石子と羽男

石子と羽男【第8話】ネタバレ感想視聴率|アドリブが最高すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「石子と羽男」の第8話(9月2日放送)は、隠れ家レストランの案件が飛び込み、羽男(中村倫也)は、因縁の敵・丹澤(宮野真守)と戦うことに。

果たして、羽男はトラウマを克服することはできるのでしょうか?

最大の見どころは、羽男こと、中村倫也さんのアドリブです!

それでは早速、「石子と羽男」の第8話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!!

Contents

「石子と羽男」の第8話の視聴率は?

「石子と羽男」の第8話の視聴率は、発表がありましたらアップデートします。

 

「石子と羽男」のキャスト相関図

「石子と羽男」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

 

 

ドラマ「石子と羽男」これまでのあらすじ

「石子と羽男」第8話のあらすじ

潮法律事務所に“隠れ家”を売りにしている創作料理店の店主・香山信彦(梶原善)から、店が知らぬ間にグルメサイトに掲載されてしまい、掲載の取り消しを求めてサイトの運営会社を訴えたいと相談があった。

羽男(中村倫也)石子(有村架純)が運営会社の顧問弁護士を訪ねると、

そこには羽男の因縁の相手、丹澤(宮野真守)の姿が!

羽男は掲載の取り消しを求めるが、丹澤はそれを拒否。交渉は決裂する。

示談が成立せず裁判で争うことになったため、石子と羽男は裁判に向け店側に有益な情報を集め始める。

そんな中、信彦には大喧嘩したまま疎遠になっている息子夫婦・洋(堀井新太)と蘭(小池里奈)がいることがわかり……。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/story/

 

「石子と羽男」第8話ネタバレ

「石子と羽男」の第8話は、ある隠れ家レストランを舞台にストーリーが展開していきました。

脱サラして隠れ家レストランを開いた店主・香山信彦(梶原善)は、採算度外視でお客様が喜んでくれるならそれでいい、そんな思いで店を続けていました。

そんな夫を支えたのは、妻。

妻は、家計を支えるために働き、息子は母が可愛そうだと思って育ってきました。

そんな妻は数年前に他界。

成人した息子は、父のようにならないと誓い、手堅い会社に就職し、結婚。

父とは疎遠状態が続いていましたが、陰ながら父を応援していました。

そんな中、隠れ家レストランにこだわっていた店が、ある日グルメサイトに掲載されてしまい、混乱する父は、削除を訴え「潮法律事務所」に依頼。

 

石子と羽男が担当することになり、裁判へ。

しかし、相手方の弁護士は、羽男の因縁の相手、丹澤(宮野真守)!!

そう、羽男が以前所属していた弁護士事務所の同僚で、羽男を小馬鹿にする嫌味な奴なんです。

羽男は、久しぶりに手が震え・・・。

 

一方、石子は、父・渡郎(さだまさし)が採算度外視で法律事務所を経営していたこと、父と母が離婚したことを、この案件と重ね合わせていました。

でも父は、再び娘・石子と暮らせることをすごく喜ぶ父の思いに気づきます。

そして何よりも「弁護士」として、弱いものを守る存在である父を尊敬すると、やっと本音を打ち明けます。

渡郎は石子に、妻と石子に苦労させてごめんと誤り、わだかまりが溶けていくのでした。

 

また、この件で羽男は、結果的に丹澤に勝ちます。

喜びを爆発させる羽男!!

帰宅した羽男を待っていたのは、父。

父は、「優秀な息子」が、街弁にいるなんて・・・と、自分が口利きするからそれ相応のポジションを用意すると言い・・・。

\石子の衣装/

 

\羽男の衣装/

 

アドリブがすごい!!

 

「ノマドワーカー」のくだりは、あれ完全にアドリブでしたよね。

おちゃめすぎる羽男、いや中村倫也さんが可愛くて、

そして本気で笑っている有村架純さんとのシーンが最高でしたね!

そうそう、こういう中村倫也さんが見たいのよ〜♡

 

大庭の実家は豪邸?

さて、来週は「大庭メイン回」になりそうです。

なんと、大庭が警察に捕まってしまうという衝撃の展開!!

大庭のバックグラウンドが気になるんですよね・・・。

大庭の実家は、見る限り豪邸っぽいです!!

ていうことは、大庭くんはおぼっちゃまくんで御曹司?

んー、大庭の実家を知って、内定をもらったような雰囲気がするんだけど・・・

次の依頼案件に絡んできそうな気がしています。

さらに、羽男の実家も法律一家ですよね。

大庭家と羽根岡家、そして潮法律事務所の間に挟まれる石子・・・

そんな展開に発展するのでは?と予想しています。

 

「石子と羽男」第8話予告

石子と羽男|自転車はどこのブランド?MIU404の赤い自転車と同じ?金曜ドラマ「石子と羽男」で、羽根岡佳男役を演じる中村倫也さんが、赤い自転車に乗るシーンが登場します! 司法試験に一発で合格する程の...
石子と羽男ロケ地|潮家法律事務所や屋上はどこ?いしはね撮影場所まとめドラマ「石子と羽男」は、有村架純さんと中村倫也さん出演のドラマで、注目を浴びています! そんな「石子と羽男」(いしはね)に登場する...
石子と羽男の傘はどこのブランド?傘の意味と重要アイテムの傘を特定!ドラマ「石子と羽男」がいよいよスタートします。 石子と羽男のビジュアルが最高すぎて期待歯科ありません! そんな石子と羽男が手...

ドラマ「石子と羽男」の主題歌は?

RADWIMPS「人間ごっこ」

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※2022年8月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。