NICE FLIGHT!

NICEFLIGHT(ナイスフライト)第7話ネタバレ感想|粋と真夢の試練とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「NICE FLIGHT!(ナイスフライト)」第7話(9月2日放送)は、付き合いだした粋(玉森裕太)と真夢(中村アン)に、初めての試練が訪れます。

移行訓練で手一杯の粋、そして粋の元カノ・光希のメールを見てしまった真夢。

粋に余計な心配させてはいけないけれど元カノが気になる真夢と、真夢の様子が変だと気づいた粋は・・・。

それではさっそく、NICEFLIGHT!(ナイスフライト)第7話のあらすじ展開予想と、みんなの感想評価をまとめました!

「NICE FLIGHT!」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「NICE FLIGHT!」を是非ご覧くださいね♪

「NICE FLIGHT!」の第7話の視聴率は?

「NICE FLIGHT!」の第7話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

倉田粋(くらた すい)役:  玉森裕太【Kis-My-Ft2】

倉田粋の役どころ

航空会社に勤務する副操縦士(コーパイ)。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。
実家は羽田空港の近くにあり、幼い頃から飛行機を見て育ったため、自然と航空業界に憧れを抱くように。中学生の頃、働き詰めだった両親が唯一連れて行ってくれたハワイへの海外旅行で初めて飛行機に乗り感動。その時の経験から「パイロットになって世界中の人を幸せにしたい」と思うようになった。大学を卒業後、自社養成パイロット試験に2度目のチャレンジで合格。空港での業務研修、国内外での訓練を経て、副操縦士に昇格した。仕事では「まだ若手だけど、もう新人ではない」世代のリアルな悩みに直面していくことになる。

玉森裕太さんのプロフィール

名前:玉森 裕太(たまもり ゆうた)

生年月日:1990年3月17日

身長:179㎝

血液型:B型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

出演映画:

 

渋谷真夢(しぶや まゆ)役: 中村アン

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

渋谷真夢の役どころ

羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官。常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。パイロットに寄り添う気持ちも忘れないため、感謝されることも多いが、無駄な会話はバッサリ切る。実は感情表現が苦手なだけで、本人なりに努力をしているがうまく行かないことが多い。
生まれは東京だが、若く未婚だった母親によって青森の実家に預けられ、祖父の男手1つで育てられる。高等専門学校卒業後、航空管制官試験に合格。管制官という仕事に誇りを持っている。
一見、才色兼備なキャリアウーマン風だが、仕事以外の私生活では典型的なダメ人間で帰宅と同時にスイッチが切れる。人付き合いは苦手で、人との距離の詰め方がわからないため、彼氏ができても長続きしない。そんな真夢が、距離感ゼロの粋から突然アプローチを受け…?

中村アンさんのプロフィール

名前:中村 アン(なかむら あん)

生年月日:1987年9月17日

身長:161㎝

血液型:AB型

出身地:東京都江東区

主な出演ドラマ:

  • グランメゾン東京(久住栞奈 役)
  • 危険なビーナス(蔭山元美 役)
  • 着飾る恋には理由があって(羽瀬彩夏 役)
  • 日本沈没-希望のひと-(相原美鈴 役)
  • DCU〜手錠を持ったダイバー〜 (成合隆子 役)

出演映画:

玉森裕太さんと中村アンさんは、「グランメゾン東京」で共演しているね!

「NICE FLIGHT!」これまでのあらすじ

「NICE FLIGHT!」第7話のあらすじ

移行訓練真っ只中の倉田粋(玉森裕太)

ペアになった同期の岡島瑛人(佐伯大地)との不協和音は相変わらずで、もはやお互いに競争しあう状態に!
その頃、渋谷真夢(中村アン)祖父の勝成(小野武彦)が倒れたと連絡を受け、青森へ。

粋のもとに届いていた本谷光希(筧美和子)からの

「話があるから会いたい」

というメールが心に引っかかっていた真夢は、

粋に青森に来ていることを伝えず、

食事の誘いも「忙しいから」という理由で断ってしまう。
真夢の態度に疑問を抱く中、機長の喜多見七海(吉瀬美智子)に誘われ食事に来た粋は、そこで村井雄太郎(丸山智己)、さらに岡島と同席することに…。

機長2人の計らいでようやく岡島と本音で話し合えるようになった粋は、ついに最終試験の日を迎える!

試験を終えた粋は真夢に連絡をしようとするが、そんな粋を待っていたのは元カノの光希だった!?

さらに、真夢が心労から体調を崩してしまい…!?

思いあう中で、生じたすれ違いの行方とは?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/story/0007/

 

「NICE FLIGHT!」第7話ネタバレ

「NICE FLIGHT!」の第7話は、付き合いだした粋と真夢ですが、気持ちがすれ違ってしまう展開に。

真夢は、ただでさえ自分の気持ちを伝えるのが苦手。

粋の元カノ・光希の存在が気になっても、言い出せないようです。

そんな中、秋田のじいちゃんが倒れてしまい・・・。

青森に返った真夢は、じいちゃんが元気でホッとします。

 

一方、移行訓練の真っ最中の粋は、厳しい航空身体検査をパスし、ホッとします。

そんな中、喜多見キャプテン(吉瀬美智子)に誘われて食事へ。

すると、教官の村井キャプテンや、粋の同期・岡島瑛人(佐伯大地)も!

ペアの相性が悪くて悩む粋と岡島に、村井キャプテンは、副操縦士としてのキャリアを積んできた二人だからこそペアにしたと言います。

その後、粋の部屋を訪れた岡島は、訓練生時代の写真を眺めて、思い出話し。

優秀な岡島に対し、自分はいつも遠回りをしているし、足手まといになってごめんと謝る粋。

岡島は、たしかにそうかもしれないけれど、「ツイてる」からいつも結果オーライ。

さらに、喜多見キャプテンは「一緒に飛びたい人」だと言っていたことを明かし、

粋には人の心を動かす力があると、お互い言えなかったことを話してわだかまりを解消していきます。

そしてついに最大の難関、シュミレーター試験をパスした岡島と粋!

二人は抱き合って喜びます。

 

その頃、真夢は、東京に戻り管制塔で忙しい日々を過ごしていました。

仕事が終わると、真夢は目眩を起こして倒れ込んでしまうほど。

心配する夏目たちと少し休憩をして、帰る途中、粋が元カノ光希に手を引っ張られてどこかへ行く姿を目撃してしまい・・・

 

光希が粋を連れて行った先は、羽田空港の結婚式場。

実は、光希は結婚することになったと打ち明けます。

おめでとうと祝福する粋に、振られた相手から祝福されるのはちょっと複雑という光希。

振られたのはこっちだよという粋に、

アリゾナでの訓練にとき、光希が「結婚か別れるか」と聞いた時、黙ったままだったから別れたと話す光希。

あれは、先のことをいろいろ考えてたんだと言う粋に、

結婚とかどうでもよかったけれど、希望できるような言葉がほしかったと寂しかった気持ちを打ち明けました。

だから、今度こそ、真夢にはそんな思いをさせないでと言う光希。

 

式場を出ると、夏目が待っていました。

真夢さんが大変な時に何やっているんですか!

と怒りをあらわにする夏目。

青森のおじいちゃんが倒れたり、疲労や心労で倒れたと、初めて聞いた粋!

粋は、真夢の部屋を訪れ、なんで言ってくれなかったのかと聞きます。

真夢は、訓練中に心配させたくなかったし、光希と会ってたんでしょ。

と可愛くない対応をしてしまい・・・

粋と喧嘩した真夢は、青森空港への「異動願」を書いていたのでした。

 

落ち込む粋は、自宅へ戻り、ふと「宝箱」を目にします。

初めて家族で飛行機にのって「ハワイ旅行」したときのチケットや、羽田空港の展望デッキで撮った写真が入っていました。

心を新たにした粋は、真夢に電話。

実機訓練が終わったら話しがあるから、ウチで待ってて。

真夢も話しがあると言い・・・。

 

数日後、粋は憧れのナナハチの実機訓練当日。

粋の大事な日に、掃除のおばちゃんや、クランドの光希、村井キャプテン、整備士のジェームスも応援!!

さらに、ハワイ便以来、飛行機に乗ったことがなかった両親が駆けつけて粋の便に乗る!と喜び勇んで乗り込みます。

 

その頃、真夢は秋田のじいちゃんに電話して

「秋田に戻って恩返しがしたい」

と言います。

すると、じいちゃんは、恩返しはもう十分してもらったから必要ない。

ばあさんが亡くなって寂しかった頃、幼い真夢が青森に来て、どれだけ楽しかったか。

でも娘(真夢の母)が東京で一緒に暮らすと言い、真夢が羽田へ向かったけれど、

やっぱり暮らせないと言った娘を叱り飛ばしたけれど、内心、真夢と暮らせることに喜んだ。

ガッカリして返ってくると思ったら「管制官になる!」と前向きに返ってきて驚いた。

だからもう、自分の好きな道を進めと。

 

じいちゃんに背中を押された真夢は、粋との約束通り、実機訓練を終えた粋を部屋で待つことに。

ふと、テーブルの上に置いてあった「宝箱」を見ると、家族でハワイ旅行したときのチケットが。

この日・・・

そう、それは真夢が母と暮らすために羽田へ向かった日。

でも、一緒に暮らせないと言われて、失意のまま、羽田空港の展望デッキで飛行機を見ていたら、ある男の子が話しかけてきた。

パイロットは一人で飛行機を飛ばしてるんじゃない、地上スタッフや、雪国の除雪隊も、飛行機を飛ばすためにはいろんな人が関わっているという真夢。

「じゃあ、ぼくパイロットになるから、管制塔から指示だして!」

それなら空港が嫌いなんて言わないでしょうと言われて、管制官になることを決心した真夢!!

あの時の男の子は、粋だったんだ・・・・

 

その頃、粋は、関空行きの実機訓練は順調に進み、いよいよ到着というとき、

滑走路に海外の飛行機が誤侵入し、ゴーアラウンド!!

どうにか着陸した粋でしたが、手の震えが止まらず・・・

 

\真夢の衣装たち/

 

「NICE FLIGHT!」主題歌はキスマイ!

10月から始まる玉森裕太さん主演ドラマ「祈りのカルテ」

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。