ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗ってネタバレ第9話感想|須崎(杉野遥亮)の父親がヤバい?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」の第9話(8月30日放送)は、早智(広末涼子)がドリームポニーを買収したいと言い出し、佐奈(永野芽郁)は衝撃を受けます。

一方、須崎は、父が経営する不動産会社が情報漏洩によって危機を迎えていました。

須崎は、自分も力になりたいとセキュリティシステムの導入を提案するものの、父に激しく抵抗され・・・。

それでは早速「ユニコーンに乗って」第9話あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

Contents

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

引用:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

須崎征一役 【利重剛】

功の父親。須崎不動産グループの社長。

利重 剛さんのプロフィール

名前:利重 剛(りじゅう ごう)

生年月日:1962年7月31日

出身地:神奈川県横浜市鶴見区

身長:178cm

家族:母は「3年B組金八先生」等の脚本家・小山内美江子。

妻は元プリンセス プリンセスのキーボード今野登茂子。

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ龍馬伝(真木和泉 役)
  • 連続ドラマ小説 とと姉ちゃん(東堂泰文 役)
  • 半沢直樹(2013年) – 野田英幸 役
  • 凪のお暇・第3話・第9話(我聞慎介 役)
  • この恋あたためますか(都築誠一郎 役)
  • アバランチ(内閣総理大臣役)

出演映画:

若宮理人役 【楽駆】

須崎不動産の社員。功の大学時代の後輩で功のおっかけ。

須崎不動産のセキュリティシステムに不安を感じていた。

楽駆さんのプロフィール

名前:楽駆(らいく)

生年月日:1996年11月30日

身長:178㎝

血液型:A型

出身地:大分県

趣味: 漫画・映画鑑賞、スケートボード、ラーメン巡り

特技:サッカー

出演ドラマ:

  • ハケン占い師アタル 第7話(代々木匠(若い頃) 役)
  • アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 第6話(荒井翔太 役)
  • お茶にごす。 第9話・第10話(矢瀬 役)
  • 大豆田とわ子と三人の元夫(黒部諒役)

出演映画

  • 最初の晩餐(東シュン(青年時代)役)※第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞
  • 地獄少女(一目連 役)
  • 鬼ガール!!(蒼月忍(学生時代) 役)

 

 

「ユニコーンに乗って」第9話の視聴率

「ユニコーンに乗って」第9話の視聴率は、7.6%でした。

ドラマ「ユニコーンに乗って」これまでのあらすじ

「ユニコーンに乗って」第9話のあらすじ

念願の「スタディーポニーキャンパス」ローンチの喜びも束の間、

早智(広末涼子)から、ドリームポニー買収を持ちかけられた佐奈(永野芽郁)は、戸惑いを隠せない。

大切な会社を手放すことなど考えられない佐奈。

功(杉野遥亮)栗木(前原滉)も同じ想いであることを確認し、買収の話を断ることに。

しかし、早智の

「もっと先の未来は想像できているか」

という言葉にひっかかりを覚えてしまい……

一方、父・征一(利重剛)の会社が、顧客情報流出トラブルに見舞われたことを知った功は、父の助けになりたいと願い、

あるスタートアップ企業が開発した最先端のセキュリティーシステムの導入を提案。

しかし父に無下に却下され、旧態依然とした大企業の姿勢にもどかしさを感じていた。

それぞれモヤモヤを募らせる佐奈と功。

しかし2人は、小鳥(西島秀俊)の助言もあり、互いの悩みに共通点を見出す。

そして解決に向けて道を切り拓くことを決意!

そして、そんな2人の決断が、ドリポニとそれぞれの運命を大きく動かしていくことに──

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

「ユニコーンに乗って」の第9話ネタバレ

ドリームポニーが買収される?

「ユニコーンに乗って」の第9話は、海斗が戻ってきて、いつものドリームポニーに戻ったかと思いきや、早智が買収話が!

佐奈にとっては、自分の分身のような会社ドリームポニー。

それを売るなんて出来ない!とこの話しをきっぱりと断りました

 

ユニコーン企業の先に

ただ、買収話によって気付かされたことも多く「ユニコーン企業になる!」を目標にしていたけれど、その後のことまで考えていなかったと気づくことに。

アプリユーザーから英語版も作って欲しいというリクエストを目にした佐奈は、

もっと大きな組織でなければユーザーの要望にすぐ応えることはできない

という壁にぶち当たります。

M&Aについて調べ始めた佐奈に、創立メンバーの栗木(前原滉)は自分たちの手で守りたい!と猛反対。

ドリームポニーは、分裂の危機に。

最悪なムードが漂う創立メンバーの佐奈と須崎、栗木を見た小鳥(西島秀俊)は、

それだけ悩むということは大事っていうこと、悩んで考えていれば答えが出るとアドバイスします。

 

早智(広末涼子)

買収話を持ちかけた早智(広末涼子)も、今の佐奈のように、

自分の子供のように育てた会社がありましたが、売却していました。

手放すのは寂しいけれど、大きくしてもらえるならば会社のためになると考えたから。

ユニコーン企業になりうる可能性が大きくなってきたからこそ、早智は問題提起したようです。

 

須崎の父・征一(利重剛)

一方、須崎の父・征一(利重剛)会社は情報漏洩問題でピンチを迎えていました。

一流の教育を受けされて、大学卒業後は家業を継ぐ・・・

父の計画通りの道を進まずに、スタートアップ企業ドリームポニーで働いている須崎。

険悪ムードになっているとはいえ、父は息子・功に最高の状態で会社を譲るために努力していました。

そんな仲、須崎功の後輩で、追っかけをして須崎不動産に入社した若宮理人(楽駆)は大企業ならではの古い体質を指摘し、功に助けを求めます。

 

スタートアップ企業と大企業

須崎は、スタートアップ企業のドリームポニーと、大企業の須崎不動産は、

お互いを知らなすぎる、もしお互いを知ればwin-winな関係になれるのではと考え、

初めて父をドリームポニーのオフィスに呼びます。

過去の実績よりも、柔軟性や新しいこと、未来の成長を期待されているのがスタートアップ企業だと胸を張ってオフィスを案内する功は、

謝罪会見で、会社の責任を取る父の姿は、かっこよかったと本音を打ち明けました。

この一言で、父と息子のわだかまりは溶けていくのでした。

 

佐奈の気づき

自分たちが目指していることは「ユニコーン企業」になることじゃない。

教育アプリを必要としている人たちに届けること、

平等に学べる場所を作ること。

そう気づいた佐奈は、M&Aを前向きに検討すると発表します。

会社が成長していくにつれ、変化が沢山あったし、これからもあるだろう。

だけど今まで通りCEOを続けるし、ここで働けるように早智に交渉すると誓う佐奈。

ぶれない姿勢に、次郎も皆も涙を流して納得するのでした。

M&A契約を締結

早智のサイバーモバイルと、佐奈のドリームポニーは、M&A契約を締結。

M&A(買収)のイメージを変え、手を取り合って大きくしていくと約束し、

優秀な人材・佐奈をCEOとして迎えることで、さらなる活躍を期待する早智。

 

功の新しい夢

一方、功は父と和解。

須崎不動産に新しいシステムを導入してはどうかと、イキイキとした笑顔を見せる功。

 

そんな功は、小鳥と2人で居酒屋に。

転職するのは怖くなかったか?と尋ね、小鳥さんがいれば大丈夫だと、功はドリームポニーを辞めて父の会社を継ぐと決意するのでした。

大企業とスタートアップ企業を繋ぐこと

それが新しい夢だという功に対し、功が決めたことを尊重する佐奈と次郎。

「今までありがとう」

最後に佐奈を抱きしめる功。

佐奈も功を抱きしめ・・・。

\佐奈の衣装・小物たち♡/

 

 

「ユニコーンに乗って」第9話を見たみんなの感想

 

\コトリンのヨギボーがかわいい♡/

 

「ユニコーンに乗って」最終回予告

ユニコーンに乗って最終話ネタバレ感想|佐奈は功と小鳥どっちとくっつく?ドラマ「ユニコーンに乗って」の最終回(9月6日放送)は、須崎功(杉野遥亮)がドリームポニーを退職し、佐奈(永野芽郁)の心はぽっかりと穴が...
ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

 

「ユニコーンに乗って」主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」

 

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...
ユニコーンに乗ってキャスト子役は誰?大女優の息子で歌舞伎役者!? 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する子役が発表されました! 今回、「ユニコーンに乗って」では広末涼子さん演じる羽...

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。