Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗って第5話ネタバレ感想|佐奈の本命は小鳥?須崎にワンチャンある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」の第5話(8月2日放送)は、佐奈(永野芽郁)が小鳥(西島秀俊)に恋の予感?の見逃せない回になりそうです!

おじさま社員の小鳥は、佐奈のピンチに現れ助けてきました。

そんな小鳥に、靴をプレゼントした佐奈は、ザワザワする気持ちは何?と自問自答し・・・。

佐奈と小鳥に嫉妬する須崎(杉野遥亮)に、ワンチャンあるのでしょうか?

それでは早速「ユニコーンに乗って」第5話あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

引用:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

「ユニコーンに乗って」第5話の視聴率

「ユニコーンに乗って」第5話の視聴率は、7.8%でした。

 

ドラマ「ユニコーンに乗って」これまでのあらすじ

 

「ユニコーンに乗って」第5話のあらすじ

ビジコン

「スタディーポニーキャンパス」の開発資金を集めるべく、ビジコンに挑戦することを決めた佐奈(永野芽郁)たち。

無事書類審査を通過し社内は優勝を目指して活気に満ちていた。

 

小鳥に靴をプレゼントする佐奈

そんな中、佐奈は、靴を壊してしまった小鳥(西島秀俊)のために新しい靴をプレゼントすることに。

しかし、なかなかそれを履いてくれない小鳥にもやもや…。

さらに小鳥の先日のデート相手が早智(広末涼子)だったことが発覚し、

思わず動揺してしまう。

なぜそんなに小鳥が気になるのか、自分でもよくわからず戸惑う佐奈

 

一方の須崎(杉野遥亮)も、そんな佐奈の様子を複雑な思いで見つめていた…

 

そんな中、着々と迫るビジコン本番。

しかし、ドリポニは本番直前に大きな課題に直面!

強敵も立ちはだかる中、果たして佐奈たちは優勝を勝ち取ることができるのか…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

「ユニコーンに乗って」の第5話ネタバレ

「ユニコーンに乗って」の第5話は、

ついに佐奈がコトリンこと小鳥に対する気持ちは「恋?」という展開に。

おじさまの小鳥を採用した佐奈は、最初はジェネレーションギャップに混乱していたけれど、

銀行の支店長まで勤め上げた小鳥のビジネスマナーや、心遣いの数々・・・。

若いドリームポニーのメンバーにとって、小鳥は頼れる存在だし、

CEOの佐奈にとってはどれだけ心強い存在か、佐奈はどんどん心惹かれていくようです。

 

佐奈が小鳥に靴をプレゼント

そんな小鳥に、靴をプレゼントする佐奈。

下心丸見えの投資家から助けてくれた時、靴が壊れた小鳥。

佐奈は靴をお返しします。

ただ、なかなかその靴を履いてこない小鳥・・・。

そんな小鳥のパソコンをアップデートしていると「早智(広末涼子)」からメッセージが届きます。

スタポにのメンバーは、もしかして小鳥さんの彼女はあの早智?とざわつき、

複雑な気持ちを抱く佐奈。

 

ビジコン当日

そんな中、ビジコン当日を迎えます。

周りは精鋭揃い。

佐奈はビビリまくってしまいます。

そんな佐奈に、

「助けたい人が目の前にいる」

と思ってスピーチすればいいとアドバイスする小鳥。

 

本番で本領発揮する佐奈は、決勝進出を決めます。

一週間後の決勝に向けて準備を進める中、

小鳥の古いスマホでアプリをテストすると、作動しないことが判明。

佐奈は、みんなが使えないと意味がない!と改良することを決意します。

でも、エンジニアの海斗は、

せっかく高度な技術を駆使して作ったアプリをバージョンダウンするなんてできない!

と逃げ出してしまいます。

システムをいじれない小鳥は、海斗を探し・・・

居酒屋にいた海斗を説得して連れ戻した小鳥。

海斗は、佐奈の「誰もが平等に教育を受けられる」という理念を再認識するのでした。

 

ビジコン決勝

小鳥は佐奈から送られた靴を履いてきて、佐奈はほっとします。

そんな中、決戦の相手は、超ハイスペックで佐奈たちはかなり劣勢に・・・。

ついに佐奈がステージに上がろうとした時、佐奈のジャケットが破けてしまいます。

須崎は

「CEOがジャケット着ていないと。」

と言って、自分のジャケットを佐奈に着せるのでした。

 

ついに始まった決勝戦。

佐奈は技術力よりも「誰もが使える方が売上は倍増する」といい、

あえてスペックを落としてアプリを作ったと発表します。

これが決め手となり、ドリームポニーは優勝!!

ビジコンに優勝した佐奈と須崎は、ドリームポニーで祝杯を上げることに。

あの時、須崎を誘ってよかった。

須崎が私をCEOにしてくれたと、感謝の気持ちを伝えると、

須崎は思わず

「佐奈が好きだ」

と告白し・・・。

「ユニコーンに乗って」第5話を見たみんなの感想

 

ただ、「父親的存在」として見ている可能性も捨てきれません。

もしそうならば、須崎もワンチャンあると思います!

佐奈が小鳥のことをどう思っているのか、決定づける第5話になりそう!これは見逃せない♪

\佐奈のお洋服たち♡/

「ユニコーンに乗って」のヨギボーたち

 

「ユニコーンに乗って」の第6話予告

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

「ユニコーンに乗って」主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。