ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗ってネタバレ第8話感想|STPRストプリがロケ地と判明!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」の第8話(8月23日放送)は、エンジニアの海斗(かいと/坂東龍汰)が情報を流し、ドリームポニー内の空気は最悪に。

そんな海斗が情報漏洩した会社ゲームアカデミアのロケ地がなんと「STPR」でした!

SNSでは大きな話題になっていますよ!

それでは早速「ユニコーンに乗って」第8話あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

Contents

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

引用:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

森本海斗(もりもと かいと)役 【坂東龍汰】

 

この投稿をInstagramで見る

 

って』7月スタート(@unicorn_tbs)がシェアした投稿

森本海斗の役どころ

  • 現役大学生。
  • 小鳥と同じ日に面接を受け、高いプログラミング能力をかわれ、採用される。
  • 海斗は小学生の時、数学オリンピックに最年少で本選入賞するなどの経歴を持ち、高い集中力と優れた技能で「ドリームポニー」の新サービス立ち上げの中核を担う。
  • 人とのコミュニケーションには難あり。
  • 根っからの面倒な人間ではなく、社会生活を送る中で自身の性格に生きづらさを感じている、不器用な一面も。

坂東 龍汰さんのプロフィール

名前:坂東 龍汰(ばんどう りょうた)

生年月日:1997年5月24日 –

身長:162cm

血液型:A型

出身地:北海道

ニューヨーク生まれで、3歳まで同地で暮らした後は北海道で育つ。ニュージーランドへの留学経験もある。

出演番組:

  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 (伊藤健人 役)
  • 真犯人フラグ(望月鼓太朗 役)
  • この初恋はフィクションです(野島啓介 役)
  • 未来への10カウント(玉乃井竜也 役)

出演映画

  • 弱虫ペダル(鳴子章吉 役)
  • スパイの妻〈劇場版〉(竹下文雄 役)
  • ハニーレモンソーダ(瀬戸悟 役)
  • 犬部!(田原優作 役)
  • 峠 最後のサムライ(小山正太郎 役)

 

「ユニコーンに乗って」第8話の視聴率

「ユニコーンに乗って」第8話の視聴率は、8.2%でした。

ドラマ「ユニコーンに乗って」これまでのあらすじ

 

「ユニコーンに乗って」第8話のあらすじ

海斗(坂東龍汰)の裏切りをいまだに信じられないながらも、前に進むため新たなエンジニアの採用を決意した佐奈(永野芽郁)たち。

ミン・ソヌ

ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア“ミン・ソヌ”をスカウトするため、無謀にも彼が出場するeスポーツ大会に参戦することに!

 

小鳥の秘密

そんな中、小鳥(西島秀俊)が突然会社を早退。

心配に思った佐奈は、須崎(杉野遥亮)の後押しを受けて、小鳥の自宅を訪問する。

そこで佐奈は、今まで明かされなかった小鳥の私生活と秘密を知ることに……

 

永瀬が仕掛けた罠

一方、早智(広末涼子)は、

特許の横取りはゲームアカデミアの永瀬(松尾貴史)の企みの序章では

と佐奈に忠告する。

その言葉に、海斗の裏切りも永瀬が仕掛けた罠だったのではとハッとする佐奈たち。

真実を知るべく動き出した佐奈は、海斗の隠された過去と真相に近づいていき───

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

「ユニコーンに乗って」の第8話ネタバレ

「ユニコーンに乗って」の第8話は、海斗(坂東龍汰)の行動が気になりますよね!

SNSでも、海斗には何か会ったはず!戻ってきて!という書き込みが多数ありました。

確かに、海斗はコミュニケーションを取ることが苦手だし、勘違いされやすいタイプかもしれません。

だけど、自分が一生懸命作ったシステムを他社に横流しして平気な人間ではなさそう。

しかも、ゲームアカデミアに行ったものの、おばたのお兄さんたちにいじめられてやっぱりドリームポニーは温かい会社だった・・・と気づきました。

海斗の能力が欲しいゲームアカデミアの永瀬(松尾貴史)が裏で悪さをしているのは確実ですね。

STPRがロケ地と判明!

天才エンジニア“ミン・ソヌ”は誰?

そして、気になるのは正体不明の天才エンジニア“ミン・ソヌ”です。

正体を明かしてないことから、もしかして海斗?と予想していましたが、やはりそうでしたね。

ドリームポニーメンバーは、海斗がいなければ駄目だと気づき、海斗に会いに行ったり、仲間の絆が深まっていきました。

 

小鳥の秘密

一方、第8話では、ついに小鳥の秘密も明らかに!

小鳥には、シルバーホーム住んでいる父親がいました。

家庭の事情があって先生ではなくて、銀行員になった小鳥。

でもやっぱり教育関係のしごとをしたい!

その夢を諦めきれずにいたとき、佐奈がドリームポニーのCEOになっていることを知り、即応募して、その夢が叶いつつありますよね。

小鳥の過去を知り、ますます惹かれていく佐奈。

そんな中、早智(広末涼子)の存在が大きな壁になりそうな予感がしています!

早智は、教育系アプリの特許を取り、アプリをスタートしたドリームポニーを買収したいと言い出し・・・。

 

「ユニコーンに乗って」第8話を見たみんなの感想

ついに海斗がドリームポニーに帰ってきました!

自分の居場所はここだと気付き、佐奈たちも海斗の存在の大きさに気づきました。

仲間の絆が深まる、とってもいいお話でしたね♪

さて、第9話は、早智がドリームポニーを買収したいと言い出したり、

須崎の父の会社に何かトラブルが起きたようで、またしても目が話せない展開に!!

早く続きが見たいですね♪

\佐奈の衣装と小物たち/

 

 

 

 

\コトリンのヨギボーがかわいい♡/

 

「ユニコーンに乗って」の第9話予告

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

 

「ユニコーンに乗って」主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」

 

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...
ユニコーンに乗ってキャスト子役は誰?大女優の息子で歌舞伎役者!? 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する子役が発表されました! 今回、「ユニコーンに乗って」では広末涼子さん演じる羽...

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。