NICE FLIGHT!

NICEFLIGHT(ナイスフライト)第6話ネタバレ感想|再放送見逃し配信まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「NICE FLIGHT!」は、キスマイの玉森裕太さんがパイロット役を演じ、好評のドラマです。

日本航空の全面協力の「ナイスフライト」は、パイロット、CA、グランド、整備士や、管制官役のキャストが登場し、臨場感あふれる航空ファンの注目も集めています。

まだまだ間に合うナイスフライトの、再放送情報や見逃し配信情報をまとめました。

「NICE FLIGHT!」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「NICE FLIGHT!」を是非ご覧くださいね♪

 

「NICE FLIGHT!」の第6話の視聴率は?

「NICE FLIGHT!」の第6話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

倉田粋(くらた すい)役:  玉森裕太【Kis-My-Ft2】

倉田粋の役どころ

航空会社に勤務する副操縦士(コーパイ)。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。
実家は羽田空港の近くにあり、幼い頃から飛行機を見て育ったため、自然と航空業界に憧れを抱くように。中学生の頃、働き詰めだった両親が唯一連れて行ってくれたハワイへの海外旅行で初めて飛行機に乗り感動。その時の経験から「パイロットになって世界中の人を幸せにしたい」と思うようになった。大学を卒業後、自社養成パイロット試験に2度目のチャレンジで合格。空港での業務研修、国内外での訓練を経て、副操縦士に昇格した。仕事では「まだ若手だけど、もう新人ではない」世代のリアルな悩みに直面していくことになる。

玉森裕太さんのプロフィール

名前:玉森 裕太(たまもり ゆうた)

生年月日:1990年3月17日

身長:179㎝

血液型:B型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

出演映画:

 

渋谷真夢(しぶや まゆ)役: 中村アン

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

渋谷真夢の役どころ

羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官。常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。パイロットに寄り添う気持ちも忘れないため、感謝されることも多いが、無駄な会話はバッサリ切る。実は感情表現が苦手なだけで、本人なりに努力をしているがうまく行かないことが多い。
生まれは東京だが、若く未婚だった母親によって青森の実家に預けられ、祖父の男手1つで育てられる。高等専門学校卒業後、航空管制官試験に合格。管制官という仕事に誇りを持っている。
一見、才色兼備なキャリアウーマン風だが、仕事以外の私生活では典型的なダメ人間で帰宅と同時にスイッチが切れる。人付き合いは苦手で、人との距離の詰め方がわからないため、彼氏ができても長続きしない。そんな真夢が、距離感ゼロの粋から突然アプローチを受け…?

中村アンさんのプロフィール

名前:中村 アン(なかむら あん)

生年月日:1987年9月17日

身長:161㎝

血液型:AB型

出身地:東京都江東区

主な出演ドラマ:

  • グランメゾン東京(久住栞奈 役)
  • 危険なビーナス(蔭山元美 役)
  • 着飾る恋には理由があって(羽瀬彩夏 役)
  • 日本沈没-希望のひと-(相原美鈴 役)
  • DCU〜手錠を持ったダイバー〜 (成合隆子 役)

出演映画:

玉森裕太さんと中村アンさんは、「グランメゾン東京」で共演しているね!

@niceflight_ex 主題歌 #TwoasOne#粋#夏目 で踊ってみた🕺✨ 金曜ナイトドラマ #NICEFLIGHT 毎週金曜よる11時15分放送(※一部地域をのぞく)📺✈️ #玉森裕太 #阿部亮平 #倉田粋 #夏目幸大 #KisMyFt2 #SnowMan #ナイフラログブック #ナイフラ ♬ Two as One – Kis-My-Ft2

「NICE FLIGHT!」これまでのあらすじ

 

「NICE FLIGHT!」第6話のあらすじ

花火大会の夜、待ち合わせていた空港の展望デッキで、ついに気持ちを通い合わせた倉田粋(玉森裕太)と渋谷真夢(中村アン)

ぎこちない雰囲気と微妙な距離感で帰路につこうとする2人だったが、

花火のフライトを楽しみにお腹をすかせていたことを思い出し、

粋が自宅で手料理を振る舞うことに

2人は恋人同士としての一歩を歩み始める。

 

そんな矢先、粋がこれまで操縦していた機体から、別の機体へと移行するための訓練を受ける事が決定。

真夢の応援を受け、厳しいことで有名な機長の村井雄太郎(丸山智己)のもと訓練に入った粋だったが、

ペアになった同期の副操縦士・岡島瑛人(佐伯大地)粋をライバル視し、早くも不協和音が…?

一方、CAの飯塚理香子(黒川智花)から

「移行訓練に入ったパイロットはプライベートなんてあったもんじゃない。

今までみたいに距離取ってたらあっという間に音信不通」

と警告されていた真夢。

休日に勉強に励む粋の自宅を

差し入れを持って訪れるが、タイミング悪く同期のパイロットたちも押しかけてきてしまう。

さらに真夢は、そこでたまたま粋と元彼女の本谷光希(筧美和子)が別れた理由を聞いてしまう!

移行訓練で多忙を極める粋。

毎年恒例の酒木ジェームス(尾上右近)の息子・ショーン(シモン・イヴァノフ)の誕生日会には行くと約束していたものの、

その日も訓練が長引いてしまい…。

 

「NICE FLIGHT!」第6話ネタバレ

「NICE FLIGHT!」の第6話は、ついに付き合いだした粋と真夢。

なんと、粋の部屋に行っちゃうというドキドキの展開に♡

しかも、粋が手料理を振る舞うだなんて・・・

もうキッチンに立っている粋(ていうか玉ちゃん)はもう、CMのよう♪

さらには「泊まってく?」発言まで♡

「真夢」と「粋」と名前で呼び出した2人。

真夢は、心臓がもたん・・・と急いで帰宅するのでした。

 

ついに始まった訓練。

先週第5話で、国際線機種への移行訓練が始まります。

花形機種ナナハチ(ボーイング787)に乗って、世界中を飛び回るパイロットになって、家族をハワイにつれていくことが粋の夢。

実は、高校時代の真夢が羽田の展望デッキで母を待っていた時、隣にハワイ行きの家族が。

それは粋たちでした。

過去に粋と真夢は出会っていたんですね。

勉強しながら、ふと「あのときの彼女どうしているかな?」と思い出す粋・・・・。

 

訓練に入った粋は、なんてったって「ツイてる後パイ」。

訓練も一筋縄では行かないのではないようです。

 

訓練の教官は厳しいことで有名な鬼教官・村井雄太郎(丸山智己)機長。

さらに、同期の岡島瑛人(佐伯大地)からライバル視される粋。

訓練期間に入ると、勉強漬けで本当に大変だし、外部との接触どころではなくなってしまうパイロットあるあるですね。

 

そんな中、シェーンの誕生日パーティーに参加すると約束していた粋は、

どうにか約束を果たすために大きなくまのぬいぐるみを抱いて駆けつけるのですが・・・

パーティーはお開きになった後でした。

真夢がいつもになく酔っ払っていたことを聞き、急いで真夢を追いかけると、

そこには夏目が。

夏目は、真夢を粋に託して去っていきました。

粋は、元カノ・光希から、移行訓練で会えなくなって寂しくてと別れたと聞き、真夢には同じ思いをさせたくないと真夢を抱きしめ、ごめんと謝るのでした。

酔っ払った真夢を家に送り、2人は朝を迎えます。

朝食を食べていると、粋のスマホに連絡が入り、慌てて出ていく粋。

粋のスマホには元カノからのメールで・・・。

元カノの事が気になる真夢。

そんな真夢に青森から電話が。

「じいちゃんが大変だ!」と聞いた真夢は・・・。

\真夢の衣装たち/

 

 

 

\粋の衣装たち/

理香子の衣装/

 

「NICE FLIGHT!」第7話予告

「NICE FLIGHT!」主題歌はキスマイ!

10月から始まる玉森裕太さん主演ドラマ「祈りのカルテ」

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。