六本木クラス

六本木クラス【最終回】誰とくっつく?葵のキスシーンは?土下座と全登場人物の結末ネタバレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」がついに最終回(9月29日放送)を迎えます。

龍河(早乙女太一)のヤバすぎる雰囲気が漂っていますよね!

葵(平手友梨奈)、新(竹内涼真)は、このピンチをどう切り抜けるのでしょうか?

そして最大の見どころ、新は復讐を成し遂げることができるのか、土下座シーンはあるのか、葵、優香との恋はどうなるのか気になりますよね!

キスシーンにも期待しています!

それでは早速、ドラマ「六本木クラス」最終回のあらすじネタバレ視聴率、感想を見ていきましょう!

Contents

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

 

「六本木クラス」の最終回の視聴率は?

「六本木クラス」の最終回の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

 

 

ドラマ「六本木クラス」これまでのあらすじ

「六本木クラス」の第1話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第2話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第3話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第4話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第5話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第6話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第7話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第8話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第9話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第10話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第11話あらすじネタバレ

「六本木クラス」の第12話あらすじネタバレ

 

「六本木クラス」最終回のあらすじ

 意識不明で病院に運ばれてきた宮部新(竹内涼真)だったが、やがて意識を回復。

そのニュースを目にした長屋龍河(早乙女太一)は何かを企み、

長屋茂(香川照之)に電話で麻宮葵(平手友梨奈)長屋龍二(鈴鹿央士)の居場所を伝えた上で、

「僕から最後に、父さんにプレゼントを贈るよ」

と告げる。

 

一方、龍河からあるメールを受け取った新は、涙ながらに訴える楠木優香(新木優子)の制止も振り切って、

体を引きずりながら内山亮太(中尾明慶)と共に茂のもとへ向かう。

龍二たちの居場所を聞く新に、この期に及んで茂は

「この私に、土下座できるか?」

と言い放ち…!

その頃、倉庫内に閉じ込められていた葵と龍二は、

龍河に反撃して部屋から逃げ出すも、追ってきた龍河と木野(松田賢二)らに追い詰められ…!

「俺は葵を助ける」――

命を懸けてでも葵を助けることを決意する新。

無事に葵を救い出すことができるのか!?

そして、亡き父・信二(光石研)の仇である茂に対する新の《復讐》は、

どんな結末を迎えるのか――

衝撃の最終回がついに幕を開ける!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0013/

 

「六本木クラス」最終回ネタバレ

「六本木クラス」最終回は、長屋茂(香川照之)との本当に最後の戦いに!!

父・信二を龍河(早乙女太一)に殺された新は、龍河の父・長屋茂から謝るどころか反対に「土下座」して謝れ!と言われて、復讐を誓ってきました。

ついに、トドメをさそうとした時、またしても龍河が葵を連れ去り・・・。

 

土下座シーンはある?

新は葵を助けるため、病室を抜け出します。

新は、会長・長屋茂に龍河の行方を聞くために長屋グループへ。

会長・長屋茂は、

「この私に土下座できるか?」

と聞きます。

 

新にとって、死ぬことより受け入れがたいことは、長屋茂に土下座すること。

だけど、葵のためなら、何回だってできる!

新は、長屋茂に土下座するのでした

 

新の土下座を見て、声高に笑う会長・長屋茂は、

そんなことで土下座するのか?信念はどうした!

と新を揺さぶります。

でもそんな会長・長屋茂に対し情けなくなる新

やり方は違えど、一軒の居酒屋から業界一位まで成長させた会長を凄い人だとリスペクトしていた。

人生の全てを賭けても、その価値があると思っていた。

葵を拘束してまで勝とうとするなんて、もはや敵でもなんでも無いと、悲しささえ感じる新。

葵の居場所を聞いて、急いで葵を助けるために飛び出していくのでした。

 

誰とくっつく?キスシーンはある?

必死にフェンスを登り、龍河のもとから脱出を試みる葵!!

もう少し、というところで、足を滑らせて、葵は落下し・・・

助けたのは新!

新は、葵をと抱きしめます。

パトカーがやってきて、松下(緒形直人)が駆けつけチンピラたちを取り押さえるのでした。

龍河は警察に連行されるのでした。

全登場人物の最終回ラスト結末ネタバレ

新の最終回ラスト結末

長屋の不正をリークし、検察が動き長屋の株は大暴落。

新は長屋の全てを買収。

仲間とトップを目指して頑張ってきたあの時間は、

かけがえのない日々で輝いていたこと。

一方、金を優先させた長屋茂から学んだこともありました。

それは、やっぱり「人」を大事にしなくてはならないと。

長屋を買収し、業界一位になったいまこそ、創業メンバーや多くの社員たちを大事にしていこうと誓うのでした。

葵(平手友梨奈)の最終回ラスト結末

葵はずっと思い続けてきた新と晴れて恋人同士に♡

公私共に新を支え、共に歩いていくことに。

 

優香の最終回ラスト結末

退職後の優香は、これまでの経験を活かして自分の店をオープンさせます。

そして、新に対しては自分はどこか他力本願のかもしれないけど、葵はずっと新を支えてきたことを認め、「新を大事にしてあげて」と、二人を祝福します。

 

会長・長屋茂(香川照之)の最終回ラスト結末

悪いことをしたと謝罪し、土下座しようとすると

今のあなたに土下座されても難の価値もない!

と新に言われ、大きな敗北感を味わい、涙をながすのでした。

 

長屋龍河(早乙女太一)の最終回ラスト結末

本当にバカ息子だとしか言いようのない龍河ですが、そうなったのも父・長屋茂の過剰な圧、愛情の無さからきているのでしょう。

父に認めてほしかった思いが強すぎて、進むべき方向を誤った龍河。

葵を拘束した罪で逮捕され、再び刑務所暮らしに。

 

龍二(鈴鹿央士)の最終回ラスト結末

アメリカへと旅立つことに。

最後に握手してほしい、と葵にお別れを言いに行きます。

そんな龍二を抱きしめ、葵は龍二の気持ちを利用してごめんと謝りました。

りく(さとうほなみ)&亮太(中尾明慶)の最終回ラスト結末

亮太は、りくを映画に誘い、大喜び!

二人もいい感じに♡

 

相川専務(稲森いずみ)の最終回ラスト結末

相川専務は、新が買収した長屋ホールディングスの経営を任されます。

相川専務と松下さんもいい感じに♡

 

桐野雄大(矢本悠馬)の最終回ラスト結末

いじめれれていた桐野は、刑務所に入った龍河に面会に行きます。

彼を覚えていなかった龍河はやっと思い出します。

「クソだ」

と言い、桐野も復讐を果たすのでした。

 

田辺弘子(倍賞美津子)の最終回ラスト結末

大御所・田辺の一言で、長屋茂は、新の店「二代目みやべ」に向かい謝りました。

新と葵のキスシーンは残念ながらありませんでした。

幸せに向かって歩みだした二人が、とてもキラキラしていましたね。

イテウォンクラスのリメイクという重圧の中、素敵なキャスト・スタッフがものすごい見応えのあるドラマを作ってくれましたね!!

期待を裏切ることなく、大奮闘だったと思います!!

葵が新におねだりしていたネックレスはこれ!

ティファニー T スマイル ペンダント

 

葵のカーディガン・衣装たち

 

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」原作漫画

\まだまだ熱い2022年夏ドラマ!/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

\2022年秋ドラマが続々発表!/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。