六本木クラス

六本木クラスあらすじネタバレ【第10話】葵とりくと田辺弘子の大援軍!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」の第10話(9月8日放送)は、思わぬ形で新(竹内涼真)へ告白してしまった葵(平手友梨奈)は、みやべを出ていくことに。

葵の気持ちが切なくて、これから葵はどうするのか気になりますよね!

第10話では、投資話が白紙になったり、ピンチが続く新ですが、なんと新には大援軍が現れ・・・。

それでは早速、ドラマ「六本木クラス」の、第10話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

Contents

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

 

「六本木クラス」の第10話の視聴率は?

「六本木クラス」の第10話の視聴率は、9.9%でした。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

 

麻宮葵あさみや あおい役 【平手友梨奈】

麻宮葵の役どころ

「二代目みやべ」店員。

クールで自己中な性格でありながら、IQ162で運動神経も抜群、芸術的な才能にも恵まれ、高校3年生にしてフォロワー76万人を誇るインフルエンサー。

世の中に嫌気がさし、全てが面倒くさいと感じていたが、新に出会ったことで、人生が変わり始める。

平手 友梨奈さんのプロフィール

名前:平手 友梨奈(ひらて ゆりな)

生年月日:2001年〈平成13年〉6月25日

身長:163㎝

血液型:O型

出身地:愛知県

欅坂46結成時の最年少メンバー。パフォーマンス外では、仲の良い相手だと人懐っこく、よく笑う人間である。『ドラゴン桜』で共演した南沙良とは出会って初日に意気投合しあだ名で呼び合う仲になり、『響』で共演した北川景子とは北川の自宅に呼ばれるほど仲がよく『さんかく窓の外側は夜』では北川景子からの申し出により共演を果たしている。

出演ドラマ:

出演映画:

 

綾瀬りくあやせ りく役 【さとう ほなみ】

綾瀬りく役どころ

「二代目みやべ」の料理人

産まれた時は男、トランスジェンダー。

さとう ほなみさんのプロフィール

名前:さとう ほなみ

生年月日:1989年8月22日

出身地:東京都

身長:162cm

別名:ほな・いこか。バンド・ゲスの極み乙女およびマイクロコズムのドラムス担当。

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 まんぷく 第84話 – 第88話(花村奈保美 役)
  • ルパンの娘 第1話・第2話・第5話(新谷香 役)
  • シェフは名探偵 第8話(中江梓 役)
  • 初情事まであと1時間 (智子 役)
  • ファイトソング 第1話(花枝の母 役)

出演映画:

  • 窮鼠はチーズの夢を見る(夏生 役)
  • 彼女(篠田七恵 役)
  • 愛なのに(佐伯一花 役)
  • Sexual Drive「麻婆豆腐」( 茜 役)
  • 恋い焦れ歌え(桐谷仁美 役)

 

ドラマ「六本木クラス」これまでのあらすじ

 

「六本木クラス」第10話のあらすじ

龍二の秘策

料理対決番組の結果に納得のいかない長屋茂(香川照之)は、

次の勝負の結果次第では長屋龍二(鈴鹿央士)に長屋を継がせないと告げる。

すると龍二は、番組の件を全て自分に任せて欲しいと申し出る。

何やら「二代目みやべ」に勝つ秘策があるようで…。

 

葵がみやべを去る?

一方、料理対決番組の影響で、「二代目みやべ」の店内は満席、外には行列ができるほどの大賑わい!

しかし、宮部新(竹内涼真)との一件をきっかけに

麻宮葵(平手友梨奈)休暇に入ってしまったうえに、

さらに新たちは同時に「二代目みやべ」のフランチャイズ展開も進めていたため、てんやわんや。

 

投資が白紙に?

そんな中、フランチャイズのオーナー説明会のための準備を進めていると、

突然、投資家たちから投資の話を白紙に戻したいと連絡が入る。

新は、それを知ったフランチャイズのオーナーたちから「どうなるの!?」「責任取れ」などと詰め寄られ…!

実はこの裏には衝撃の事実が隠されていた!

「俺は…こんなことで潰れたりしない」

――窮地に追い込まれた新が選んだ道とは!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0010/

 

「六本木クラス」第10話ネタバレ

「六本木クラス」第10話は、ゴタゴタが続きそうです!

料理対決番組に出演したことで、「二代目みやべ」の人気は急上昇!

お店は行列が出来るほど大繁盛します。

 

葵に寄り添うりく

お店は大賑わいの中、失恋に傷ついた葵にそっと寄り添ったのはりく(さとうほなみ)

りくは、気持ちの整理をするために休んだら?と言い、葵は休暇を取ることに。

 

長屋茂の仕業

そんな中、二代目みやべでは、投資家たちが白紙に戻したいと言い出し、「フランチャイズ」のオーナーたちを募っていた新は、大ピンチ!

みやべに賭けて集まってきたオーナーたちを失望させるわけにはいかない!

でも、どうあがいても20億もの資金を調達するなんて不可能・・・。

もちろん、投資家をまとめていたのは長屋茂(香川照之)でした。

 

葵は、海外旅行に行って気晴らししようとした空港へ行くと、「二代目みやべ」が大変なことになっていることをニュースで知ります。

葵は、こうしちゃいられない!と旅行を取りやめ、みやべへ。

一店舗ずつ増やして行こうといった新に、一気にフランチャイズ展開するべきだ!

と言ったのは自分。

新は、ビルを担保に入れて補填するつもりで動いていました。

 

不動産業界の大物・田辺弘子

そんな中、再びあの謎の老婦人(倍賞美津子)が姿を現します。

この桜通りは商売をしてもうまく行かないし1年以内に潰れると予言していたけれど、今や大繁盛店になった「二代目みやべ」。

実はこの老婦人は、六本木に多くの不動産業界では有名な女帝的存在の田辺弘子

一軒の居酒屋から業界トップまで成長させた長屋茂と、新を重ね合わせ、新の商才を確信!

そして田辺弘子は動き出し・・・。

 

田辺弘子は、長屋茂に会いに行きます。

年寄なのに若者の新をいじめるなんてみっともない。

なんでそんなにいじめるんだ?

と聞くと、

新のせいで息子が刑務所に入ったし、今や新に土下座させることが生き甲斐だと答える長屋茂。

呆れた・・・もうろくジジイ!!

と一喝する田辺弘子。

 

混乱する二代目みやべには、料理対決も迫り店を休みにして会議をすることに。

こんなことで負けているみんなじゃない!と張り切る葵。

りくと亮太は、料理対決に専念し、新と葵は投資家探しをすることに。

仲間が苦労しているのに、プライドを優先するのかと新を一喝する田辺弘子。

 

葵の新に対する「好き」は止まらない

新は葵に、気持ちの整理はついたのか確認すると、好きな気持ちは変わらないけど、それが駄目ならクビにしてください!と言います。

葵が休んでいた数日間、葵の大切さを実感した新は、葵がいないなんて無理だ!と、引き止めるのでした。

 

田辺弘子の投資の条件とは?

二代目みやべの仲間たちが、徹夜で頑張っている姿を見た新は、

やっぱり田辺弘子の言う通り仲間がこんなに頑張っているのに我を張ってる場合じゃないと、葵に電話します。

葵は熱海の、田辺弘子の豪邸にいました。

田辺弘子に頭を下げて投資をお願いする新。

投資をするからには、どこを目指しているのか質問された新は

「トップです!日本一です!」

と即答!!

田辺弘子は、「テレビ番組の料理対決で優勝すること」を条件に投資をすると約束。

りくのトランスジェンダー記事

いよいよ料理対決当日。

りくが「トランスジェンダー」だというネット記事が上がります。

男から女になったりくを、世間は非難の目で見始め・・・。

でも新は、りくはりく。俺が出会った中で、一番勇敢な人。だから大丈夫だと抱きしめます。

新の言葉に涙が止まらないりく。

 

やっぱり長屋の血を引く龍二?

実は、ネット記事は龍二(鈴鹿央士)の仕業。

父・長屋茂と優勝することを約束していたから、数少ない仲間の秘密をばらしてでも勝ちたいとおもったからでした。

優香はそんな龍二に怒りを感じ・・・。

 

りくはダイヤだ!

本番10分前、新はりくの代わりに調理場へ。

その頃、熱海にいる葵は、りくに電話。

ある詩集を読んだとと葵は、りくに向けて読み始めます。

私は石ころ、炎で焼いてみろ。私はびくともしない。

私はダイヤだ。

世間の批判を浴びてもびくともしない、そんなりくの心に火をつけた葵。

りくはダイヤのように強い心と、鋭い眼差しで、料理対決会場へ向かい、

自分はトランスジェンダーだと名言し、絶対に優勝すると宣言するのでした。

 

\葵の衣装たち/

 

 

「六本木クラス」第10話の感想

葵とりくの友情に涙!

まさに「ほないこか」な展開!料理対決へ向かうりくのブレない眼差しがかっこよかったーーーー!

ちょっと、ちょっと、新の優しさも染みたけど、葵とりくの友情に涙!でした!

新に振られた時、そっと気持ちに寄り添ってくれたりく。

nそんなりくがピンチの時、葵はりくに素敵な詩「I’m the Diamond」で勇気付ける・・・

そんな二人の関係性が素敵すぎて、かっこよくて、最高でした!

I’m the Diamond詩集はある?

I’m the Diamondは、実際にはありませんが、素敵な詩でしたよね。

 

田辺弘子さんがかっこいい!

かっこいいといえば、田辺弘子さんも。

実は、不動産業界の大物だった田辺弘子は、若かりし日の長屋茂と、新、二人は似ていると感じているようです。

ただ、新を目の敵にしている長屋茂に、大人気ないし、若手を育てなければ業界自体終わると先を見越しているようです。

もうろくジジイ!

とスバスバ言う姿がかっこよかったですね!

来週も楽しみです!

「六本木クラス」第11話予告!

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」挿入歌

「六本木クラス」原作漫画

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。