ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗って第4話ネタバレ感想視聴率|小鳥と早智が急接近?

ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)は、ドリームポニーに1億円を投資する人物が現れます。

業績を上げたい佐奈(永野芽郁)にとってはまたとないチャンス!!

でも、それには訳があって・・・。

一方、小鳥(西島秀俊)と早智(広末涼子)は急接近していきます!

それでは早速「ユニコーンに乗って」第4話あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

引用:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

「ユニコーンに乗って」第4話の視聴率

「ユニコーンに乗って」の第4話視聴率は、8.2%でした。

 

ドラマ「ユニコーンに乗って」これまでのあらすじ

 

「ユニコーンに乗って」第4話のあらすじ

起業家と投資家をつなぐマッチングサイトで、投資家の高山と出会った佐奈(永野芽郁)

「ドリームポニー」の理念に共感し、

1億円の投資を前向きに検討したいという高山に、

佐奈と須崎(杉野遥亮)は大喜び!

小鳥(西島秀俊)のアシストもあり、とんとん拍子で話は進んでいく。

 

須崎と父

そして、そんな追い風を受けた須崎は、

ある出来事を機に絶縁状態にある父親と向き合うことを決める。

 

小鳥と早智

一方小鳥は、趣味のバードウォッチングをきっかけに知り合った早智(広末涼子)の家に招かれていた。

しかし小鳥は、あろうことか早智とのメッセージのやり取りを社内のチャットに誤送信!

栗木(前原滉)達ドリームポニーの面々は、「小鳥さんがデート!?」と大盛り上がり!

そんな矢先、順調だったはずの投資話に思わぬ落とし穴が!?

新たな壁を乗り越えようともがくうちに、佐奈と小鳥の間には信頼関係が芽生え始めて──

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

「ユニコーンに乗って」の第4話ネタバレ

「ユニコーンに乗って」の第4話は、売上を上げたいドリームポニーに投資しようとする人物が出現します!

なんと投資額は、一億円!!

ドリームポニーにとってはまたとないチャンスです。

ただ、出会いが気になりますよね。

佐奈と投資家の高山は、マッチングアプリで出会っています。

ただ、このマッチングアプリは、恋愛系ではなくて、

企業家と投資家をマッチングさせるもの。

佐奈たちが手掛けている教育アプリに賛同した高山は、さっそくオフィスを訪れます。

しかし、個性の強いドリームポニーのメンバーのファッションにドン引き。

そんな中、スーツを着て、丁寧にお茶を入れた小鳥。

暑苦しいスーツなんて着れないよというメンバーに対して

手間のかかるスーツを着て会うのは、相手に対する敬意の意味もある

といい、高山を納得させます。

そんな小鳥のおもてなしに救われて、ドリームポニーに好印象をもった高山は、

女CEOはいい・・・

と意味深な言葉を放ち、

佐奈に

「金曜日に2人だけで食事をしよう」

と約束します。

 

金曜日

一方、小鳥に早智(広末涼子)から食事の誘いが。

しかも自宅へ誘われた小鳥は恐縮しつつも、

「金曜日、夕方6時にあいましょう」

と返信。

でもそのメールは、ドリームポニーメンバー共有チャットに送信!

「小鳥さんがデート?そんな人いるのか?」

と小鳥の恋愛事情の話題でもちきりに。

 

 

須崎と父が復縁?

金曜日。

須崎は、絶縁状態の父にドリームポニーのオフィスの家賃交渉に。

賃料アップは、須崎が実家の須崎不動産グループを継がずに、

スタートアップ企業のドリームポニーで働いていることに対する父の嫌がらせ。

それを辞めてもらうよう、小鳥の言った「スーツ」を着て実家へ向かいます。

しかし、父はすごい剣幕で須崎を追い返します。

 

小鳥と早智が急接近?!

一方、小鳥は早智の自宅へ。

都内一等地のビルの中にある早智の自宅にお邪魔すると、ケータリングサービスのスタッフがずらり。

元夫はパーティー好きで、その頃からケータリングサービスを頼んでいるという早智。

早智は、企業して一番苦労したのは資金繰り。

投資家と会う時には「女らしさ」を消したり、

夜に2人で会おうという投資家は特に下心があるから危険だ

と言います。

佐奈の事が気になり、心配で飛び出す小鳥!!

 

 

その頃佐奈は、ワインをどんどん飲まされていて・・・

案の定、高山は「一億円も出すんだから」と佐奈を車に乗せようとしていました。

高山を殴ろうとした佐奈・・・

その手を止めたのは小鳥でした。

小鳥は高山を車に乗せて、危機一髪のところで佐奈のピンチを救いました。

続けてやってきた須崎は、震える佐奈の手を取るのでした。

ピンチを救ってくれた小鳥に佐奈は感謝!!

小鳥は慌てて走ってきたせいで、靴底が取れてしまうのでした。

 

教育格差

投資話が消えたドリームポニー。

メンバーが集まりミィーティングが開かれました。

あるレベルからは課金制にするしかないと意見が一致するメンバー。

しかし佐奈は、

教育格差がまた生まれる。

自分の理念に反する課金制に納得がいかない佐奈。

もう仕方ないだろうという須崎に

「功にはわからない!」

と感情をあわらにする佐奈!!

家が貧乏で満足な教育が受けられなかった佐奈と、お金持ちの家に生まれた須崎功の価値観の違い・・・。

小鳥は、無理だと思われることをアイディアで現実にしてきた佐奈だから、

なにかきっといい案が浮かぶはずだと背中を押し、図書館へ。

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!第4話丸い窓が素敵!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...

 

その夜、遅くまで会社に残ってアイディアを考える佐奈。

自分の会社のロゴが入ったパーカーを着て帰ると、妹に

「素敵なブランドのロゴならかっこいいのに」

と言われて、アイディアを思いつきます!

 

翌日、佐奈はアプリ内のアバターが着る服を、アパレルブランドにして、その企業がスポンサーになってもらうのはどうかと提案します。

佐奈の案に大賛成するメンバーたち。

 

オフィスの賃料問題

そんな中、須崎不動産グループから「オフィスの家賃はそのままでいい」と連絡が入ります。

実は、酒好きな須崎の父のために、小鳥に頼んでレアな焼酎を手土産に

再び実家を訪れ酒を酌み交わした須崎。

これまでいい大学を出ろ!と父が口やかましく言ってきた本当の意味が分かったと言います。

社会に出て苦労させまいとしてくれたことに感謝すると共に、

父が何十年も会社を経営している苦労も分かったし、

自分に足りない「苦労」をドリームポニーでして成長したいと本音を打ち明けていました。

 

原点のビジコン

そんな中、恵実(青山テルマ)

賞金1,000万円のビジネスコンテスト(ビジコン)が開催される

と知らせます。

原点にもどって頑張ろう!と士気が高まるドリームポニーのメンバーたちなのでした。

「ユニコーンに乗って」第4話を見たみんなの感想

「ユニコーンに乗って」の第4話は、コトリンこと小鳥(西島秀俊)さんの人柄と、

年の功でドリームポニーのメンバーたちをサポートする様子が微笑ましかったですね!

スーツを着て仕事することが少なくなってきたこの頃ですが、やっぱりスーツを着て会うことは、相手に対する敬意だという言葉に納得でしたね!

そして、こんな可愛いコトリンの姿が見れたり・・・

「ユニコーンに乗って」は、こんな可愛らしさを盛り込んでキャラクターを引き立たせる出が素晴らしいですね♪

第4話では、お坊ちゃま育ちの須崎功と、

金銭的余裕がなくて満足な教育が受けられなかった佐奈、そして小鳥の考え方の違いが浮き彫りになりました。

これは佐奈と須崎の決定的な溝になるかも?

と思いましたが、須崎は父に感謝して、「自分に足りないのは苦労だ」と、自ら苦労する道を選びました。

須崎の人間としての成長がみれるシーンでしたね!

さて、ドリームポニーは「誰もが平等に教育を受けられる」という理念を掲げ、

教育格差をなくそうとしています。

佐奈の理念は本当に素晴らしいと思います。

他国に先を越されている教育問題、どうにかしてほしいな・・・。

 

\佐奈の衣装・小物たち♡/

 

 

 

「ユニコーンに乗って」の第5話予告

 

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

 

「ユニコーンに乗って」主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキーキャスト相関図|画像付で綾野剛や子役を全員紹介!TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】いつからで何話まで?日本版配役がやばい!?2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図は鎌倉殿共演者がずらり?全員顔写真つきで紹介!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベのキャスト相関図|波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うキャスト相関図|重岡大毅実写ドラマの登場人物は?ドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
ドラマ彼女お借りしますキャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較で徹底解説!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHi&菊池風磨の原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!クセがありすぎてヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。