警察からも一目置かれる香月は、翡翠の “霊視” に “推理力” を足して
共に事件を解決に導く「最強のバディ」となっていく。

翡翠を支えるアシスタント・千和崎真が見守るなか
次第に香月は翡翠に惹かれていくが……。

想像を絶する展開が二人に襲い掛かる!!

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/

 

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)」の全話あらすじ

第1話ネタバレ

7人の女性が犠牲になった女性刺創連続殺人事件。

長い髪の清楚な女性ばかりを狙った事件は、マスコミから『透明な悪魔』の犯行と呼ばれ、未だ捜査の手がかりは掴めていなかった。

長い髪を持つ霊媒師・城塚翡翠じょうづかひすい(清原果耶)は、次に狙われるのは自分だと、その死を予感する……。

 

その3か月前―。

友人の舞衣(福地桃子)と一緒に占いに行ってから、

「泣いている女が自分を見ている」

という奇妙な夢に悩む女性・結花ゆいか(田辺桃子)が、大学の先輩で推理作家の香月こうげつ(瀬戸康史)に付き添いを頼み、翡翠のマンションに相談に訪れていた。

アシスタントの千和崎ちわさき(小芝風花)に案内され、入った部屋で待っていたのは、息を呑むほどに美しい翡翠。

結花を観察して、職業を即座に言い当てる翡翠だったが、 論理を重視する香月は翡翠の力を疑っている。

嫌な予感を感じた翡翠は、結花に注意を払うよう香月に忠告。

さらに、結花の部屋の床に“心当たりのない水滴”が落ちていたことを言い当てると、気になることがある様子で、結花の部屋を見せて欲しいと申し出る。

 

後日。翡翠と香月は結花の自宅へ。

しかし、鍵が開いたままの部屋に入ると、リビングで倒れたまま息を引き取った結花を発見する!

結花の視線の先には、割れたグラスの破片が散乱していた。

その時、焦点の合わない目で虚空を見ていた翡翠が呟く。

「なにを探しているの……?」

倒れそうになった翡翠を慌てて支える香月。

翡翠は「犯人は、女の人です」と告げる。

 

翌日。付き合いのある鐘場かねば警部(及川光博)に頼み、捜査の情報を聞き出した香月は、空き巣の常習犯・立松たてまつという男と、

結花にストーカー行為をしていた西村にしむらが被疑者に挙がっていることを知らされる。

女性の被疑者はいないが……。

結花に危険が迫っていることを予知しながら、命を救えなかったことに責任を感じる翡翠。

自分の力を信じてもらえなかった過去の経験から、弱気になっていたことを強く後悔する。

翡翠は、今まで警察に協力して幾つもの事件を解決してきたという香月に、結花を殺した犯人を突き止めて欲しいと頼む。

証拠能力のない翡翠の力だけでは犯人は逮捕できない。

論理的思考と推理力を持つ香月と協力し、犯人逮捕のために動き出す。

そして、翡翠は亡き結花から犯人の手掛かりを聞きだすため、危険な“降霊”に挑むことになる……!

https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)【第1話ネタバレ】面白い?みんなの感想まとめ

 

第2話ネタバレ

香月こうげつ(瀬戸康史)と親交のある大御所推理作家・黒越くろごし(阪田マサノブ)の別荘で起きるという心霊現象を調べることになった翡翠ひすい(清原果耶)

明治時代に英国人が建てた通称“水鏡荘みかがみそう”は、歴代の主を次々と不幸が襲ったいわくつきの館。

屋敷の中にある鏡に、青い目の見知らぬ白人女性が映っていたという証言が相次いでいた。別荘でバーベキューに参加できると聞いた翡翠は、今までの人生で経験したことのない“普通の”楽しみに挑戦できると、張り切る。

集まったのは黒越と、大学時代に黒越のゼミ生だった新谷しんたに(筧美和子)

黒越の弟子で作家の別所べっしょ(入江甚儀)、

編集者の有本ありもと(谷田部俊)たち。

翡翠は、年の近い新谷と距離を縮め、千和崎ちわさき(小芝風花)以外の人と初めて連絡先を交換できたことに喜びを感じる。

しかし、翌朝、黒越が遺体で発見されたことで事態は急変。

駆けつけた鐘場かねば警部(及川光博)と雨野天子あまのてんこ刑事(田中道子)によると、死亡推定時刻は午前0時から2時の間。その間に黒越の部屋に出入りした可能性があるのは、新谷と別所、有本の三人。

そんな中、有力な証拠があがり、新谷に任意同行がかかる!

新谷に逮捕状が出るまで1時間! 

大事な友達である新谷を救いたいと願う翡翠の思いを汲んだ香月は、翡翠が見たある“夢”を頼りに、難事件の推理に立ち向かう!

翡翠は、犯人を知っていると言い・・・。

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)伏線はどこ?【第2話ネタバレ】

 

第3話ネタバレ

千和崎ちわさき(小芝風花)と共に香月こうげつ(瀬戸康史)のサイン会を訪れた翡翠ひすい(清原果耶)は、「学校で起きている連続殺人事件を解決してほしい」と香月に頼む女子高校生・藤間菜月ふじまなつき(當真あみ)と出会う。菜月が通う高校では、写真部の女子生徒二人が相次いで絞殺されていた。

 

香月と捜査一課の刑事・蝦名えびな(須賀健太)と共に現場を回る翡翠。二件目の廃工場の現場で、被害者の霊が突然翡翠に“降霊”する。「先輩……。どうして、こんなこと、を……」そう呟いた翡翠の目には同じ高校の制服を着た女子生徒の姿が。

 

二人の被害者と接点があり、かつ“先輩”であるのは3年生の蓮見綾子はすみあやこだけ。さらに、図書委員の藁科わらしな琴音ことね(長澤樹)は、被害者の一人が綾子に好意を抱いていたと証言する……。しかし、翡翠の“霊視”では、綾子から殺人の罪悪感を感じとることはできない。

そんな中、なんと新たな事件が起きてしまう……。事件の急展開に鐘場かねば警部(及川光博)と天子てんこ(田中道子)も駆り出される中、深いショックを受ける翡翠と一緒に闘うことを誓う香月。そして、写真部員だった最初の被害者が撮っていた写真に“ある違和感”を抱いた香月の名推理が走り出す。だが、その間にも、シリアルキラーは次の獲物を狙っていた!

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

城塚翡翠【第3話ネタバレ】清原果耶のセーラー服姿が宇宙一可愛い!

 

第4話ネタバレ

『透明な悪魔』こと女性刺創連続殺人事件の犯人によって、妨げようのない死が自分の身に近づいていることを予感する翡翠ひすい(清原果耶)。

翡翠の異変に気付いた千和崎ちわさき(小芝風花)は、香月こうげつ(瀬戸康史)に翡翠を助けてほしいと頼む。その数日後――。透明な悪魔による9人目の被害者の遺体が雑木林で発見される!

鐘場かねば警部(及川光博)から事件の情報を聞いた香月は、翡翠を護るため、事件から翡翠を遠ざけようとする一方で、『透明な悪魔』の正体は翡翠が“霊視能力”で事件を解決していることを知る人物だと推理。そんな中、蝦名えびな(須賀健太)と共に遺体発見現場を訪れた天子てんこ(田中道子)は、意外な人物が犯人かもしれないことを示す“ある証拠”を見つけるが……。

果たして、『透明な悪魔』の正体は……!?

錯綜する捜査線の中、自分の死を確信する翡翠は、香月と共に事件の解決に命をかける決断をする。

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

霊媒探偵城塚翡翠ドラマ【第4話ネタバレ】透明な悪魔はあの人!?

最終話あらすじまとめ

翡翠ひすい(清原果耶)の“霊視”によって、9人の若い女性達の命を奪った連続殺人犯『透明な悪魔』の正体が、鐘場かねば警部(及川光博)であると聞いた香月こうげつ(瀬戸康史)は、彼を捕らえるための作戦を計画する。

すべて順調に事が運ぶように思われたが、狡猾な『透明な悪魔』の魔手は、翡翠のすぐそばにまで迫っていた——。

私の死は、どうしたって防げない。はたして、そう告げた翡翠の運命を変えることはできるのか?

翡翠が、千和崎ちわさき(小芝風花)が、香月が……!? 世間を震撼させた女性刺創連続殺人事件の終わりには、想像を絶する出来事が待ち受けていた……!

テレビドラマの常識を覆す! すべての伏線が回収される驚愕の最終話!!

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

霊媒探偵城塚翡翠ドラマ|最終回ってマジ?打ち切りなの?

 

「霊媒探偵・城塚翡翠」結末ネタバレ!犯人の正体は意外なあの人!

「霊媒探偵・城塚翡翠」の原作あらすじは、どうなっているのでしょうか?

「霊媒探偵・城塚翡翠」原作のラストは?

香月(瀬戸康史)に誘われて、霊能力を使って事件を解決していく翡翠(清原果耶)ですが、次第に二人は惹かれ合っていきます。

しかし、連続殺人の犯人「透明な悪魔」 こと鶴丘文樹という人物にたどり着き、物語は大きく展開していきます。

翡翠に一番近い人物が?あんなことに?なラストに・・・。

 

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)」の視聴率一覧

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)」の視聴率一覧です。

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 10/16 6.4
第2話 10/23 4.8
第3話 10/30 5.1
第4話 11/06 4.9
第5話 11/13 5.3

 

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)」のキャスト登場人物

城塚翡翠(じょうづか ひすい)役【清原果耶】

主人公。「霊が視える」能力を持つ霊媒探偵。

香月史郎(こうげつ しろう)役【瀬戸康史】

推理作家。

千和崎真(ちわさき まこと)役【小芝風花】

城塚翡翠のアシスタント。

鐘場正和(かねば まさかず)役【及川光博】

警視庁捜査一課の警部。

雨野天子(あまの てんこ)役【田中道子】

警視庁捜査一課の巡査部長。鐘場警部の部下。

 

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の概要

放送開始日 2022年10月16日(日)スタート
放送日時 毎週日曜 夜10時30分
放送局 日本テレビ系列
原作 相沢沙呼
『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)
脚本 佐藤友治
脚本協力 相沢沙呼
音楽 Justin Frieden
主題歌 福山雅治
(アミューズ/ユニバーサルJ)
話数 5話(6話から「城塚翡翠 倒叙集」へ)

 

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の主題歌

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。