NICE FLIGHT!

NICEFLIGHT(ナイスフライト)第2話ネタバレ|玉森君が子犬系から救助犬に?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「NICE FLIGHT!」の第2話(7月29日放送)は、パイロットの粋(玉森裕太)と管制官の真夢(中村アン)が急接近していきます。

故郷の青森に帰った真夢。

一方、青森便の粋は、伝説のホワイトインパルス(除雪隊)の家にお邪魔すると、そこにいたのは真夢!!

子犬系男子から、大人の男性「救助犬」へと成長した玉森裕太くんの魅力がたっぷりと詰まった「NICE FLIGHT!」です。

それでは早速、ドラマ「NICE FLIGHT!」の、第2話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

Contents

「NICE FLIGHT!」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「NICE FLIGHT!」を是非ご覧くださいね♪

 

「NICE FLIGHT!」の第2話の視聴率は?

「NICE FLIGHT!」の第2話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

 

「NICE FLIGHT!」前回のあらすじ

NICEFLIGHT(ナイスフライト)第1話あらすじネタバレ|玉森裕太のパイロット役に衝撃!ドラマ「NICE FLIGHT!」がついにスタートします。 主演は、キスマイと玉森裕太さんで、なんとパイロット役を演じます。 ...

「NICE FLIGHT!」第2話のあらすじ

マイクロバーストの日に自分を救ってくれた管制は自分だと、

“管制官訓練生”の河原かすみ(玉城ティナ)に言われ、

探していた声の主を見つけられたと満足気な副操縦士の倉田粋(玉森裕太)

 

しかしそれを聞いた酒木ジェームス(尾上右近)は、

「お礼も聞かずに無線をバッサリ切るようなタイプには見えない」

と否定、

「どっちかっていうと愛想のない方じゃ…」

と、渋谷真夢(中村アン)の可能性を示唆する。

 

一方のかすみは粋と知り合いになれたことで浮かれ気味。

そんなかすみに、教育係の夏目幸大(阿部亮平は手を焼きながら、

管制官としての心構えなどを指導する。

 

そんな中、真夢の搭乗訓練の日がやってくる。

粋と機長の喜多見七海(吉瀬美智子)が乗務する便のコックピットに搭乗し、

故郷の青森へと飛び立った真夢は、

そこで分刻みの業務に追われるパイロットの姿を目の当たりに。

 

管制官との会話を「時間のロス」と言った自分の発言を反省するものの、

その後些細なことでまたしても粋と真夢は互いの発言にイラっとしてしまい…?

 

2人の間に流れた険悪な空気以外は特別なトラブルもなく、機体は青森空港に着陸。

 

しかし到着した途端、エンジンに不具合が見つかり、ここでもまた粋は

《ツイてるコーパイ》

ぶりを発揮してしまう。

 

青森に一泊することになった粋は、敬意を抱いている青森空港の名物でもある除雪隊=ホワイトインパルスの中でも、

伝説の隊員と言われた人物の家を訪ねることにする。

しかし、空港職員に教えてもらい、訪れた家にいたのは、なんと真夢で…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/story/0001/

 

「NICE FLIGHT!」第2話ネタバレ

「NICE FLIGHT」の第2話は、副操縦士の粋(玉森裕太)と、管制官の真夢(中村アン)運命の再会をして距離を縮めていく様子が描かれました。

あの声の持ち主の管制官を探している粋(玉森裕太)は、友人で整備士のジェームス(尾上右近)に、

「あの管制官が見つかった」

と報告します。

その管制官は、研修生の河原かすみ(玉城ティナ)だと報告する粋。

だけど、ジェームスは、あのタイプじゃないと思うと指摘します。

仕事が完璧な分、プライベート、特に部屋なんかぐちゃぐちゃな感じがするというジェームス。

ジェームスの予想通り、真夢の部屋はぐちゃぐちゃ!!

仕事は完璧だけど、部屋に帰ると力尽きてベッドに飛び込む毎日。

料理も苦手だし、カップラーメンで過ごす日々を送っています。

 

そんな真夢は、登場訓練で実家のある青森空港へ行くことに。

飛行機に乗り込むと、出迎えたのは粋と、キャプテンの喜多見七海(吉瀬美智子)。

真夢は、コックピットの後部座席に座り、粋と七海の操縦を間近で見ることに。

あの声の管制官は見つかったの?と聞く七海に、

「河原かすみさんでした」

と答える粋。

真夢は、河原はまだ管制デビューしてないから、声の持ち主は違うと言います。

七海は、やっぱりね、あれは経験を積んでいる管制官だと思うと言い・・・。

真夢は先日、粋に管制官にお礼を言いたいと言われた時、

「パイロットにとってたった10秒でも、管制官にとっては時間のロスだ」

と言ったことを反省します。

この搭乗訓練でコックピットでパイロットの仕事を間近で見て、

特に離着陸時には相当細かい作業ややり取りがあることを知るのでした。

 

飛行機は青森空港に到着。

しかし、機体にトラブルがあって粋は、青森ステイに。

やっぱり「ツイてる後パイね」と七海に皮肉られる粋。

 

粋は、空港の「ホワイトインパルス(除雪隊)」のポスター貼りを見ていると、

近くに伝説のホワイトインパルス隊員がいるから紹介すると地図を渡されます。

 

伝説のホワイトインパルス

地図を頼りに歩いていくと、そこは「渋谷」という農家でした。

ホワイトインパルス(除雪隊)隊員の多くは、雪のある冬は空港で除雪作業をして、それ以外は農家をする兼業農家。

渋谷家を訪れると、なんと真夢が!!

真夢がイケメン彼氏を連れてきた!!

と渋谷家は大騒ぎ!!

否定する間もなく渋谷家へ通される粋。

家族を前に、いろいろと質問される粋は、自分はパイロットで青森空港のホワイトインパルスが大好きだと話します。

真夢の祖父こそが、伝説のホワイトインパルスの隊員でした。

 

真夢の生い立ち

実は真夢の性格は、厳格な祖父譲り。

真夢は東京で産まれたものの、若くして真夢を産んだ母は、訳あって青森の祖父の元に預けました。

祖父に育てられた真夢。

言葉足らずだけど、本当は温かい人柄は祖父そっくり。

祖父は、「今度は冬に来い」と、ご機嫌な時にしかださないりんごジュースで粋をもてなすのでした。

 

真夢が管制官を目指した訳

渋谷家を出た粋を追ってきた真夢。

子供の頃から、空港が見える丘で

「お母さんはあの飛行機に乗って迎えにくるかな」

と眺めていました。

いつの日か、管制官を目指した真夢。

大人になった真夢はその夢を叶えて管制官に。

 

とぶりん

青森空港で管制官をしていた真夢に、東京(羽田)で独り立ちしろと背中を押したのは祖父。

まだじいちゃんに恩返しできてない!

と言う真夢に、荷物の整理もできないからこれを付けておけとりんごのキーホルダー「とぶりん」を渡した祖父。

飛行機の一機一機が希望だという真夢。

粋と真夢が、夜の管制塔からの飛行機を見ると約束の指切りをしようとしたとき、突風が吹き・・・

今の風なら離着陸には問題ない

と言った真夢。

粋は、真夢の声に聞き覚えがあり・・・

粋は、「ナンパじゃない!」と否定しながら、真夢と連絡先を交換するのでした。

あの声の持ち主が判明!?

翌日、高松行きの準備をしている粋は、管制官の「あの声」を耳にします。

ちょうどその時、かすみから電話が入り、今管制官をしているのは「真夢」だと聞いた粋。

やっぱり「あの声は真夢だったんだ!」と気付き・・・

ナイスフライトやっば!!

めっちゃきゅんきゅん♡するし、なんか見ていて元気が出てくるね!!

早く次がみたいっ!

\粋のサングラス/

\せんべい汁美味しそうだったよね♪/

 

玉森くんが子犬系から大型救助犬に?

玉森裕太くんと言えば、去年の「ボス恋」では、こんなキュートな子犬系男子を演じていました♡

この子犬系男子にはきゅんきゅんしたよねー♡

今回の「NICEFLIGHT!」では、なんと大型救助犬系の大人の男を演じています!!

第1話で、人を助けようと自然に身体がうごく粋を見て、

機長の喜多見七海(吉瀬美智子)は、

「大型救助犬ね」

と呟いていました。

第2話では、コックピットで頭をぶつける粋に、

「ずうたいばかりデカくて・・・」

と言っていましたね。

今回のNICEGLIGHTでは、大人の男に成長した玉森裕太くんの魅力が全開になっています!!

「NICE FLIGHT!」第3話予告

 

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。