Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
石子と羽男

石子と羽男|大庭の弟(望月歩)が怪しすぎてヤバい【第9話】ネタバレ感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「石子と羽男」の第9話(9月9日放送)は、なんと大庭(赤楚衛二)が放火容疑で逮捕されるというトンデモない展開に!

でも、何か悪いことに巻き込まれた感じがしてならないですよね。

以前登場した大庭の実家と、パーティーの主催者・御子神(田中哲司)が気になります!

そんな中、大庭には拓(望月歩)という弟がいて、事件の真相を語りはじめ・・・

それでは早速、「石子と羽男」の第9話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!!

「石子と羽男」の第9話の視聴率は?

「石子と羽男」の第9話の視聴率は、7.1%でした。

 

「石子と羽男」のキャスト相関図

「石子と羽男」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

 

大庭拓役 【望月歩】

大庭拓の役どころ

大庭蒼生の弟。人とコミュニケーションを取るのが苦手。書道をしている。

望月歩さんのプロフィール

名前:望月 歩(もちづき あゆむ)

生年月日:2000年9月28日

身長:180㎝

血液型:A型

出身地:長崎県佐世保市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 麒麟がくる 第40回 – 最終回(細川忠興 役
  • 連続テレビ小説 エール 第3週 – 最終週(松坂寛太 役
  • コウノドリ 第5話(元倉亮 役
  • 母になる(田中今偉 役
  • アンナチュラル 第7話(山内徹 役)
  • 消えた初恋(豊田駿 役

出演映画:

  • ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判(柏木卓也 役
  • 疾風ロンド(高野裕紀 役)
  • 向こうの家(森田萩 役
  • HOMESTAY(小林満 役
  • 妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-(AITO 役)

 

ドラマ「石子と羽男」これまでのあらすじ

 

「石子と羽男」第9話のあらすじ

大庭(赤楚衛二)が放火容疑で逮捕された。

羽男(中村倫也)が接見に行くと、大庭は「自分がやった」と罪を認めた。

理由については黙秘して何も話してくれない。

 

さらに、放火のあった公園トイレの焼け跡から、一人の遺体が見つかる。

大庭の無罪を信じつつも動揺する石子(有村架純)と羽男。

二人は放火のあった現場を訪れ、さらに大庭の家族にも会いに行くのだが……。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/story/

 

「石子と羽男」第9話ネタバレ

「石子と羽男」の第9話は、大庭が警察に捕まってしまうというまさかの展開に!!

大庭役が赤楚衛二さんですし、石子と付き合いだしたのも、なんかあるなーとおもってたんですが、第9話にきて、逮捕されるという衝撃的展開なんですよね。

大庭の弟・拓(望月歩)

大庭には弟・拓(望月歩)がいて、弟を庇っていました。

弟の拓は、人とコミニュケーションを取ることが苦手で、いつも夜に散歩をしていました。

事件の夜は、たまたま実家に帰った大庭のジャケットを着て散歩にでかけた拓。

放火殺人事件が起こった公園のトイレ周辺の防犯カメラには大庭のジャケットを着た男性の姿が映っていて、大庭に容疑がかかっていました。

 

しかし、大庭は、弟を庇うために黙秘を続けます。

石子から、大庭が逮捕されたと聞き、飛んでいった羽男は、大庭の口から「やってない」と聞き、動き出し・・・。

 

羽男のトラウマ

羽男は、父からいつまでも街弁で働くなんて!と相応のポジションを用意する父に怒りを感じていました。

つけこまれたとき動揺を見せるな!と幼い頃から父に言われていたこと、それによって今、動揺すると手が震えていたことに気づきます。

でも、最近手の震えがないのは、動揺したときにいつも石子が寄り添ってくれていたからだと気づくのでした。

 

御子神慶(田中哲司)

一方、御子神慶(田中哲司)の怪しさが半端ないです。

大庭が就職したオフィス用品「ナカマル」の社長の社長(坪倉由幸)が、

大庭を御子神が主催する起業家の会合に参加させていました。

表向きはクリーンなイメージを植え付けている御子神は、隠れてライターでタバコに火をつけ、喫煙していて・・・。

 

「グリーンエステート」

放火殺人事件で被害に遭った男性の妻に話を聞きに行く石子と羽男。

妻は、「グリーンエステート」から騙されて、老後の資金も全て取られて、返金を求めていた矢先に殺されたんだと言います。

グリーンエステートの社長は大庭だと初めて聞いた石子と羽男は驚きを隠せず、大庭の裏の家を知ります。

 

大庭の別の顔

羽男は、さっそく大庭に会いに行き「グリーンエステートの社長」とはどういうことだ?と聞くと

大庭が就職したオフィス用品「ナカマル」の社長の社長(坪倉由幸)が

「君はエースだ!」

と行って、グリーンエステートの社長の座を譲ってくれたと言います。

人の良さ全開の大庭・・・。

 

詐欺のマニュアル化?!

調べを進める石子は、父・綿郎(さだまさし)が一年がかりで調べている不動産詐欺案件に目をつけます。

地方にあるマンションの家賃収入を売り文句に、不動産を買わせたが、実際はボロボロの物件で家賃など入ってこなかった。

それって、今回の被害者が遭った手口と同じ!

この詐欺はマニュアル化されているのでは?と睨む石子!!

 

ライターで火をつけた男

一方、被害者の妻は、夫が自ら命をたつ遺書を書いていたと証言し、大庭に罪を着せようとしていたことを深く詫びます。

さらに、大庭の弟・拓が、あの日被害者は自殺しようとガソリンを頭からかけた。

だけど、現場にはもうひとり男性がいて、そいつがライターで火をつけたと証言します。

 

大庭、石子、羽男のハグ!

この証言により大庭は不起訴。

警察を出た大庭を待っていたのは石子。

石子に抱きつこうとしたそのとき、羽男が先に大庭に抱きつき、

私がやろうとしたこと全部やった!!

と怒る石子。

大庭は、石子と羽男を抱きしめるのでした。

 

一方、綿郎は、

「騙される奴はずっと騙され続ける」

と笑う御子神と接触していて・・・。

 

\石子の衣装/

 

\羽男の衣装/

 

「石子と羽男」第9話の感想は?

「石子と羽男」第9話は、大庭の母役に石田よう子さん、そして弟役には望月歩さんがキャスティングされていましたね!

望月歩さんの演技、すごく良かったですよね。

かなり重要な役で、難しかったと思いますが堂々たる演技でした。

 

さて、不起訴になった大庭っち。

警察から出てきたシーンは、笑っちゃいましたね!

そして第9話も、こんな中村倫也さんが見たかった!の連発で、前髪おろした羽男。

そしてキリッと前髪を上げた羽男。

部屋に入ろうかどうか迷う石子に「俺だよ?」ってオフ感全開のシーン♪

ありがとうございまーーーーす!

な、きゅんとくるシーンがてんこ盛りでした♡

 

さて、来週はいよいよ最終回。

田中哲司産演じる御子神(みこがみ)が怪しすぎますよね。

ラスボスは御子神なのでしょうか?

そして、羽男の進退も気になります!!

 

「石子と羽男」最終話予告

石子と羽男|自転車はどこのブランド?MIU404の赤い自転車と同じ?金曜ドラマ「石子と羽男」で、羽根岡佳男役を演じる中村倫也さんが、赤い自転車に乗るシーンが登場します! 司法試験に一発で合格する程の...
石子と羽男ロケ地|潮家法律事務所や屋上はどこ?いしはね撮影場所まとめドラマ「石子と羽男」は、有村架純さんと中村倫也さん出演のドラマで、注目を浴びています! そんな「石子と羽男」(いしはね)に登場する...
石子と羽男の傘はどこのブランド?傘の意味と重要アイテムの傘を特定!ドラマ「石子と羽男」がいよいよスタートします。 石子と羽男のビジュアルが最高すぎて期待歯科ありません! そんな石子と羽男が手...

ドラマ「石子と羽男」の主題歌は?

RADWIMPS「人間ごっこ」

\まだまだ熱い2022年夏ドラマ!/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

\2022年秋ドラマが続々発表!/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※2022年9月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。