石子と羽男

石子と羽男|羽男の傘はこれ!田中哲司ひろゆき爆誕と大庭の結末【最終回ネタバレ】

「石子と羽男」の最終回(9月16日放送)は、大庭に疑いがかけられた事件の犯人を探す石子と羽男!

怪しいのは、やっぱり御子神(みこがみ/田中哲司)ですよね。

SNSでは、あの人にそっくりだと話題になっています。

さて、犯人は御子神なのか?羽男はどうなるのか?石子は弁護士になれるのか?

気になる「石子と羽男」の最終回のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想、ラストシーンの「傘」の情報をまとめました!!

「石子と羽男」の最終回の視聴率は?

「石子と羽男」の最終回の視聴率は、8.0%でした。

 

「石子と羽男」のキャスト相関図

「石子と羽男」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

 

御子神慶(みこがみ きょう)役 【田中哲司】

御子神の役どころ

エンジェル投資家。会社経営者たちを集めた会合をホテルで開催する。

 

ドラマ「石子と羽男」これまでのあらすじ

「石子と羽男」最終回のあらすじ

綿郎(さだまさし)

「何日か出かけてくる」

とメッセージを残し、連絡が取れなくなった。

綿郎が御子神(田中哲司)と一緒にいた目論見とは……。

 

殺人事件の犯人は?

一方、警察は拓(望月歩)が殺人事件の現場で見たという「もう一人」の人物を捜していたが、手掛かりがつかめない。

 

不動産詐欺のマニュアル化?

そんな中、石子(有村架純)羽男(中村倫也)は、

綾(山本未來)と高岡(森下能幸)が巻き込まれた不動産投資詐欺と、

綿郎が追っていた不動産投資詐欺事件に共通点が多いと気が付く。

同一グループの犯行ではないかと考えた石子と羽男は、共同で訴えることを高岡と綾に提案。

大庭(赤楚衛二)も手伝い、法律事務所一丸となって証拠集めに奔走し、訴訟の準備を進める。

 

羽男の父

そして口頭弁論当日、羽男が法廷で顔を合わせたのは裁判官の父・泰助(イッセー尾形)

石子は新証言を持って法廷に駆け付ける予定だったが……。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/story/

 

「石子と羽男」最終回ネタバレ

「石子と羽男」の最終回は、弟・拓(望月歩)の証言もあり、容疑が晴れた大庭。

会社を辞めて、再び「潮法律事務所」にいました。

大庭は、やっと就職した会社の社長・刀根泰士(坪倉由幸)から、役員報酬として毎月10万出すなど口車に乗せられて「グリーンエステート」という会社の社長に就任させられていました。

「グリーンエステート」は、不動産詐欺が横行している怪しい会社。

老後の資金を貯めていたのに不動産詐欺に遭い、それを苦にして自ら焼身自殺を図ったとされるタクシー運転手の日向理一郎。

でも、現場にいた大庭の弟・拓は「もうひとり誰かがいて、火をつけた」と言います。

その人物はいったい誰・・・?

 

一方、石子は、この不動産詐欺と、綿郎が担当している不動産詐欺が似ていることに目をつけ、マニュアル化されているのでは?と直感!!

裁判当日、石子は不動産詐欺の現場、石川県へ向かい、

リフォーム会社からの証言を得て、東京に戻ろうとするのですが、途中で何者かにボイスレコーダーを奪われてしまいます。

奪った犯人は、御子神のお付きの者でした。

裏で手を回す御子神が、この詐欺事件に関わっていることは明らか。

 

羽男のトラウマ

また、羽男は、父からいつまでも街弁で働くなんて!と相応のポジションを用意する父に憤りを感じていました。

さらに裁判では、前任者が退職し、裁判官席には羽男の父が!!

動揺する羽男は、証拠を探しにいった石子とも連絡が取れず、手の震えが止まらずにいました。

怪しすぎる御子神(みこがみ/田中哲司)がひろゆきすぎる?!

綿郎は御子神に接近し、大庭が就職したオフィス用品「ナカマル」の社長の社長・刀根泰士(坪倉由幸)と、御子神が繋がっていることを明らかにします。

表向きはクリーンなイメージを植え付けている御子神は、隠れて喫煙していて、「タバコのポイ捨て」の常習犯。

御子神に接近した石子と羽男は、

「法律を作っているのは、誰だ?弱いものは勝てない」

と街弁のあなたたちには分からないだろうと鼻で笑って去っていきます。

御子神はいろんなツテを使い、法をくぐり抜け、依然しっぽが掴めないまま・・・。

 

刀根泰士(坪倉由幸)

そんなある日、大庭は弟が証言した内容から、

「ナカマル」の社長の社長・刀根泰士(坪倉由幸)が容疑者に。

検察官の羽男の姉・優乃(MEGUMI)によって、

不動産詐欺に遭ったタクシー運転手の日向理一郎が焼身自殺を図ろうとしたけれど、

なかなか火をつけなかった様子を見て、刀根しかもっていないライターを投げて火が放たれたことが判明します。

それもこれも、御子神の指示でした。

 

御子神(田中哲司)の最後

ただ、御子神のしっぽがつかめないまま・・・

頭を抱える羽男は、たまたま綿郎に相談に来たおばさんが、

ポイ捨てで困っていると聞くと、凄まじい執念をみせ、動き出します!!

 

一ヶ月後、いつものようにタバコのポイ捨てをした御子神は、警察に捕まってしまいます。

そんなことで・・・?

と抵抗する御子神の前にあらわれた石子と羽男。

この一ヶ月間、御子神がポイ捨てしたタバコを全て押収していました。

そもそも御子神が弱者と言っている人たちは、力が強くなろうなんておもっていない。

マチベンとして、そんな人たちのために戦うと宣言する羽男。

これによって、御子神はネット上で批判され、いろんな会社の役員になっていたけれど全て解任され、社会的地位を失うのでした。

 

事件解決後、羽男の父は、就職先との話しを白紙に戻しました。

父が望む「優秀」ではない息子でごめんなさいと頭を下げる羽男は、自分を支えてくれる人たちと街弁で頑張り続けると、初めて自分の意思を伝え、父も応援することに。

 

拓の「晴」

石子と大庭は、大庭の弟・拓の書道展を見に行くことに。

「晴」という字を蒼色で書いた拓。

大庭兄弟、蒼と拓の容疑を晴らしてくれた石子と羽男に対する感謝の文字。

大庭は、「ずっと晴れていれば、傘はいらない」と言います。

石子と羽男と傘

「潮法律事務所」は、詐欺事件を解決したことで大繁盛!

石子、羽男、大庭、綿郎はてんてこ舞い。

石子は父の後押しによって、最後の司法試験に臨みます。

試験会場へと向かう交差点で、また交通事故を目撃したフラッシュバックが起こる石子!

そんな石子に、そっと傘を差し出した羽男。

さくっと受かってらっしゃいよ

と石子の背中を押すのでした。

\石子の衣装/

\羽男の衣装・小物たち/

 

 

羽男の傘はこれ!

ラストシーンで羽男が差し出した傘はこちらの「ターコイズ」♪

「石子と羽男」最終回の感想は?

放送後、アップデートします。

石子と羽男|自転車はどこのブランド?MIU404の赤い自転車と同じ?金曜ドラマ「石子と羽男」で、羽根岡佳男役を演じる中村倫也さんが、赤い自転車に乗るシーンが登場します! 司法試験に一発で合格する程の...
石子と羽男ロケ地|潮家法律事務所や屋上はどこ?いしはね撮影場所まとめドラマ「石子と羽男」は、有村架純さんと中村倫也さん出演のドラマで、注目を浴びています! そんな「石子と羽男」(いしはね)に登場する...
石子と羽男の傘はどこのブランド?傘の意味と重要アイテムの傘を特定!ドラマ「石子と羽男」がいよいよスタートします。 石子と羽男のビジュアルが最高すぎて期待歯科ありません! そんな石子と羽男が手...

ドラマ「石子と羽男」の主題歌は?

RADWIMPS「人間ごっこ」

 

\まだまだ熱い2022年夏ドラマ!/

オールドルーキーキャスト相関図と視聴率一覧|綾野剛や子役を全員画像付で紹介!TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記ドラマ化キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図は鎌倉殿共演者がずらり?全員顔写真つきで紹介!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベのキャスト相関図|波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うキャスト相関図|重岡大毅ドラマの登場人物主題歌あらすじまとめドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
彼女お借りします実写キャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHi&菊池風磨の原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!視聴率がヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

\2022年秋ドラマが続々発表!/

アトムの童キャスト相関図|代役はオダギリジョー!山崎賢人との再演?!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山崎賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーは?主題歌原作脚本を徹底解説!火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
親愛なる僕へ殺意をこめてキャスト相関図|山田涼介くんが二重人格役に挑戦!2022年10月よりドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」がスタートします。 主演を務めるのは、山田涼介さんです。 原作は、累計...
祈りのカルテ【キャスト相関図】玉森裕太ドラマあらすじ主題歌原作を徹底解説!ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」が2022年10月からスタートします。 主演は玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)...
silent(サイレント)ドラマキャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の脚本主題歌を徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※2022年9月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。