六本木クラス

六本木クラス第2話あらすじネタバレ視聴率|平手友梨奈ちゃんがエモすぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」の第2話(7月14日放送)は、ついに平手友梨奈ちゃんが登場します!

長屋茂(香川照之)に復讐を決意した新(竹内涼真)は、長屋をぶっ潰そうと六本木で居酒屋をオープンさせ、復讐の第一歩を踏み出します。

そんな中、クラスのいじめの様子を生配信した女子高生の麻宮葵(あさみや・あおい/平手友梨奈)は、いじめていた生徒の母親から大激怒されてしまいます。

偶然その様子を見ていた新は・・・。

新と葵(平手友梨奈)の出会いが描かれます!

それでは早速、ドラマ「六本木クラス」の、第2話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

Contents

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

 

「六本木クラス」の第2話の視聴率は?

「六本木クラス」の第2話の視聴率は、8.6%でした。

「六本木クラス」のキャスト相関図

 

「六本木クラス」第2話のあらすじ

長屋龍河(早乙女太一)への殺人未遂で服役することになった宮部新(竹内涼真)のもとへ、

楠木優香(新木優子)が面会にやってくる。

新は服役中に長屋茂(香川照之)の自叙伝を読み始め、自分も飲食店を始めたくなったと伝える。

優香から

「復讐ってこと?」

と思いがけず聞かれた新は、その言葉にはたと気づかされ、

心が満たされるような感覚を覚える。

そして「復讐」という人生の目標を見つけることに――。

 

優香が長屋ホールディングスに就職

月日が経ち出所した新は、手紙で優香がアルバイトをしていると言っていた六本木を訪れる。

ちょうどその日は夏祭りのイベントが開催されており、

賑わう人に圧倒される中、新は優香と偶然の再会をはたす。

2人はお互いの近況を語り合い、間もなく大学を卒業する優香は、

長屋ホールディングスに就職することを伝える。

 

一方の新は、長屋を超えるために7年後、

この六本木に店を出すことに決めたと宣言!

家賃が高く、競合も多い六本木への出店という現実的ではない夢に、

半信半疑の優香だったが…。

 

居酒屋「二代目みやべ」

そして7年後の2017年――。

新は宣言通り、六本木に自分の居酒屋「二代目みやべ」をオープンすることを実現させる。

初日を迎え、厨房担当の綾瀬りく(さとうほなみ)とホール担当の内山亮太(中尾明慶)と共に気合いを入れる新だったが、客は一向に入らず…。

 

麻宮葵(平手友梨奈)

同じ頃、高校生でSNSのフォロワー数70万人のインフルエンサー・麻宮葵(平手友梨奈)は、クラスで起きたいじめの様子を自身のアカウントに生配信する。

いじめを行っていた生徒の母親は大激怒。

呼び出された葵がその母親から叩かれそうになっていたところを、

偶然出くわした新が止めに入る。

すると、その隙に今度は葵が相手の母親に一発お見舞いして逃げてしまい…!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0002/

 

「六本木クラス」第2話ネタバレ

長屋龍河(早乙女太一)への殺人未遂で服役することになった宮部新(竹内涼真)。

そんな中、優香(新木優子)が面会にやってきて、大学に合格したこと、長屋ホールディングスの金銭的支援を受けることを報告します。

新は長屋ホールディングスの会長・長屋茂(香川照之)の自叙伝を読み漁り、内容を全部覚えるほど。

新は、自分が優香のことを「好きだった」と思いを告げ、お金持ちになることを約束します。

 

出所した新は、六本木へ。

そこで再び優香と会います。

長屋ホールディングスに就職が決まったと報告する優香。

一方、新はこの六本木で店を開くため、マグロ漁船に乗って資金を貯めると言います。

 

そんな新はある日、高校生インフルエンサー・麻宮葵(平手友梨奈)に遭遇。

クラスで起きたいじめの様子を自身のアカウントに生配信、いじめを行っていた生徒の母親は大激怒!

その母親とすったもんだやっているところに新が通りかかり、仲裁に入ります。

なにがあったかしらないけれど、とりあえず謝れという新に

「自分の父親があの人に殺されたの」

と告げ、新は思わず息を呑み・・・

二代目みやべ

あれから7年目、ようやく新は「二代目みやべ」をオープン。

しかし、全然お客は入らず肩をおとす新。

ビラを配っている新は、思わぬ形で葵と再会します。

バイクで通りかかった葵とは、急ブレーキをかけたことで吹っ飛び、それを助けた新。

葵を助けた新は、病院に運ばれ、事なきを得ます。

店を開店したばかりの新に、ビラを配るだけじゃだめ。SNSでどんどん発信していかないと!

とアドバイスする葵。

そんな葵は、長屋龍二(鈴鹿央士)と、先輩に連れられて長屋グループのお店へ。

そこにいたのは六本木店を任された優香。

未成年にはハイボールを提供できないと言い、葵たちを追い出します。

どこに行こうかと六本木をさまよう葵の前に「二代目みやべ」が。

葵達は新の店「二代目みやべ」へ飲み食いして、最後には先輩が新に因縁をふっかけバトルに!

通報を受けたという警察官がやってきて・・・。

新の店は営業停止に追い込まれるのでした。

通報したのは、葵!いったいどうなっちゃうの?!

\葵のブラウス/

 

平手友梨奈ちゃんがエモい!!

\葵のヘルメット/

 

「ドラゴン桜」のキャストが集結?

ドラゴン桜2から岩崎(平手友梨奈)&藤井(鈴鹿 央士)が「六本木クラス」に出演!

中尾明慶さんもドラゴン桜の第1シリーズで奥野役で出てたよね!

 

\優香のリュック/

 

「六本木クラス」第3話予告

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」原作漫画

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。