Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
silent(サイレント)

silent友達の病気が辛い湊斗と想の友情【第3話あらすじネタバレ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent(サイレント)」の第3話は、あの別れのメールは紬のことを思って、悲しませたくない気持ちだったと伝えた想には涙が出ましたね。

再会して気持ちを伝えた紬と想の間には、他人がわって入れないような空気感が漂ってきました。

紬のことを思う想、手話を習い動き出した紬は、いったいどうなるのでしょうか?

それではさっそくドラマ「silent(サイレント)」の第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!!


\川口春奈さんの作品をもっと見てみたい!!/

川口春奈さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「silent(サイレント)」の第3話の視聴率は?

ドラマ「silent(サイレント)」第3話の視聴率は、分かり次第アップデートします。

ドラマ「silent(サイレント)」の相関図

ドラマ「silent(サイレント)」のキャスト相関図はこちらです。

なにこの可愛い二人!この二人のラブストーリー見たいかも♡

 

「silent(サイレント)」前回のあらすじ

主人公・青羽紬(川口春奈)は、高校時代に佐倉想(目黒蓮)の「声」に惹かれて好きになる。順調な交際だったけど大学進学後、想は突然の別れを告げ、友人たちの前からも姿を消してしまう。

8年後、紬は高校の同級生・湊斗(鈴鹿央士)と付き合い、結婚を見据えていたある日、想を見かける。思わず声をかけた紬だが、想は気づかない様子で去っていく。

想のことが気になりつつ、湊斗と新居の物件を見に行くため駅の改札を通ると、想に再会。話しかける紬に、想は手話で「もう話せないんだ、紬の事が好きだったからあの時別れたのに。」と涙を流し思いを伝える。

手話を習い始め、再び再会した想と紬。紬は想からの別れのLINEは「好きな人が出来たから別れよう」という意味だと思っていたが、「好きな人=紬を悲しませたくない」という意味だったと知る。

silentサイレント【第1話あらすじネタバレ】目黒蓮くんに涙腺崩壊神ドラマ誕生!

silentドラマ感想|手話シーンが凄すぎる【第2話あらすじネタバレ】

 

「silent(サイレント)」ドラマ予告(第3話)

「silent(サイレント)」の内容(第3話あらすじ)

青羽紬(川口春奈)佐倉想(目黒蓮)、どちらも大切な存在だからこそ本当の気持ちを伝えることができなかった高校時代から8年の時が経つ。

 

戸川湊斗(鈴鹿央士)は、今は自分が紬の一番近くにいるという自負と、心のどこかに残る不安を抱えながら過ごしていた。

そんな中、紬と想が一緒にいるところに遭遇してしまった湊斗は気持ちの整理がつかない。

 

想は桃野奈々(夏帆)と一緒にいる時に、一方で紬は春尾正輝(風間俊介)から手話レッスンを受ける中で、聞こえる人と聞こえない人との間にある距離感を、実感をもって感じていく。

 

そんなある日、想はあることのために紬の家へ向かうが、そこに紬の姿はなく…

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story03.html

 

「silent(サイレント)」第3話ネタバレ

「silent」第3話は、高校時代、紬と想が付き合っている姿をみて、ちょっと羨ましいような、でも嬉しいような気持ちで見ていた湊斗。

社会人になって、仕事で無理している紬に再会した湊斗は、

やればできる!と無茶振りに必死に応えたり、セクハラ上司の話しをする紬に、

子猫猫

っていう動画を見て、と優しく声をかけ、

無理すると本当に全部無理になる。

自分は人を殴ったこともないけど、その上司に会ったら、殴っちゃうと思う・・・

と自分のことのように紬の悔しさを受け止める湊斗。

その時、ファミレスでハンバーグを食べたけれど、紬は残してしまった。

翌日、退職願いを出した紬。

それから付き合いだした紬と湊斗。

 

退職してアルバイト探しをしていた紬は、「音楽・・・」と誰かを思い出したような顔でそういって、今のレコード店でバイトを始めた。

その「誰か=音楽好きの想」が店にきたらどうしよう・・・

そんな事ばかり考えていた。

 

ハンバーグを食べに行こうと誘った湊斗は、

紬と想が一緒にいるところを見てしまいます。

 

想は湊斗を見ると、去っていったけれど、湊斗はこの感情をどこにぶつけていいか分からず・・・。

 

一方、紬は手話教室に通い続けていました。

講師の春尾(風間俊介)は、大学時代に難聴者のボランティアをやったことがきっかけで手話を始めていました。

恐らく春尾の好きな人も難聴者だったのか、

8割が同じ難聴者同士で結婚すると複雑な表情を見せ、それを聞いた紬も複雑な表情で・・・。

 

紬が想と再会したことを知った紬の弟・光(板垣李光人)は、湊斗の職場まで出向いて

姉は想の代わりに湊斗をすきになったんじゃない。

と、姉・紬を見ていれば分かると言います。

 

紬は、バイト先のタワレコでごみ捨てに行くと、想が佇んでいました。

雨が降る中、出てきた紬を、そっと傘に入れて、

ここで働いているの?

仕事終わるの待ってていい?

と。

 

仕事が終わり、カフェで待つ想の元に駆けつけた紬。

想は、湊斗は大丈夫だった?と心配していました。

湊斗が怒ったんじゃないか?

二人で会うのはやめようと言います。

でも紬は、そんなことで私たちは別れたりしないし、また想と湊斗が仲良くしてほしい、

想とはなんでもない話しをしたい。

もう高校の同級生としか思っていないし、いま好きなのは湊斗。

好きじゃないとはっきり言います。

湊斗って呼んでるんだね・・・と、自分のことは「佐倉くん」と読んでいたことに寂しさを感じる想。

 

一方、湊斗は春夫と居酒屋で再会します。

紬と想と、湊斗の関係を知った春夫は、複雑な心境に。

 

その頃、想の妹・萌(桜田ひより)は想の家を訪れていました。

家族には声を出して話す想。

萌は、突然高校時代の友達と連絡を断ったことを謝って、また仲良くなればいいじゃんと言います。

 

数日後、紬のアパートを訪れた湊斗。

紬が買い物にでかけた間に、想からアパートの近くまで来ていると連絡が。

湊斗は、紬の帰りを待っていると、部屋に入ってきたてんとう虫を捕まえてベランダへ出ます。

手に止まったてんとう虫を写真に収めようとした瞬間、てんとう虫は湊斗の手を離れて飛んでいき・・・

すると、アパートの下まで来ている想を見つけます。

同時に紬から連絡が入り、想をアパートにつれていく湊斗。

想の背中に語りかける湊は、想・・・と呼びかけ、

声が聞こえない想に、無視すんなよ・・・と涙を流します。

 

しばらくして振り返った想に、

みんなの前から消えて心配かけて、紬とも別れて、

なんで耳のこと、俺に言ってくれなかったのか?

なんか力に・・・なれないけど、なれないけどなんで言ってくれなかったの?と涙が止まらない湊斗は紬の部屋を飛び出します。

湊斗を追いかける紬!

 

湊斗は、高校時代、

「想!」

と後ろから呼びかける湊斗を無視して進む想に

待ってよ!

と追いかけると、いたずらな笑顔で振り返った想を思い出しました。

湊斗を追いかける紬に、

簡単に受け入れられないこといっぱいだと言います。

いままでは、想のことを悪く思えば、楽だった。

友達の病気受け入れるより、ずっと楽だった・・・。

あの頃のように名前読んで、想に振り返ってほしかっただけなのに・・・。

親友・想の病気は、簡単に受け入れることが出来ないと涙が止まりません。

\紬の衣装/

 

 

\想の衣装/

 

 

紬のこと

「silent(サイレント)」の第4話の予告

放送後、アップデートします。

「silent」全話あらすじはこちら

silent(サイレント)全話あらすじネタバレ|最終話ラスト結末まで!2022年10月6日放送スタートのドラマ『silent(サイレント)』の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。 ...

「silent(サイレント)」の主題歌は髭男に決定!!

Official髭男dismの新曲『Subtitle』

今回『silent』の企画書と台本を読んで、完全オリジナルの書き下ろしです。

『silent』のためだけに書き下ろされた新曲『Subtitle』は、極上のラブソング♪

Official髭男dismコメント

「“冬の歌は冬作るんじゃなくて、夏に作るんです。そうしないと冬に間に合いませんからね”、上京して間もない時とあるスタッフからそう教わった事を思い出しながら、『Subtitle』という曲を作りました。ドラマチームの方々がバンドの事をとても信頼して下さっていたのがうれしく、メンバーと共に色んな所にこだわりながら作り上げて行きました。この楽曲がドラマや聴いてくださった皆さんの日々に何か、彩りを添えられるような楽曲になれば幸いです」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/news/news07.html

 

「silent(サイレント)」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「silent(サイレント)」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「silent(サイレント)」を是非ご覧くださいね♪

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。