ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗って第3話ネタバレ感想|佐奈と須崎がキス?過去の秘密とは?

ドラマ「ユニコーンに乗って」の第3話は、ついに佐奈と須崎のキスシーン?が登場します。

小鳥が入社してから、佐奈への思いがますます強くなっていく須崎・・・。

ただ、佐奈は社内恋愛を禁止しています。

なぜ社内恋愛が禁止になったのか、2人の出会いと過去の秘密が気になりますよね。

第3話でその秘密が明らかになっていきます!

それでは早速「ユニコーンに乗って」第3話あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

引用:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

「ユニコーンに乗って」第3話の視聴率

「ユニコーンに乗って」第3話の視聴率は、7.8%でした。

 

ドラマ「ユニコーンに乗って」これまでのあらすじ

 

「ユニコーンに乗って」第3話のあらすじ

佐奈と須崎がキス?!

小鳥(西島秀俊)の歓迎会で酔いつぶれてしまった須崎(杉野遥亮)は翌朝、

おぼろげながらも誰かとキスをした記憶に悶々とする。

もしかして相手は佐奈(永野芽郁)だったかも…?

とあたふたする須崎。

しかも佐奈は、どこかよそよそしい態度で、須崎の不安は深まるばかり。

 

小鳥の提案

そんな中、ドリポニメンバーは、自社アプリの認知度を上げる施策を考案。

小鳥の提案で、テレビ出演もはたすほど人気の慶成大学のクイズ研究会「クイズマップ」とコラボを試みることに!

 

佐奈と須崎の過去

早速動き出した一同は、須崎と佐奈が出会った場所でもある慶成大学のキャンパスへ。

そこで小鳥は、佐奈と須崎、栗木(前原滉)の出会いから起業するまでの話を知ることに。

そこには、ドリームポニーが「社内恋愛禁止」になった経緯や、

佐奈と須崎の間にあった淡くて切ない恋の思い出、

そしてふたりが“一番のビジネスパートナーでいること”を決めた秘密が隠されていて…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

「ユニコーンに乗って」の第3話ネタバレ

「ユニコーンに乗って」の第3話は、須崎と小鳥が打ち解けていきます。

小鳥が入社してきたものの、ジェネレーションギャップや、仕事のやり方が理解できない須崎。

ましてや、佐奈が自分には見せたこともない表情や笑顔を小鳥には見せていることから嫉妬心メラメラ。

飲み会で酔っ払った須崎は、朝目が覚めると隣で小鳥が寝ていることに驚きます。

なんで小鳥さんがここに?

同時に、酔っ払ったとき、佐奈とキスしたような感覚を思い出し・・・。

混乱の朝を迎える須崎ですが、小鳥はチャチャッと美味しそうな朝食を作って会社へ出発しました。

佐奈と須崎がキス?

そして、一番の見どころは、酔っ払った須崎が、佐奈にキス?というシーン。

本当に佐奈とキスをしたのか・・・?

会社に着いた須崎は、佐奈が思い悩んでいる様子を見て、やっぱり本当だったのかもしれないとますます混乱します。

すると、佐奈は「話がある」と須崎を呼び出し、

社内恋愛禁止だというのにゴメン!と謝ろうとする須崎にある書類を見せました。

 

 

実は、来月からドリームポニーの入るビルのオーナーが代わり家賃が大幅にアップ。

しかもオーナーは「須崎不動産グループ」。

そう、これは須崎功の父の会社でした。

須崎は御曹司ですが、父とは不仲。

「完全に父の嫌がらせだ。」

と謝りました。

 

須崎と佐奈の出会い

須崎は小鳥と共に、母校の大学へ。

ここは貧乏少女とであった場所だという須崎。

当時の須崎は、大学卒業後は父の勧めた企業で5.6年働いたら、

その後は父の会社に入って家業を継ぐ、自分には決められた道しかないと半ば諦めた人生を送っていました。

須崎の隣には幼馴染みで彼女の凜花(石川恋)がいて、「私と結婚する?」と迫られていました。

佐奈と須崎の過去の秘密

そんな中、羽田早智(広末涼子)の講演中に

「高卒で貧乏でも社長になれますか?」

と質問するある少女が出現!!

変なやつだと思っていたら、その少女は講義中の須崎に

「私のパートナーになってくれませんか?」

とスカウト!!

サボりがちな栗木(前原滉)の出席カードを使って講義に参加していた佐奈は、警備員に追いかけられてしまいます。

「来て!」

逃げる佐奈の手を取り、一緒に逃げてくれたのは須崎でした。

栗木と合流した須崎は、佐奈がこの大学の生徒ではないことを知ります。

佐奈は、須崎のプログラミングの技術を見込んで

「力をかしてください」

と、一緒にスタートアップ企業を起業しようとスカウトしました。

一旦は断った須崎でしたが、自分にはない佐奈の熱心さを見て、

変わった子だけど面白そうと思い、大学卒業までの間手伝うことを約束しました。

ドリームポニーの由来

さっそく佐奈は、須崎、栗木と共に、学習アプリの開発を始めます。

佐奈の自宅でまだ幼かった妹に、学習アプリを見てもらうと

「だっさ」

と一蹴されて凹む須崎。

すると佐奈は、お気にいりのユニコーンのぬいぐるみを見つけ

「世界にはばたくユニコーンになったら素敵!」

と、会社名はドリームポニーにしよう!と決意し、アプリ内のマスコットにしました。

 

ビジコン

そんな時、「大学生のビジネスコンクール2018」のチラシを見た佐奈は、優勝賞金100万円があれば、すぐに起業できるけど、

出場資格が大学生で自分は参加できないと肩を落とします。

須崎は、それなら俺と栗木で参加して、佐奈は手伝いってことにすればいいと提案。

 

須崎の父

少しずつ起業の夢が形になっていく中、須崎の父は

「高卒の女の子にうつつを抜かしている場合じゃないだろう」

と佐奈と手を切れと言い出します。

大学生よりも、よっぽどいろんなことを考えてる!と反発し、須崎は家を飛び出しました

 

キス

ビジコンを翌日に控えた夜、くしゃみをする佐奈に、そっとブランケットをかけた須崎。

須崎もくしゃみをして、一緒にブランケットに入った2人。

自然とキスする流れに・・・

とにかく2人のビジュアルが最高すぎてきゅんきゅん♡

寸前のところで栗木がやってきて、未遂に終わるのですが

須崎は、ビジコンが終わったら話しがあると言い、佐奈に告白をするつもりで・・・。

 

ビジコン当日、佐奈たちは見事優勝

須崎と待ち合わせした佐奈の前に立ちはだかるには凜花。

凜花は、

あなたのせいで、功の人生はめちゃくちゃ!

家族に縁を切られるし、私との恋も壊した!

と言います。

でも佐奈は

それは功自身が決めたこと

と反論。

須崎と合流した佐奈は、お互いの人生に責任を持つ覚悟が出来ているか確認します。

夢なんかなかった須崎は、どんなときも佐奈を支えたいと言うと

恋愛感情なしだよね?と確認する佐奈。

とにかく今は仕事を頑張って、須崎の父や失敗すると思っている人たちを見返してやろう!

と最高のビジネスパートナーになろうと佐奈。

須崎は、佐奈の気持ちを受け入れるしかありませんでした。

酔っ払って寝入った佐奈に

「30になってお互い結婚してなかったら結婚しよう」

とつぶやくと、

「うん・・・」

と寝言で返事をする佐奈。

寝言だけど、約束だからという須崎。

 

須崎のキスの相手が判明!

再び飲み会になり、須崎のキスの相手が判明。

酔っ払った須崎は、栗木とキスしていました。

「良かった」

とホッとする須崎は、覚えていないキスなんて嫌だと言い、お互いドキドキするのでした。

 

そんな佐奈は、マッチングアプリでやっと相手が決まった!と大喜び!

相手は「おじさま」。

佐奈っておじさま好きなの?

とドギマギする須崎。

 

一方、小鳥には、早智から双眼鏡をお返ししたい

とメールが届き・・・。

\佐奈のTシャツ♡/

\須崎のストライプシャツ/

 

「ユニコーンに乗って」第3話を見た感想

「ユニコーンに乗って」の第4話予告

ユニコーンに乗って第4話ネタバレ感想視聴率|小鳥と早智が急接近?ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)は、ドリームポニーに1億円を投資する人物が現れます。 業績を上げたい佐奈(永...

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

「ユニコーンに乗って」主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキーキャスト相関図|画像付で綾野剛や子役を全員紹介!TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】いつからで何話まで?日本版配役がやばい!?2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図は鎌倉殿共演者がずらり?全員顔写真つきで紹介!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベのキャスト相関図|波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うキャスト相関図|重岡大毅実写ドラマの登場人物は?ドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
ドラマ彼女お借りしますキャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較で徹底解説!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHi&菊池風磨の原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!クセがありすぎてヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。