ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗って最終話ネタバレ感想|佐奈は功と小鳥どっちとくっつく?

ドラマ「ユニコーンに乗って」の最終回(9月6日放送)は、須崎功(杉野遥亮)がドリームポニーを退職し、佐奈(永野芽郁)の心はぽっかりと穴が。

いつもそばにいた功がいないことで、存在の大きさに気づき始めるようです。

さて、気になるのは佐奈の恋の行方。

佐奈は小鳥(西島秀俊)、須崎功のどっちとくっつくのでしょうか?

それでは早速「ユニコーンに乗って」最終回あらすじ予想、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

引用:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

 

「ユニコーンに乗って」最終回の視聴率

「ユニコーンに乗って」最終回の視聴率は、8.7%でした。

ドラマ「ユニコーンに乗って」これまでのあらすじ

「ユニコーンに乗って」最終回のあらすじ

サイバーモバイルとM&Aという形で手を組み、新たなスタートを切ったドリームポニー。

念願の世界進出へ向けて動き出し、佐奈(永野芽郁)は充実した日々を送っていた。

しかし、ふとした時に思い出すのは会社を去った須崎(杉野遥亮)のこと──

“ビジネスパートナー”ですらなくなってしまった今、佐奈は須崎に連絡を取ることもできずにいた。

体調を崩した佐奈

心に空いた穴を誤魔化すかのように、ひたすら仕事に打ち込む佐奈だったが、

無理がたたり体調を崩してしまう…

そんな佐奈にそっと寄り添う小鳥(西島秀俊)

佐奈の異変をずっと気にかけていた小鳥は、佐奈にある助言をする。

功の気持ち

一方、新たな職場で夢を追い始めた須崎もまた、日常の中でふいに佐奈を思い出していた。

蓋をしたはずの気持ちがぶり返し、もやもやを募らせる。

佐奈と須崎と小鳥はどうなる?

ついに結末に向けて動き出す、佐奈と須崎、そして小鳥。

戸惑いながらも、前に進んできた彼らが最後に見出す希望とは…!?

大人の青春の行方をお見逃しなく!

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

「ユニコーンに乗って」の最終回ネタバレ

「ユニコーンに乗って」の最終回は、佐奈と功、小鳥がどうなるのか、佐奈はどっちを選ぶのか気になりますよね!

功が退職して、ぽっかりと心に穴があいてしまった佐奈は、

それを埋めるように仕事に打ち込むのですが、無理がたたって体調を崩すほど。

 

小鳥は、CEOとして頑張る佐奈に、プライベートな時間にはリラックスしたり、

心にぽっかり開いた穴は、仕事じゃ埋められない他のところにあると背中を押します。

 

佐奈は、功がいなくなったからこそ、

いつもそばにいてくれた功の大きさ、大切さに気づき・・・

そもそも、「社内恋愛禁止」を掲げていたドリームポニー。

もはや功は退職していますし、「ぜんっぜん恋愛OK♡」なはず。

 

佐奈は、起業するきっかけとなった大学の教壇に立ち、学生たちに夢を語ることに。

あの時、早智の話しを聞いたから、起業した佐奈。

佐奈は、「大切な仲間」と頑張れば、夢は叶えられると力強く語ります。

それを聞いていた功は拍手をして・・・・。

功は、佐奈の晴れ舞台を見に来ていました。

 

佐奈は、功へ思いを伝えます。

尊敬もしているし、愛も恋もある。

功も、思いは同じ。

二人は付き合うことに♡

 

ドリームポニーに戻った早智は、みんなが功と付き合いだしたことを知っていて驚きます。

喜んだ功が報告に来ていたようです。

そんな中、小鳥は興味があった「教育プログラム」への参加を見送ると言います。

それは、未来のIT人材育成のため、サイバーモバイルが小学校に派遣するプログラム。

でも、一年間山形へ行くことになるし、まだドリームポニーで働きたいからという理由で留まっていました。

でも小鳥にはピッタリの仕事だし、佐奈は気がかりで・・・。

 

佐奈は、小鳥を図書館へ連れ出します。

小学校の先生になるのが夢だった小鳥に、またとないチャンスだからプログラムに参加するべきだと背中を押す佐奈。

佐奈にとって、小鳥は「ユニコーン」。

夢を持つ大切さ、何歳になってもチャレンジできることを教えてくれた大事な存在。

プログラムに参加することを決心した小鳥。

だけど、受付は今日までで・・・。

ドリームポニーメンバー&功も協力して、小鳥のエントリーシートを作成。

24時、締切の一分前、ギリギリでメール送信を完了する小鳥。

数日後、無事プログラム参加が決定します。

一年間、小鳥は山形へ行くことに。

佐奈は、小鳥とハイタッチをして、次にステージで会うことを約束します。

 

数日後、次郎(前原滉)と恵実(青山テルマ)は「社内恋愛禁止」はいらなくない?と提案。

早智も了承し、二人はマジックで黒く塗りつぶします。

そして次郎は恵実に「付き合ってください!」と告白!

恵実と次郎は付き合うことに♡

 

一方、山形の小学校でITについて子どもたちに教える小鳥。

すると早智と息子がやってきて「会いに来ちゃいました」と早智はほほえみます。

小鳥と早智の未来も輝いているようで・・・♡

 

佐奈と功は、二人で美術館デート♡

二人は手を繋いで歩いていくのでした。

\佐奈の衣装・小物たち♡/

 

「ユニコーンに乗って」佐奈はどっちとくっつく?最終回ラスト結末のみんな感想は?

「ユニコーンに乗って」最終回を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

最終回、みーーーんながハッピーエンド♡

みんなの笑顔が見れて、温かい気持ちになりましたね。

 

小鳥はユニコーンだった?!

ただ、小鳥に対する気持ちは「あれ?」って意見もw

また、ユニコーン企業を目指していたのでは?って点では、ちょっとブレた感はありますが、コトリンは、小さな鳥ではなく「ユニコーン」というオチでした。

 

佐奈と功のビジュが最高だった!

功がドリームポニーを辞めたことで、功への気持ちに気付いた佐奈。

もう、功と佐奈のビジュが良すぎて、大優勝でした♡

数年後、功も父の後を継ぎCEOになり、

お互いCEO同士のビッグカップルで、気持ちが通じ合う2人になりそうですね!

 

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

 

「ユニコーンに乗って」主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」

「ユニコーンに乗って」DVD発売!

 

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...
ユニコーンに乗ってキャスト子役は誰?大女優の息子で歌舞伎役者!? 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する子役が発表されました! 今回、「ユニコーンに乗って」では広末涼子さん演じる羽...

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキーキャスト相関図と視聴率一覧|綾野剛や子役を全員画像付で紹介!TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記ドラマ化キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】何話まで?日本版配役がやばい!?2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図は鎌倉殿共演者がずらり?全員顔写真つきで紹介!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベのキャスト相関図|波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うキャスト相関図|重岡大毅ドラマの登場人物主題歌あらすじまとめドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
ドラマ彼女お借りしますキャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHi&菊池風磨の原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!視聴率がヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。