石子と羽男

石子と羽男【第7話】ネタバレ視聴率|大庭(赤楚衛二)の実家に驚愕!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「石子と羽男」の第7話(8月26日放送)は、大庭(赤楚衛二)の告白に、OKの返事をした石子(有村架純)。

晴れて2人は付き合うことになりました!

ただ大庭には、まだ明かされていない実家の秘密がありそうで・・・。

さて、大庭のバックグラウンドがドラマの後半にどう絡んでくるのでしょうか?

それでは早速、「石子と羽男」の第7話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!!

Contents

「石子と羽男」の第7話の視聴率は?

「石子と羽男」の第7話の視聴率は、7.0%でした。

「石子と羽男」のキャスト相関図

「石子と羽男」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

「石子と羽男」の第7話ゲスト出演者

川瀬ひな 役(片岡凜)

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡 凜 Rin Kataoka(@_rimgramm__)がシェアした投稿

東美冬 役(小林星蘭)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林星蘭(@k_seiran_ta)がシェアした投稿

ドラマ「石子と羽男」これまでのあらすじ

「石子と羽男」第7話のあらすじ

石子(有村架純)羽男(中村倫也)は、停車中のキッチンカーを破損させた人物を捜してほしいという依頼を受け、丸来町の繁華街にやって来た。

ここは居場所を求める少年少女が集まる場所。

聞き込みをしてもまともに話を聞かない少年たち。

石子と羽男は川瀬ひな(片岡凜)東美冬(小林星蘭)にも話を聞こうとするが無視されてしまう。

ドライブレコーダーの映像をもとに聞き込みをした結果、

車を破損したのは少年少女たちのカリスマ的存在で「K」と呼ばれている人物だとわかる。

そんな中、羽男に「助けて!」とひなから電話があり……。

少女たちに隠された秘密とは?

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/story/

 

「石子と羽男」第7話ネタバレ

「石子と羽男」の第7話は、損害賠償請求と訳あり少女がテーマのようです。

子役時代、名前をなくした女神などで大活躍した「小林星蘭ちゃん」がゲスト出演します!

17才になった星蘭ちゃんは、今回「山ヨコキッズ」という、訳あって家に帰れず漫画喫茶などを転々としている少女・美冬役。

いわゆる「トー横」をテーマにしたストーリーでした。

停車中のキッチンカーを破損させた人物を捜してほしいという依頼を受け、丸来町という繁華街にやって来た羽男たち。

防犯カメラの映像から、「K」と呼ばれる人物ではないか?という証言が。

Kは、「山ヨコキッズ」と呼ばれる少年少女たちから救世主と呼ばれている人物。

羽男たちは、Kを探すため「山ヨコキッズ」がたむろする街に向かい、手がかりを探す中、美冬(小林星蘭)と、川瀬ひな(片岡凜)に出会います。

ひなは、美冬を助けてと羽男たちに依頼。

美冬は、3年前に母が再婚した相手から虐待を受けて家出している少女。

父に見つかってしまい、再び激しく暴行を受け、逃げる際に誤って階段から転落して重体に。

転落し、血を流す美冬を見て、石子は「フラッシュバック」した様子で・・・。

 

ひなは、初めて出来た友人の美冬を助けてと必死に訴えますが、証拠がないと動けないと頭を抱える羽男。

石子は未成年のひなを一時的に家で預かることに。

石子の父・綿郎(さだまさし)はひなにご飯を作って食べさせ、一緒に生活していく中で、少しずつ心を通わせていくひな。

そんな中、Kが遺体で見つかり、防犯カメラに映っていたKらしき人物は、Kに変装した美冬だったことが判明します。

実はKは「案件」と呼ばれる援交の元締めで、売上の7割を没収し、さらには隠し撮りした映像も持っていました。

映像を取り返すために、Kが経営するバーにKの変装をして忍び込んだ美冬。

しかし、映像を取り戻すことに失敗し、逃走する際にキッチンカーのミラーにぶつかって破損していました。

これを聞いた羽男は、やっと未成年の美冬が犯した損害賠償請求という名目で父に接触できるし、父の暴行罪まで暴こうと動き出します。

石子と羽男は仕事終わりに、居酒屋へ。

石子は、彼女たちの「人生」を少しでも変えることが出来たらと考えているというと、

「人生」なんて大げさだという羽男。

人の人生なんて些細なことで大きく変わるという石子。

実は、石子は初めての司法試験当日、会場のすぐそばで信号待ちしていると、

歩きスマホにイヤフォンをした女性が、赤信号や車の音に気づかずに交差点を渡り、車にはねられる瞬間を目撃していました。

その後、4回も司法試験を受けたけれど、あの光景がフラッシュバックして頭が真っ白になってしまう石子・・・。

一瞬で、人の人生は変わってしまうのを目の当たりにした石子は、美冬とひなに出会ったことで、彼女たちの人生の一助になればという思いでいっぱいでした。

そんな中、石子のスマホに大庭から電話が。

付き合いだした石子と大庭。

石子は大庭の家に行っていい?と大胆発言!

羽男が驚く中、大庭の家へ。

初めてのデートが家なんて!とドキドキする大庭でしたが、石子は早速防犯カメラの映像の分析に入り、Kに変装した美冬の肩に大きなあざを発見します。

このあざは、義父から受けたものに違いないと確証した石子。

 

翌日、美冬の父の暴行を暴くため、美冬の父が通うバーへ、客のふりをした大庭とそばやの塩崎を向かわせる石子。

子供が言うことを聞かないと悩みを相談する芝居をする潮崎と大庭は、美冬の父に接触。

「散々殴って従わせる。それも躾だ」

という美冬の父。

もちろんこの証言を録音していた石子は、暴行罪で訴えるから法廷で会いましょう!

と宣戦布告!!

 

その後、意識を取り戻した美冬は、父を訴えることを決意。

美冬の母も、夫に支配されていたけれど、娘と共に戦うことを決意。

 

裁判当日、羽男は美冬の父の暴行を認めさせる証拠の映像を提出。

結果は後日だけど、おそらく裁判には勝つだろうという羽男に、美冬とひなはホッとします。

そんな彼女たちが、人生をやり直せるよう、未成年者のシェルターに入るよう手続きをした石子。

また、石子の父・綿郎は破損したキッチンカーのミラー代の70万円を肩代わり。

働いて返すという美冬とひな。

2人は、信頼できる大人に出会い、笑顔を見せるのでした。

「じゃあね、おっさん、おばさん」

と笑顔でサヨナラを言う美冬とひな。

誰がおばさんやねん!と腹が立つ石子に「ようこそ、こちら側へ」と羽男。

石子と羽男に頭を下げて一礼する美冬とひなに、彼女たちの人生をちょっと変えることができたかも、そして彼女たちの未来が輝くものになるように心で祈る石子と羽男なのでした。

 

一方、エンディングでは、起業家たちの華やかなパーティーに出席する大庭。

大庭の名刺はグリーンエステートという会社の「代表取締役」で・・・。

\石子の衣装たち♡/

 

\羽男の衣装たち/

 

さて、第7話は、「MIU404(第7話)」のような、行き場をなくした少年少女がテーマのお話でしたね。

https://kokodora.com/2020/08/06/miu404-7/

 

一方、先週第6話では、大庭の告白に対し、石子はOKの返事をしました。

この2人、どうなるのかすごく楽しみですよね。

ただ、石子はやっぱり羽男に胸がザワついていることは明らかだと思うんですが。

羽男が石子と大庭を応援している姿がたまらん〜♡

手に届きそうなところにいるのに、スルリと交わすあたりが、もうますますきゅんとくるのよ♡

大庭は、就職が決まるまでの間「潮法律事務所」で働かせてもらっていますが、

先日内定をもらいました!

喜ばしいことなんだけど、潮法律事務所を離れたら、毎日石子に会えたのに会えなくなるかもしれません。

いまも羽男と一緒にいる石子を見ると胸がチクチクするのに。

付き合いだした2人が、うまくいくのかじっくりと見守りたいですね。

大庭の実家は豪邸?

ただ、大庭のバックグラウンドが気になるんですよね・・・。

大庭の実家は、見る限り豪邸っぽいです!!

ていうことは、大庭くんはおぼっちゃまくんで御曹司?

んー、大庭の実家を知って、内定をもらったような雰囲気がするんだけど・・・

次の依頼案件に絡んできそうな気がしています。

さらに、羽男の実家も法律一家ですよね。

大庭家と羽根岡家、そして潮法律事務所の間に挟まれる石子・・・

そんな展開に発展するのでは?と予想しています。

 

「石子と羽男」第8話予告

石子と羽男|自転車はどこのブランド?MIU404の赤い自転車と同じ?金曜ドラマ「石子と羽男」で、羽根岡佳男役を演じる中村倫也さんが、赤い自転車に乗るシーンが登場します! 司法試験に一発で合格する程の...
石子と羽男ロケ地|潮家法律事務所や屋上はどこ?いしはね撮影場所まとめドラマ「石子と羽男」は、有村架純さんと中村倫也さん出演のドラマで、注目を浴びています! そんな「石子と羽男」(いしはね)に登場する...
石子と羽男の傘はどこのブランド?傘の意味と重要アイテムの傘を特定!ドラマ「石子と羽男」がいよいよスタートします。 石子と羽男のビジュアルが最高すぎて期待歯科ありません! そんな石子と羽男が手...

ドラマ「石子と羽男」の主題歌は?

RADWIMPS「人間ごっこ」

@tbs_pr TBS系金曜ドラマ「#石子と羽男」主題歌#人間ごっこ #RADWIMPS #ラッドウィンプス #有村架純 #中村倫也 @RADWIMPS ♬ 人間ごっこ – RADWIMPS

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※2022年8月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。