六本木クラス

六本木クラスあらすじネタバレ【第9話】龍二が長屋茂の跡継ぎ?葵の告白に衝撃!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」の第9話(9月1日放送)は、会長・長屋茂(香川照之)を叩き潰す絶好のチャンスを逃してしまった新(竹内涼真)。

絶対に諦めないと心に誓う新ですが、なんと「二代目みやべ」のスタッフで、長屋茂の次男・龍二(鈴鹿央士)がまさか長屋グループに寝返る展開に!

さらに、思わぬ形で新への思いが伝わってしまった葵(平手友梨奈)は・・・。

それでは早速、ドラマ「六本木クラス」の、第9話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

 

「六本木クラス」の第9話の視聴率は?

「六本木クラス」の第9話の視聴率は、10.2%でした。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

長屋龍二ながや りゅうじ役 【鈴鹿央士】

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴鹿央士(@ouji.suzuka.official)がシェアした投稿

長屋龍二の役どころ

長屋茂の次男で、愛人との間に生まれた子ども。

葵の同級生で葵に好意を抱く。

愛人の子ということで、家に居場所がなく、幼少期より龍河にいじめられていた。

高校入学とともに家を出てアルバイト生活を始める中、新と出会い、その生き方に衝撃を受ける。

鈴鹿 央士さんのプロフィール

名前:鈴鹿 央士(すずか おうじ)

生年月日:2000年〈平成12年〉1月11日

身長:178㎝

血液型:O型

出身地:岡山県

高校2年生だった2016年11月、映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケが通学していた高校で行われ、エキストラとして参加。その際、出演者の広瀬すずの目に留まり、広瀬がマネジャーにスカウトするよう進言してデビュー。

MIU404【鈴鹿央士】菅田将暉を慕う陸上部の高校生役は誰?!デビューは広瀬すずが縁?「MIU404」の第3話で、あの菅田将暉さんと共演した陸上部のエース(成川岳役)として出演した、「鈴鹿央士くん」が気になりましたよね! 存在感のある演技が光り、ビビッ!ときた方も多かったのでは? 警察の追っ手をすり抜けて、ラストで菅田将暉さんと一緒に叫んでいたシーンが強烈でした。 そんな鈴鹿央士くんプロフィールや、これまでの出演作などを調査してみました!...

出演ドラマ:

出演映画:

  • 先生!、、、好きになってもいいですか?( エキストラ)
  • 蜜蜂と遠雷(風間塵 役)
  • 決算! 忠臣蔵(矢頭右衛門七 役)
  • ホリミヤ(宮村伊澄 役)
  • バイオレンスアクション(渡辺 役)

 

ドラマ「六本木クラス」これまでのあらすじ

 

「六本木クラス」第9話のあらすじ

長屋茂(香川照之)宮部新(竹内涼真)たちの予想を覆す行動に出た結果、

大勝負に出た新たちは負けた――。

 

それでも、相川京子(稲森いずみ)

「絶対勝ちなさい」

と背中を押された新は、改めて茂への復讐を誓う。

だが、この一件で茂の怒りは一線を越え、新に敵と認めると告げた上で、徹底的に叩き潰すと言い放つ。

そんな中、長屋龍二(鈴鹿央士)が新にあることを伝えてきて…。

 

料理対決番組への出演

 気持ち新たにする新たち「二代目みやべ」のもとへ、再び料理対決番組への出演のオファーが来る。

迷う新だったが、麻宮葵(平手友梨奈)綾瀬りく(さとうほなみ)らと相談し、出演することに。

そして迎えた料理対決の1回戦。

全国の人気居酒屋が集結する中、対決を前に緊張するりくを新たち「二代目みやべ」スタッフがスタジオで見守っていると、

そこへ楠木優香(新木優子)と龍二が現れ…。

 

葵の気持ち

料理対決の後、新は優香たちも誘って、「二代目みやべ」の皆で飲みに行くことに。

そこで、思わぬ形で新への気持ちをバラされた葵は、意を決してある行動に出る――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0008/

 

「六本木クラス」第9話ネタバレと感想

「六本木クラス」第9話は、長屋茂を会長の座から引きずり下ろす決定的なチャンスを逃してしまった新。

相川京子(稲森いずみ)は、新の腕時計を見て、新の父・信二のことを話し始めます。

会長・長屋茂の自伝に書いてある、経営が悪化したときに開発したメニュー「生姜味噌からあげ」は、実は新の父・信二が考えたメニューだと明かします。

信二が考えた「生姜味噌からあげ」が長屋の業績を回復させ、今や看板メニューに。

その功績をたたえて、会長からその腕時計が送られたこと。

父の形見である腕時計を、新はここぞという勝負時に付けて、長屋との戦いに挑んでいます。

「絶対に勝ちなさい」

京子に背中を押された新は、改めて長屋への復讐を誓うのでした。

 

父に見放された龍河

一方、龍河(早乙女太一)は、懲役6年の刑が確定します。

それでも刑務所に入った龍河は、父・長屋茂がどうにかして出してくれるだろうと信じて待ち続けています。

なぜなら、自分は長屋の後継者だから。

しかし、父・長屋茂は、龍河が持つ長屋の持ち株を譲渡するように命じます。

完全に父から見放され、跡継ぎの道が亡くなった龍河は、絶望を感じるのでした。

 

龍二(鈴鹿央士)が跡継ぎに?

用意周到な新に、敵意を剥き出しにする長屋茂は、

後継ぎにするはずだった長男・龍河(早乙女太一)に代わり、

愛人の子として生まれ、虐げられて育った次男の龍二(鈴鹿央士)に目をつけます。

 

龍二は、葵(平手友梨奈)を一途に思い、葵が冗談で言った

「長屋の社長になって」

を真に受けて父の元へ走っていました。

自分の血を引く跡継ぎは龍二だけ。

長屋茂にとって渡りに船だったようです。

ただ、龍二は「葵」や「父」に認められたい思いが大きいように感じます。

新に対して「初めて信頼できる大人」だといい、厚い信頼を寄せているし、

長屋に寝返ったように見せかけて、お互いが良くなる方法を考えているのかもしれません。

 

長屋に入社した龍二は、優香の指導を受けることに。

そんな中、テレビの料理対決番組に出演。

第一回戦はみやべと長屋の対決に。

結果はみやべの勝利!!

 

みやべに巨額の投資する男・古関(夏生大湖)

テレビ番組を見た若手投資家の古関憲吾(夏生大湖)という男性が、みやべに投資したいと申し入れます。

大学在学中から投資家としての才覚を発揮し莫大な資産を築いた古関は、みやべに大きな可能性と魅力を感じていました。

新はフランチャイズ店舗を拡大するため、古関に「10億」投資してくれと交渉すると、古関は快諾。

古関が投資したというニュースは業界の噂になり、投資家が次々と参入し、結果的に20億もの資金が集まります。

 

そんな中、料理対決の準決勝が開催。

料理長りく(ほないこか)の健闘で、長屋を破り、みやべは決勝へ進出するのでした。

 

料理対決の後、新は優香と龍二も誘って、「二代目みやべ」の皆で飲みに行くことに。

そこで、思わぬ形で新への気持ちをバラされた葵。

りくの優しさ

本当は2年掛けて新に告白をする計画が、龍二の口からポロッと出てしまい・・・

意を決した葵は、

「愛しています」

と新に告白!

でも、新は

「好きになるな」

と言い、葵は涙を流して雨の中、街をさまよい歩くのでした・・・。

「好きになるな」と言われた葵。

これってどう捉えたらいいの〜〜!!ですよね。

新にとっては、長屋への復讐が終わらない限り、なにも始まらないし責任取れないってところなんでしょう。

新は、優香をずっと続けているけれど、進展していないのは復讐が終わったらと考えているだろうし、優香もそんな新の気持ちを分かっているからだと思います。

二人の間に割って入る葵に勝算はあるのか?

続きが気になりすぎます〜!!

「六本木クラス」第10話予告!

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」挿入歌

「六本木クラス」原作漫画

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。