消しゴムをくれた女子を好きになった。

消しゴムをくれた女子を好きになった【6話】ネタバレ|さとみと再会でどうする福田!?

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」(消し好き)の第6話(8月29日放送)は、大学2年の福田がさとみに再会する様子が描かれます。

福田には一美という彼女がいる中、さとみと再会してしまった福田は、さとみに会いたい気持ちが抑えきれずに走り出し・・・。

「消しゴムをくれた女子を好きになった」第6話のあらすじネタバレ展開予想、見どころや、みんなの感想・評判をまとめました!

 

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」の見逃し配信・再放送情報!

見逃し配信情報

「消しゴムをくれた女子を好きになった」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

再放送情報

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の再放送情報が入り次第アップデートします♪

 

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第6話の視聴率は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第6話の視聴率は、発表がありましたらアップデートします。

「消しゴムをくれた女子を好きになった」大学生編のキャスト相関図

ラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

引用:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/chart/

水野一美 役【武田玲奈】

水野一美 の役どころ

  • 福田と同じ大学に通う女子。

 

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」これまでの全話あらすじ

「消しゴムをくれた女子を好きになった」第6話のあらすじ

消しゴムをくれた女子・伊藤さとみに恋をして5年。

大学生になった福田は、初めての彼女・水野一美とのデートの最中、さとみらしき人影を目撃

さとみへの想い

その日から、しまっていたさとみへの想いが騒ぎ出した事に気づかないフリをする福田。

自分を真っ直ぐ見つめてくれる一美を愛おしく思いながらも、その幸せに集中できない。

 

さとみと二度目の偶然の再会

そんな折、電車の中でさとみと二度目の偶然の再会を果たすー。

2年ぶりの再会に喜びながらも、あの日の告白の返事、

何よりなぜ何の連絡もくれなかったのか、怖くて聞けない福田。

さとみの方から返事を切り出そうとするが、それを遮り、今は何とも思ってないと嘘をつく。

短い再会の中でなんとか連絡先を交換した福田は、躊躇しつつもさとみと連絡を取り、会う約束をしてしまう。

さとみからもらった消しゴムの片割れ、渡せなかった手紙と共に捨てきれていなかったさとみへの想い。

 

一美への罪悪感はありながらも、さとみの顔を見る度に想いは増し、

親友である板倉、森にも相談できぬまま、さとみとデートを重ねてしまう…。

引用:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/story/

「消しゴムをくれた女子を好きになった」第6話ネタバレとみんなの感想は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった(消し好き)」の第6話は、5話に続いて大学生編です。

一美と付き合いだした福田でしたが、さとみとまた出会っちゃうんですよね・・・。

福田は元々、さとみに会いたい一心で東京の大学に進学。

一美と付き合いながらも、やっぱり心の奥ではさとみの事を忘れることができなかったんですね。

ただ、さとみの連絡先は分からないままでした。

そんな中、森(小島健)が伊豆で一夜を過ごした女子から連絡があったと言います。

それを聞いた福田は、さとみの連絡先を聞いてくれないかと言い、森はまだ引きずっているのか?と喧嘩になり・・・。

翌朝、福田は森に謝りに行き、もうさとみのことは忘れようと心に誓いました。

 

数日後、大学をサボり電車に乗った福田は、ふと向かいの席に座っている乗客を見ると・・・

なんとさとみが目の前に!

さとみは福田の隣の席に座り、久しぶり!と偶然の再会に驚いていました。

携帯を持っているさとみに、連絡先を教えてという福田。

さとみは、福田が駅で告白した際に渡した電話番号をを登録していました。

じゃあ架けるねと福田に電話をするさとみ。

しかし、「0」と「6」を読み違えていて、見ず知らずのおじいちゃんのスマホにかかってしまいます。

福田は、あの時急いで書いたし、悔しい思いでいっぱいに。

今度こそ、連絡先を交換したさとみは、電車を降りていきました。

 

やっとさとみの連絡先を交換した福田は、自分から連絡しなくちゃ「また」は来ない、だけど電話しちゃいけない!

頭がパンクしそうになった福田は、

「出ないでくれ・・・」

と祈りながらさとみに電話を架けると、さとみは電話に出てくれました。

あの時の告白の返事・・・と切り出そうとするさとみに、あれは高校時代の話しだからと、怖くて返事を聞くことが出来ない福田。

積もる話もあるし、今度ご飯でも!と誘うと、さとみは快諾します。

天にも昇る心地の福田は、部屋を飛び出して走り回り、ちょうど部屋を訪れた板倉は驚くほど。

さとみとデート

板倉にも、彼女の一美にも、さとみのことを言い出せないまま、さとみとの約束の日を迎えた福田。

待ち合わせ場所に来てくれたさとみの笑顔を見ると、そんなモヤモヤは一瞬で吹き飛びました。

食事して、バーに行って、なにを話したのか分からないほど有頂天になる福田。

別れ際、来週も空いてる?と約束を取り付けた福田は、一美にその日は仕事だと嘘をついてしまいます。

二度目のデート

またさとみと会えたことが嬉しくてたまらない福田は、

映画館でさとみの手を繋ごうとする自分の手を必死に止めたり、公園でかき氷を食べたり、ボーリングに行ったり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

浮足立ってアパートに帰宅した福田。

部屋で待っていた一美はカレーを作って待っていました。

「今日で付き合って一年の記念日」

一美の顔を見ると、自分が最低なことをしていると実感して、いたたまれない気持ちになった福田は、嘔吐してしまうほどで・・・

 

ぎゃー!もうギュンギュンくるわぁ。大学生あるあるだね。
消しゴムをくれた女子を好きになった(消し好き)第4話の駅はどこ?告白シーンにきゅん!ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第4話は、やっと福田(大橋和也)がさとみ(福地桃子)に駅で告白したシーンがありました! ...

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第7話予告!

「消しゴムをくれた女子を好きになった」主題歌 なにわ男子「Timeless Love」

はっすんの歌いだし!「消し好き」にピッタリの可愛くて切ない歌だね♡

「なにわ男子」の新曲「Timeless Love」です。

こちらは、2022年7月13日に発売のなにわ男子のファーストアルバム『1st Love』(ファースト ラブ)に収録されています。

 

\「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の原作はこちら♪/

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキーキャスト相関図と視聴率一覧|綾野剛や子役を全員画像付で紹介!TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記ドラマ化キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図は鎌倉殿共演者がずらり?全員顔写真つきで紹介!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベのキャスト相関図|波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うキャスト相関図|重岡大毅ドラマの登場人物主題歌あらすじまとめドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
彼女お借りします実写キャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHi&菊池風磨の原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!視聴率がヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。