消しゴムをくれた女子を好きになった。

消し好き第2話あらすじネタバレ感想|チェリーと片割れの消しゴムの行方

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」(消し好き)の第2話は、

さとみからもらった消しゴムを大事にしている福田(大橋和也)は、ついにさとみに片割れをどうしているのかと聞きます。

しかし、片割れは意外なところにあり・・・

それではドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」は面白かったのか、注目の第2話のあらすじネタバレ展開予想、見どころや、みんなの感想・評判をまとめました!

 

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」の見逃し配信・再放送情報!

見逃し配信情報

「消しゴムをくれた女子を好きになった」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

再放送情報

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の再放送情報は、入り次第アップデートします♪

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第2話の視聴率は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第2話の視聴率は、発表がありましたらアップデートします。

「消しゴムをくれた女子を好きになった」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

引用:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/chart/

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...

「消しゴムをくれた女子を好きになった」第2話のあらすじ

消しゴムをくれた女子・伊藤さとみに恋をして1年。

中学最後の文化祭の出し物を決める為、福田(大橋和也)の家に集まる事になったクラスメイト。

だが板倉(藤原丈一郎)の策略により福田とさとみ(福地桃子)は二人きりに。

この状況にドキドキが止まらない福田は妄想が爆発。

 

消しゴムの片割れの行方

あの日くれた消しゴムの片割れを、さとみも自分と同じ気持ちで大切に持っているのではないか?

期待を込めて聞いてみるが、さとみは消しゴムの存在にすらピンと来ておらず、

挙げ句の果てには「弟にあげてしまった」事が判明。

現実の厳しさに激しく落ち込む福田。

 

文化祭

文化祭では、アカペラで「CHE.R.RY」を披露する事に決まり、

福田、さとみ、板倉、森(小島健)らは金賞を目指し、

休み時間や放課後を使って練習に明け暮れる。

徐々にさとみと距離を縮めながらも、厨二病が発動し興味のないフリをし続ける福田に、文化祭で金賞を取れたら告白するよう背中を押す板倉。

ラブレター

親友の言葉に意を決した福田は、書いては消し、消しては書き、

を繰り返しながらも、さとみへの想いを込めたラブレターを完成させる。

そして文化祭当日、決意と共にステージに上がる。

しかし、そんな福田を待ち受けていた衝撃的な出来事とは?

引用:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/story/

 

「消しゴムをくれた女子を好きになった」第2話ネタバレとみんなの感想は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった(消し好き)」の第2話は、片割れの消しゴムの行方が判明します。

大事に持っている福田(大橋和也)に対し、さとみは、弟にあげたと・・・。

福田はがっかりのあまり、その後の記憶がないほど。

そのうちみんなが福田のウチに集まっていました。

ベッドの隙間から男子ならではのマンガ本を見つけた板倉(藤原丈一郎)

でもそれは板倉のだ!と否定する福田に、

「犯人はこの中にいる!!」

と、金田一バリに本棚を指差して、福田の趣味のマンガ本を取り出す森(小島健)!!

 

文化祭では、アカペラで「CHE.R.RY」を披露する事に決まります。

福田、さとみ、板倉、森らは金賞を目指して毎日毎日練習!

そんな中、さとみと一緒に帰ることになった福田は、

これまでに一位とか金賞とか獲ったことがない・・・

と言うと、さとみは

「その声好きだよ。私にとっては金賞。」

だと言い、このさとみの言葉は、福田にとって一生忘れられないものに。

 

板倉は、福田にラブレターを渡したらどうかと提案。

福田は、さとみにラブレターを何枚も何枚も書いて、

ようやくかきあげたラブレターをポケットに忍ばせたまま、渡すことはできません。

 

文化祭当日。

福田たちの歌は、銀賞でした。

文化祭が終わると、さとみのことを意識すればするほど、声をかけられなくなった福田。

そんなある日、さとみが東京へ転校することに。

さとみが転校することより、転校することを言ってくれなかったことにショックを受けた福田。

さとみと関わることなく、残された時間を無駄にしてしまいます。

 

ついに、さとみが転校する日。

やっぱり福田は、ラブレターを渡すことができず、ゴミ箱に捨ててしまい・・・。

その夜、板倉と森は、福田の家に来て、告白する最後のチャンスだ!と、一緒にさとみの家へと向かいます。

森は、福田が捨てたはずのラブレターを持っていました。

2人に背中を押されて、さとみの家に行くと・・・

もうさとみは引っ越した後でした。

さとみとの楽しい思い出と、感謝、そして好きを伝えることが出来なかった福田・・・。

その後、学校の校庭で「CHE.R.RY」を歌い、切ない思いを爆発させるのでした。

アオハル感満載!

中学生の制服着ていても違和感ないじゃ

 

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第3話予告!

 

「消しゴムをくれた女子を好きになった」主題歌 なにわ男子「Timeless Love」

はっすんが歌いだしなのね!「消し好き」にピッタリの可愛くて切ない歌だね♡

「なにわ男子」の新曲「Timeless Love」です。

こちらは、2022年7月13日に発売される、なにわ男子のファーストアルバム『1st Love』(ファースト ラブ)に収録されます。

\「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の原作はこちら♪/

 

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキーキャスト相関図|綾野剛や子役を全員画像付で紹介!TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】いつからで何話まで?日本版配役がやばい!?2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図は鎌倉殿共演者がずらり?全員顔写真つきで紹介!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベのキャスト相関図|波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うキャスト相関図|重岡大毅がエグい!実写ドラマの登場人物は?ドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
ドラマ彼女お借りしますキャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較で徹底解説!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHi&菊池風磨の原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!クセがありすぎてヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。