NICE FLIGHT!

NICEFLIGHT(ナイスフライト)最終回ネタバレ感想|粋と真夢の続編に期待!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「NICE FLIGHT!(ナイスフライト)」が第8話にして最終回(9月9日放送)を迎えます!

大好評なドラマだけに、視聴者からは「もっと見たい!」という声が続々と寄せられています。

さて、そんなファンに愛されるドラマ「NICE FLIGHT!」の最終回、ラスト結末はいったいどんな内容なのでしょうか?

それではさっそく、NICEFLIGHT!(ナイスフライト)最終回のあらすじ展開予想と、みんなの感想評価をまとめました!

「NICE FLIGHT!」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「NICE FLIGHT!」を是非ご覧くださいね♪

「NICE FLIGHT!」の最終回の視聴率は?

「NICE FLIGHT!」の最終回の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

倉田粋(くらた すい)役:  玉森裕太【Kis-My-Ft2】

倉田粋の役どころ

航空会社に勤務する副操縦士(コーパイ)。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。
実家は羽田空港の近くにあり、幼い頃から飛行機を見て育ったため、自然と航空業界に憧れを抱くように。中学生の頃、働き詰めだった両親が唯一連れて行ってくれたハワイへの海外旅行で初めて飛行機に乗り感動。その時の経験から「パイロットになって世界中の人を幸せにしたい」と思うようになった。大学を卒業後、自社養成パイロット試験に2度目のチャレンジで合格。空港での業務研修、国内外での訓練を経て、副操縦士に昇格した。仕事では「まだ若手だけど、もう新人ではない」世代のリアルな悩みに直面していくことになる。

玉森裕太さんのプロフィール

名前:玉森 裕太(たまもり ゆうた)

生年月日:1990年3月17日

身長:179㎝

血液型:B型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

出演映画:

 

渋谷真夢(しぶや まゆ)役: 中村アン

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

渋谷真夢の役どころ

羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官。常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。パイロットに寄り添う気持ちも忘れないため、感謝されることも多いが、無駄な会話はバッサリ切る。実は感情表現が苦手なだけで、本人なりに努力をしているがうまく行かないことが多い。
生まれは東京だが、若く未婚だった母親によって青森の実家に預けられ、祖父の男手1つで育てられる。高等専門学校卒業後、航空管制官試験に合格。管制官という仕事に誇りを持っている。
一見、才色兼備なキャリアウーマン風だが、仕事以外の私生活では典型的なダメ人間で帰宅と同時にスイッチが切れる。人付き合いは苦手で、人との距離の詰め方がわからないため、彼氏ができても長続きしない。そんな真夢が、距離感ゼロの粋から突然アプローチを受け…?

中村アンさんのプロフィール

名前:中村 アン(なかむら あん)

生年月日:1987年9月17日

身長:161㎝

血液型:AB型

出身地:東京都江東区

主な出演ドラマ:

  • グランメゾン東京(久住栞奈 役)
  • 危険なビーナス(蔭山元美 役)
  • 着飾る恋には理由があって(羽瀬彩夏 役)
  • 日本沈没-希望のひと-(相原美鈴 役)
  • DCU〜手錠を持ったダイバー〜 (成合隆子 役)

出演映画:

玉森裕太さんと中村アンさんは、「グランメゾン東京」で共演しているね!

「NICE FLIGHT!」これまでのあらすじ

「NICE FLIGHT!」最終回のあらすじ

移行訓練の最終段階、ラインOJTでついに憧れの機体に乗務した倉田粋(玉森裕太)

しかし着陸直前に海外の不慣れなチャーター機が滑走路に誤進入するという予期せぬトラブルが!

粋と管制官の冷静な判断で事態は回避するが、その出来事以来、粋自身の中に恐怖心が芽生えてしまう。

フライトから戻ったら渋谷真夢(中村アン)と話をするという約束も果たせぬまま、ただ時間だけが過ぎていき…。

一方、青森に帰るのをやめた真夢は、

実は17年前に羽田空港の展望デッキで粋に会っていたことを知り、

あらためて粋との不思議な運命を感じていた。

 

一刻も早くその事実を伝えたい真夢だったが、粋からは

「訓練に集中したいから」

と連絡を絶たれてしまい…?

恐怖心が拭えず、

「自分はパイロット失格なのでは」

と悩む粋のもとに、

機長の村井雄太郎(丸山智己)から連絡が入る。

村井は自身に起きたある出来事を語り、粋にこう言葉をかける――

「倉田、空を飛べ」。

 

まざまな人々の手によって、飛行機は空を飛んでいる――

そのことを誰よりも知る粋は、再びパイロットとして空をとぶことはできるのか?

そしてすれ違い続けている真夢との関係に決着は…?
空と空港を舞台にした大人のお仕事ラブストーリー、ついに感動の最終回!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/story/0008/

 

「NICE FLIGHT!」最終回ネタバレ

「NICE FLIGHT!」が第8話にして最終回ですよーーーーー(悲鳴!!)

ナイスフライトは、大好評だし、これがなぜに深夜ドラマ?という声も多く上がっているほど人気のドラマですよね。

全10回、いや特別編も見たい!と思ってしまうほど、本当に素敵なドラマです。

ここからが本格的に面白くなってきた〜!と思っていたので、めちゃくちゃ残念です(涙)

さて、そんなナイスフライトの最終回は、憧れのナナハチへの移行訓練で、シュミレーター試験をパスし、実機訓練を受けた粋。

でも、滑走路に誤侵入した海外機のトラブルをどうにか回避したものの、操縦桿を握ることの重圧で手が震えていました

乗客の命を乗せて飛ぶ責任が恐怖に変わったようです。

 

関空で飛行機を降りた粋は、聞き取り調査、デッドヘッドで羽田へ戻りますが、もう訳がわからなくなって、一人の時間を過ごしたいと真夢に伝えます。

でも、粋の部屋で「運命の出会い」をしていたことを、一刻も早く粋に報告したい気持ちでいっぱいの真夢は、ガッカリと肩を落とします。

すると夏目がやってきて、粋の元カノは結婚する報告をしていただけだと伝えます。

ホッとした真夢ですが、だめな自分は粋のことを全分かってなかったと反省。

 

 

いつも明るい粋が、沈んだ様子に気付いた村井キャプテンは、

自分も小さい頃からパイロットに憧れ、大学はグライダーをしていたけど、命を落としそうな事故にあったことを話します。

もうやめようとおもった時、「空の怖さを知ったからこそ飛べ」と教授に言われ目が覚めたと。

「倉田、空を飛べ」

粋の背中を押します。

怖さを知ったのはに、パイロットの責任を熟知した印だと背中を押します。

 

その頃、真夢は、粋の実家の美容室へ。

母は、なにも知らずに真夢を接客し髪を切ろうとすると、

子供のころ、管制官になるきっかけを与えてくれた人の話をします。

そんな中、粋が実家に帰ってきて、真夢が来ていることに驚きます!

 

粋のマンションに二人は戻ると、真夢は、今度自分の気持ちを全部言おうとおもってたけど、

なんか、粋の顔を見たらムカついてきた!と言い

「パイロットが一人で飛行機を飛ばしているとおもってるんですか?

雪国では除雪隊もいますし、いろんな人が関わっている。

そして、管制官も。」

と、高校時代に羽田のデッキで、粋と初めて会った時と同じことを言います。

・・・あの子が、真夢?!

母と暮らすことが出来ずに絶望すら感じていた真夢に

「ぼくがパイロットになるから、あそこ(管制塔)で指示をだして」

といった男の子の言葉。

それがきっかけで、管制官を目指す夢に向かって走り出し、その夢を実現させたこと。

そしてその男の子は、粋・・・。

真夢も、本当に管制官になっていたなんて!

宮田くん突如登場!!

粋は、真夢があの頃の女の子だったこと、そして一人で空を飛んでいるんじゃないと知り、新千歳便へ。

ジェームスや、移行訓練の仲間、そしてCA(宮田俊哉)

「いいフライトにしましょう」

と言われて、飛行機へ、向かいます。

また、視力検査にひっかかり、乗務できない喜多見キャプテン(吉瀬美智子)も、

空を飛べなくなる寂しさを語り、粋なら大丈夫と太鼓判を押し、元気づけます。

 

新千歳便のキャプテンは村田機長、CAは理香子、管制官は真夢。

そして客席には喜多見キャプテンも搭乗していました。

喜多見は、視力検査にひっかかり、訓練パイロットになろうかと考えていました。

そんな中、山形上空で急病人が発生。

心筋梗塞の疑いがあり、一刻も早く医師の診断が必要だと理香子。

千歳まで飛ぶか、羽田に戻るか・・・

判断に迷う村田は、粋の意見も聞きます。

粋は、一分一秒を争うなら、早く着く羽田に戻るべきだと判断。

村井キャプテンは、粋の意見を取り入れて羽田へ戻ると機内アナウンスを入れます。

 

その頃、羽田は悪天候で降りられずゴーアラウンドの飛行機が多数。

管制官たちも対応に追われていました。

夏目は、救急車を手配。

ゴーアラウンドすれば、着陸が遅れてしまう。

関空のゴーアラウンドを思い出してしまう粋。

そんな時、真夢の「一人で飛行機をとばしているとおもっているの?」を思い出した粋は、絶対に着陸させると気持ちを入れ替えます。

すると真夢の管制の声が。

視界がパッと開け・・・

無事に着陸し、急患を運ぶことに成功します。

 

「やっぱりツイてるな」

村井キャプテンは、粋に声を賭けます。

喜多見は、このフライトで、やっぱり空を飛びたい!と決意。

 

フライトを終えた粋と真夢は、高校時代にであった展望デッキへ。

「あの時、ナンパだったの?」と冗談をいう真夢に「ナンパじゃない!」と笑う粋。

あの時、母が迎えにこれなかったから粋と出会えたし、管制官にもなれた。

そんな私も「ツイてる?」という真夢。

これからもパイロットを続けるから、真夢もそばで管制官を続けてという粋。

粋が大好きだという真夢は、粋にも「好きって言って」とおねだり。

「言わなくても分かるでしょ」

とキスをする粋。

粋は、先日の急患の家族から手紙をもらって、無事だったことに安心します。

そしてハワイ便へと向かう粋。

聞こえてきたのは「Hava nice flight!いってらっしゃい!」

真夢の声でした。

行ってきます!と飛び立つ粋・・・。

 

@niceflight_ex #Myticket 作ってみた #NICEFLIGHT 無料見逃し配信中毎週金曜よる11:15~放送(※一部地域を除く)✈️#玉森裕太 #中村アン #尾上右近 #阿部亮平 #玉城ティナ #黒川智花 #KisMyFt2 #SnowMan #TwoasOne #ナイフラ #ナイフラログブック ♬ Two as One – Kis-My-Ft2

\真夢の衣装たち/

\理香子のワンピ/ 

 

「NICE FLIGHT!」最終回の感想

「ナイスフライト」の最終回。。。

もう、やっば!!!泣いちゃいましたーーーーー!!

急患が出て、羽田へ侵入する粋の前の視界がパッと明るくなったシーン。

もう、もう、鳥肌ものだったし、感動しました!!

自分たちも命がけだし、たくさんの乗客、そして急患を無事に届けるという大きなプレッシャーの中、粋は的確な判断と「ツイてる」を味方にした名シーンでしたね。

真夢との運命の出会いも素敵だったし、

チームワークだったり、

大人の恋がなんかリアルで最っ高でした!!

 

パイロットになると夢を見ていた少年が本当にパイロットになった。

そんな粋という役を、少年っぽさを残しつつ、青年になった玉森裕太さんが、

いま演じるからこそ、絶妙でしたね。

中村アンさんの言葉足らずだけど、愛情たっぷりな女性・真夢役も素敵でした!

8回で終わるなんてもったいなさすぎる・・・。

本当に続編が見たいドラマです!

「NICE FLIGHT!」主題歌はキスマイ!

NICE FLIGHT! Blu-ray BOX・サントラ発売!

 

10月から始まる玉森裕太さん主演ドラマ「祈りのカルテ」

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。