六本木クラス

六本木クラス第6話あらすじネタバレ感想|長屋茂への復讐の切り札となる松下が出現!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」の第6話(8月11日放送)は、長屋茂(香川照之)に宣戦布告した新(竹内涼真)は、次なる手を打ち始めます。

株主総会での茂の会長解任を画策する新を間近にすた麻宮葵(平手友梨奈)は、自分には何も言ってくれないと不満気味。

さらに新は次なる「切り札となる人物」の元を訪れ、長屋茂への復讐への外堀を埋めていき・・・。

それでは早速、ドラマ「六本木クラス」の、第6話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

Contents

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

「六本木クラス」の第6話の視聴率は?

「六本木クラス」の第6話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

松下博嗣まつした ひろつぐ役 【緒形直人】

松下博嗣の役どころ

刑事。

龍河が起こした事件を担当していた。

その後、ある理由で刑事を辞めて、新と再会する

緒形直人さんのプロフィール

名前:緒形 直人(おがた なおと)

生年月日:1967年9月22日

出身地:神奈川県横浜市

身長:173cm

血液型:B型

父は俳優の緒形拳、母は女優の高倉典江、兄は俳優の緒形幹太、妻は女優の仙道敦子、長男は俳優の緒形敦。

出演ドラマ:

  • 北の国から ’89帰郷(和久井勇次 役)
  • 同・級・生(鴨居透 役)
  • 人間の証明(横渡伸介 役)
  • ダイアリー(高野誠 役)
  • 半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜(城崎勝也 役)

出演映画:

  • 陽はまた昇る( 江口涼平 役)
  • 武士の献立(大槻伝蔵 役)
  • サクラサク(大崎俊介 役)
  • 王妃の館(金沢貫一 役)
  • 万引き家族(柴田譲 役)

 

ドラマ「六本木クラス」これまでのあらすじ

 

「六本木クラス」第6話のあらすじ

 長屋茂(香川照之)が「二代目みやべ」にやってきた時の会話から、

宮部新(竹内涼真)が長屋ホールディングスの株を買っていたことを知った麻宮葵(平手友梨奈)

しかも、新は長屋に先制パンチを食らわせると言い、

何やら計画しているようだが、何も話してくれないことに苛立つ。

 

茂の会長解任を画策

一方、新は桐野雄大(矢本悠馬)と長屋ホールディングスの専務・相川京子(稲森いずみ)と組んで株主総会での茂の会長解任を画策するが、

それを実行するには茂の支持派と比べて相川専務派の持ち株比率がまだ足りないことが判明。

そこで、新は茂の支持派の結束を崩すために、ある切り札を使うと言い出す。

 

切り札となる人物

そのために行動に出る新は、「二代目みやべ」の皆には用事があると告げ出かけていくが、

葵はそんな新を追いかけ、強引について行くことに。

その道中、新の過去に何があったか全部教えて欲しいという葵に、

新は全てを話し出す。

そうして2人が向かった先は、ある意外な人物の家で…!

 

二代目みやべが窮地に!

その翌日、葵が「二代目みやべ」に出勤すると、

新がビルのオーナーと何やら話している場面に出くわす。

やがて、そのことが「二代目みやべ」を窮地に追い込むことに――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0006/

 

「六本木クラス」第6話ネタバレ

「六本木クラス」第6話は、ついに新は長屋茂への「復讐」を開始します。

株主総会での茂の会長解任を画策

先手を打って、8億円で長屋グループの株を買い集め、大株主になった新。

新は、長屋ホールディングスの専務・相川京子(稲森いずみ)と組んで

株主総会での茂の会長解任を画策しますが、それには持ち株比率が少し足りませんでした。

会長派を味方につけるため、「切り札となる人物」に会いにいく新。

 

長屋の後継者探し

その頃、長屋茂は、年々劣っていく体力の限界を感じ、後継者を探しはじめます。

本来なら、長男の龍河にしたいところ。

でも経営者の素質がないことから、相川京子、または次男の龍二(鈴鹿央士)か。

 

龍二(鈴鹿央士)

龍二は、愛人との間にできた子。

龍河は、龍二に対して酷い仕打ちをしてきたし、長屋家でも厄介者扱いされ、高校を卒業と同時に長屋家を出た龍二。

やっと信頼できる大人がいた!

と新の元で働いて生活しています。

そんな龍二の恋する相手は葵。

葵は、自分のことがどうしても好きでたまらないなら、

「長屋グループの跡継ぎになって」

と、小悪魔的な笑顔をみせるのでした。

 

復讐の切り札となる人物

新は長屋と対抗する「切り札となる人物」に会いに行きます。

葵もついていくと言い、2人は

切り札となる人物、元警察官の松下博嗣(まつした・ひろつぐ/ 緒形直人)の元へ。

新が龍河を殴った事件当時、刑事だった松下は、

新の父・信二(光石研)をひき逃げした犯人は龍河だと真実をつきとめ

捜査を始めようとしましたが、警察組織の上層部に止められていました。

長屋グループの圧力は、警察までも牛耳るほどの巨大な力を持っていました。

松下はこの事件後、警察官を辞めて、今は農家をしながら娘と2人でひっそりと暮らしています。

そして、その野菜を「二代目みやべ」におろしています。

新は、松下に

「偽証した真実を証言してくれ」

と頼みます。

しかし、松下は、警察官になりたいという娘を一人にするわけにはいかない。

どうか許してくれと涙をながしながら土下座をして・・・。

 

松下家を出た後、バスを待つ2人。

葵はバス停で眠ってしまい、そっとジャケットをかける新。

葵は、新の膝枕で寝ると、彼の腕にある傷跡を見つけます。

まぐろ漁船や、工場で働いた時の傷だという新に、愛を実感する葵・・・。

長屋茂の画策

二代目みやべに戻った新は、窮地に追い詰められます。

第5話で、長屋茂が不動産を買い占めるシーンがありましたよね。

やはり長屋茂は、「二代目みやべ」の入っているビルのオーナーに。

新をこの六本木から、どこまでも追いかけて、居酒屋の営業ができないように画策していました。

再び土下座をさせようとする長屋茂。

さすがの優香も、利益を生み出すならまだしも、感情的になっているだけだと長屋茂に失望するのでした。

 

「二代目みやべ」に戻った新。

龍二は、みやべを辞めて、長屋に戻るといいます。

葵はマネージャーとしてどう思う?と尋ねる新。

「それが一番丸く収まる」

という葵。

新は、葵が付けている「マネージャー」のネームプレートを取り、投げ捨て

マネージャー失格だというのでした。

「六本木クラス」第6話を見たみんなの感想評価

葵の可愛さと小悪魔的な魅力がたくさん詰まった第6話でした!

葵は頭もキレッキレだけど、まだ若さで突っ走ってしまうところも。

れをビシッとセーブする新がかっこよかったですね。

龍二は、ほんとうにいいヤツだし、新と共に頑張って欲しい!!

さて、気になるのは松下は何を証言するのか?!

松下の証言がキーになりそうです。

 

\新のジャケット/

 

\龍二のベスト・Tシャツ/

 

「六本木クラス」第7話予告!

二代目みやべの「にんにくコーラから揚げ」は「から揚げの天才」で販売中!

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」原作漫画

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。