六本木クラス

六本木クラスあらすじネタバレ【第8話】会長(香川照之)がヤバい!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」の第8話(8月25日放送)は、ついに新の快進撃が始まります。

長屋龍河は、葵の口車に乗せられて「12年前の事件」について話し、公になることに!

それによって会長・長屋茂(香川照之)も世間から避難を浴びることに。

ついに、長屋の足元が崩れ始め・・・。

それでは早速、ドラマ「六本木クラス」の、第8話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

Contents

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

「六本木クラス」の第8話の視聴率は?

「六本木クラス」の第8話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

ドラマ「六本木クラス」これまでのあらすじ

「六本木クラス」第8話のあらすじ

長屋龍河(早乙女太一)麻宮葵(平手友梨奈)を長屋ホールディングスへスカウトするためにやって来る。

「二代目みやべ」の皆が焦る中、宮部新(竹内涼真)

「葵の人生は葵が決める」

と冷静さを見せるが…。

龍河とカフェに入った葵は、条件の話をしながら龍河や長屋を持ち上げ、2人は盛り上がる。

気分を良くした龍河は、12年前の事件のこともベラベラと話し出す。

すると葵はその内容を公にすると告げ、怒って掴みかかろうとする龍河をかわして店の外に逃げ出すが、追いかけてきた龍河に襲われ…!

一方、長屋ホールディングスは、あることをきっかけに世間の非難を浴びることに。

そこで新は桐野雄大(矢本悠馬)相川京子(稲森いずみ)に、

今が長屋茂(香川照之)会長解任決議案を出すチャンスだと伝え、動き出すことを決意。

だが、失敗すれば相川が失脚することになるため、そうならないようにするためにも、葵はある2つの条件をクリアする必要があると言う。

はたして新たちはその条件をクリアして、ついに宿敵を引きずり降ろすことができるのか――!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0008/

 

「六本木クラス」第8話ネタバレ

「六本木クラス」第8話は、長屋の足元が崩れ始めました。

知能派の葵の策にうっかりのせられた龍河は、つい12年前の出来事(=新の父の死)について口を割り・・・。

法律は貧乏人を支配するもの 上級国民には適用されない!

と豪語。

葵はちゃっかりスマホで録音していました。

社長(新)の事が死ぬほど好きな葵は、これを世間に公表

やっぱりこういうところが、龍河の脇の甘さですよね。

 

しかし、龍河は葵を追いかけてスマホを取り上げようとして、葵に手を上げます。

助けて!と叫んだ瞬間、新がやってきて龍河に殴りかかろうとしますが、必死に止める葵。

そのうち警察がやってきて、龍河は連行されるのでした。

葵が身の危険を顧みずここまでやってくれたことに感謝する新は、そっと葵を抱きしめました。

一方、長屋ホールディングスは、新の証言が明らかになり世間の避難を浴びることに。

長屋茂(香川照之)は、怒りを爆発!!

ごめんなさい、と謝る息子・龍河に出ていけ!と吐き捨てます。

 

長屋の専務・相川京子(稲森いずみ)は、長屋茂に、

こうなった以上、会社か息子か、どちらかを選ぶべきだと攻め寄り・・・。

 

そんな中、長屋の株は大暴落。

新は、葵、相川京子、桐野雄大(矢本悠馬)と密談。

いまこそ長屋茂を会長職から引きずり下ろす長屋を潰すチャンスだと動き出します。

葵は、長屋茂に代わって相川京子が会長職になるには、条件が2つあると言います。

龍河を立件する事、そして長屋茂の考えはどうなのか?だと。

まずは龍河の立件は成功。

しかし、長屋茂が息子を守るのか、会社を守るのか?考えが分からずにいました。

 

京子は、秘書を使って長屋茂の考えを聞き出すことに成功します。

長屋茂は、龍河を守る考えでした。

実は、茂は幼い頃、両親が蒸発し、兄弟を食べさせるために必死で生きてきました。

飢えさせないように、そんな思いで長屋を作った自分が息子を切るなどできないと。

 

新たちは、息子を守るならば勝算がある!と動き出します。

もうこれ以上、長屋茂の家族の件で振り回されるのが嫌だと思う株主や役員を集め、会長解任案をまとめます。

 

その頃、龍二(鈴鹿央士)は、新と父・長屋茂の対立が激化し、二代目みやべでの身の置き場がなくなっていました。

いつかはこうなると思っていたし、新が言うことは間違っていない。

父からもひどい仕打ちをされてきた。

でも、以前葵から言われた「欲を出せ」という言葉に突き動かされて走り出し・・・。

 

龍河が検察に行く当日、長屋茂は、龍河と龍二の写真を眺めていました。

挨拶しにきた息子・龍河。

後継者にするために、厳しく育てたけれど、一度も抱きしめたことがなかったと龍河を抱きしめます。

龍河は、弁護士によれば明日にはかえって来れるからと約束し、茂の父親の愛の深さに感動するのですが・・・。

 

会長解任決議まであと4時間をきった頃、長屋茂は急遽記者会見を開きました。

息子のことを思う父親ずらをした長屋茂は、息子がやったことは「事実」だと言い、

これで同情票を買うことに。

長屋茂を追い出すまたとないチャンスだったのに、解任決議案は否認。

新は敗北感に打ちひしがれるのでした。

 

 

「六本木クラス」第8話予告!

二代目みやべの「にんにくコーラから揚げ」は「から揚げの天才」で販売中!

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」原作漫画

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。