石子と羽男

石子と羽男【第6話】ネタバレ視聴率|大庭の告白とLと羽根岡任三郎に衝撃!?

「石子と羽男」の第6話(8月19日放送)は、幽霊物件に引っ越してきた家族のストーリーでした。

依頼を受けた羽根岡(中村倫也)は、デスノートの「L」になったり、古畑任三郎もとい「羽根岡任三郎」になったり、パロディーのオンパレードでした!

それでは早速、「石子と羽男」の第6話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!!

「石子と羽男」の第6話の視聴率は?

「石子と羽男」の第6話の視聴率は、7.5%でした。

「石子と羽男」のキャスト相関図

「石子と羽男」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/chart/

ドラマ「石子と羽男」これまでのあらすじ

「石子と羽男」第6話のあらすじ

依頼人は、幽霊物件と知らずに家族で分譲賃貸マンションに越して来た高梨拓真(ウエンツ瑛士)

幼い双子の息子を抱え育児ノイローゼ気味だった妻の文香(西原亜希)だが、

匿名の手紙で

「孤独死があった部屋だ」

と知らされたことで幻覚や幻聴を訴えるように。

困り果てた拓真は潮法律事務所を訪ね、不動産会社に引っ越し費用の請求と違約金発生の契約を無効にしてほしいと申し出る。

石子(有村架純)羽男(中村倫也)はさっそく不動産会社へ。

すると社長の六車瑞穂(佐藤仁美)にも言い分があり、一筋縄ではいきそうにない。

そこで、高梨夫妻に手紙を送った人物を探し出して慰謝料を請求することに。

一方、石子に告白した大庭(赤楚衛二)は、約束通り羽男にもそのことを伝えるが…。

引用:https://www.tbs.co.jp/ishikotohaneo_tbs/story/

 

「石子と羽男」第6話ネタバレ感想

「石子と羽男」の第6話は、幽霊物件に引っ越してきた高梨夫妻のお話でした。

羽根岡が「L」に!

幼い双子の息子を抱え育児ノイローゼ気味の妻・文香(西原亜希)は、引っ越してきてからますます症状が悪化し、ついには入院してしまいます。

幸せになるために引っ越してきたはずだったのに・・・夫の高梨拓真(ウエンツ瑛士)は双子の面倒を見て、これまで妻が頑張ってきてくれたことを改めて知ります。

 

依頼を受けた石子と羽男は、不動産屋に向かいますが話にならず、なにか違和感を感じはじめ・・・。

怪文書は保活にライバル意識を感じた同じマンションに住むママだったことが判明。

さらに調べを進めるうちに、不動産屋が裏工作をしていることが判明します。

羽根岡任三郎!

異臭がして気づいた老人の孤独死。

孤独死だけなら報告義務はないけれど、異臭がして気づいたとなれば特殊清掃しているはず。

これは宅建法の告知義務違反にあたること。

だけど、不動産屋は、その後も賃貸実績があると言い張ります。

実は、孤独死の後に誰かが賃貸契約をして住んだという実績を作るために、日雇い作業員に短期間だけ貸出たり、さらにはフォルムアルデヒド物件だったことをかくしていました。

石子と羽男は、不動産屋にその事実を突きつけて、賃貸契約の解除と、引っ越し費用などを請求し、解決!!

 

一方、石子に告白した大庭(赤楚衛二)。

石子は、100%好意があるわけでもないし、事務所の経営も行き詰まっているし、こんなときに交際していいものかどうか迷う石子。

そんな固く考えずに、いいなと思ったら付き合えばいいと軽く交わす羽男。

石子は、もどかしさを感じ・・・。

翌日、石子は大庭にお付き合いしましょうと返事をし、大庭は思わず石子を抱きしめるのでした。

\石子のお洋服たち/

 

 

\羽男もオシャレ/

 

「石子と羽男」第7話予告

石子と羽男|自転車はどこのブランド?MIU404の赤い自転車と同じ?金曜ドラマ「石子と羽男」で、羽根岡佳男役を演じる中村倫也さんが、赤い自転車に乗るシーンが登場します! 司法試験に一発で合格する程の...

主人公・石子の職業「パラリーガル」はどんな仕事?

「石子と羽男」の主人公・石子(有村架純)の職業は「パラリーガル」です。

あまり聞き慣れない職業ですが、どんな内容なのか調べてみました。

パラリーガルの仕事内容

パラリーガルとは、弁護士の指示・監督のもと法律業務を行う専門職です。

秘書業務や、裁判所へ書類を提出など、幅広い業務で「弁護士秘書」や「法律事務員」と呼ばれることもあります。

ドラマ「石子と羽男」の主題歌は?

RADWIMPS「人間ごっこ」

@tbs_pr TBS系金曜ドラマ「#石子と羽男」主題歌#人間ごっこ #RADWIMPS #ラッドウィンプス #有村架純 #中村倫也 @RADWIMPS ♬ 人間ごっこ – RADWIMPS

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキーキャスト相関図と視聴率一覧|綾野剛や子役を全員画像付で紹介!TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記ドラマ化キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図は鎌倉殿共演者がずらり?全員顔写真つきで紹介!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベのキャスト相関図|波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うキャスト相関図|重岡大毅ドラマの登場人物主題歌あらすじまとめドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
彼女お借りしますドラマキャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHi&菊池風磨の原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!視聴率がヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※2022年8月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。