Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
六本木クラス

六本木クラス第1話あらすじネタバレ視聴率|面白くない?感想評価まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」が7月7日より放送スタートしまします。

大人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」の日本オリジナル版ということで、期待が高まっていますよね!

主人公・宮部新役には、竹内涼真さん、会長役には香川照之さんがキャスティングされています。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」がすごすぎたために、面白くなさそうや、こけそう・・・などという前評判があるのも事実ですが、実際はどうだったのでしょうか?

それでは早速、新ドラマ「六本木クラス」の、第1話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

 

「六本木クラス」の第1話の視聴率は?

「六本木クラス」の第1話の視聴率は、9.6%でした。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

 

 

「六本木クラス」第1話のあらすじ

2006年秋――

父子家庭で育った高校生の宮部新(竹内涼真)は、愛想はないが真っすぐな性格に育ち、

父・宮部信二(光石研)からの教えである

「信念を持って生きろ」

という言葉を胸に、警察官になることを夢見ながら父と支え合い仲良く暮らしていた。

 

楠木優香(新木優子)

そんなある日、信二が本社へ栄転することに伴って、新は転校することに。

その前日、これまで信二が何かと気にかけていた養護施設に支援物資を届けるために一緒に向かった新は、

信二が娘のように可愛がる楠木優香(新木優子)を紹介されるが、不愛想な性格ゆえにそっけない態度をとってしまう。

 

長屋龍河(早乙女太一)

そして迎えた転校初日。

クラスに案内された新は、偶然にも優香の隣の席になり、気まずさを感じていると、突然、教室である事件が発生!

クラスメイトの桐野雄大(矢本悠馬)長屋龍河(早乙女太一)に使い走りにされた上、執拗ないじめを受けるのだが、

なんと他の生徒だけでなく先生までも見て見ぬふりで…。

 

会長・長屋茂(香川照之)

実は、龍河は新の父が勤める巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)の長男で、

学校にも莫大な寄付をしている父の権力を振りかざして傍若無人に振る舞っていたのだ。

居ても立っても居られなくなった新は、

優香の制止を振り切って龍河の顔を殴ってしまい…!

 

連絡を受けて学校にやって来た茂、

そして信二を前に、茂の顔色を伺う校長先生は新を退学処分にすると告げるが、

茂は新が土下座をして謝れば退学処分にせずに許すと言い出す。

 

しかし、父の教えを大切にする新は信念を貫き、

「龍河に謝ることはできない」

と土下座を拒否。

 

信二はそんな新を誇らしいと言い、自らの退職も申し出て、

信二は長屋ホールディングスを辞め、新は退学することに。

 

父を巻き込んでしまったことに申し訳なさを感じる新に、

信二は

「これからも信念を貫け」

と優しく心強い言葉をかけ、父子で心機一転、前を向いて動き出すことを決意するのだが…

この一連の理不尽な出来事は、やがて待ち受ける長屋ホールディングスとの壮絶な戦いの序章に過ぎなかった――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/10count/story/0001/

 

「六本木クラス」第1話ネタバレ

「六本木クラス」第1話は、主人公・新(竹内涼真)と、長屋家との因縁の出会いが描かれました。

竹内涼真さんは、この「六本木クラス」の主人公・新役のキャラクターの象徴となるパク・ソジュンさんと同じ髪型にしています。

この髪型も、相当な時間をかけて作り上げられたそうです。

また、平手ちゃんの髪もすごく可愛いですよね♪

宮部新(竹内涼真)

さて、「長屋ホールディングス」に勤務する父の転勤で、父と共に東京から引っ越してきた宮部新(竹内涼真)

父から、「長屋ホールディングス」の社長の息子も同じ高校だから、仲良くしろよと言われます。

信二が娘のように可愛がる楠木優香(新木優子)を紹介されて一目惚れ。

転校そうそうに、優香の隣の席になり、運命を感じる新。

 

長屋龍河(早乙女太一)

そんな中、同じクラスの生徒・桐野雄大(矢本悠馬)いじめている長屋龍河(早乙女太一)を目撃してしまいます。

クラスメイトはおろか、本来対処すべき先生まで見てみぬふりをするという、最悪な状況。

こんなのおかしいだろう!と新は思わず龍河を殴ってしまうのですが・・・。

これがすべての始まりなんですよね。

 

会長・長屋茂(香川照之)

本来であれば、息子が弱い者いじめをしていると知ったなら、父親も頭を下げて然るべきなのに、

金に物を言わせて威張り散らす龍河の父で巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)は、

土下座をすれば許す

と言うんです!!

このシーンの香川照之さんの「半沢」を彷彿とさせる超絶意地悪な顔〜!!

そもそも悪いのは龍河。

手を出してしまったのは悪いけれど、誰の目から見ても、新が正しいのは歴然・・・。

 

信念を貫け

幼い頃から、「信念を貫け」と教えられてきた新は、土下座して謝るなんて到底出来ません。

そんな息子・新たを「かっこいい」という父。

この一件で高校を退学することになった新と、

長屋ホールディングスに勤務していた父・信二(光石研)は、長屋ホールディングスを退職。

父は、息子のことを誇らしく思い、

自分の信念を貫け!

と2人で新しい道を歩み始めます。

 

優香と再会した新

そんなある日、新はランニングしているとバスに乗り遅れた優香と再会します。

優香は、大学入試に行く予定で、次のバスを待っていたら間に合わないと走り出します。

新は、その調子じゃ間に合わないと、ペースメーカーのように優香を引率して一緒に走ります。

どうにか間に合った優香。

試験が終わるまで、新はずっと優香を待っていまいた。

新は、「仲良くするの間に合うかな?」と優香と心を通わせていきます。

優香は、誰にもできなかった長屋龍河を殴ったのは、かっこよかったと言います。

新は、優香の携帯番号を交換するのですが、これは友達として、絶対に好きになったら駄目だと念押しします。

あなたみたいな人を好きになったら苦労するからという優香。

そんな優香をかっこいい!といって去っていく新。

 

居酒屋「みやべ」

新と父は、親子2人で居酒屋「みやべ」を始めます。

夢と希望を持っていれば、高校を退学したことなんてなんてことない、

生きてさえいればどんなことだって乗り越えられる・・・。

そう思い新は、開店準備を進めるのでした。

 

父の死

そう思った矢先、肉の仕入れをした父はバイクで店に帰ろうとすると、

背後から後をつける怪しい車が・・・

父は、ひき逃げにあってしまいます!!

父は肌身離さずに持っていた家族の写真を眺めて、最後に「あらた・・・」と息子を思いつつ息を引き取るのでした。

 

ひき逃げ犯は龍河!

父の葬儀が執り行われる中、刑事・松下博嗣(緒形直人)がやってきます。

加害者は「示談」を申し入れたのです。

父の命をお金で解決しようとしている??

新は混乱する中、刑事が持ってきたひき逃げした車の写真を見た優香は、

龍河の車だと気づきます。

龍河は特別仕様車でナンバーは「77ー77」。

紛れもなく、龍河の仕業。

 

怒りを抑えきれない新は、龍河の元へ!!

龍河は、新を見るなり怖気づいて震えます。

どうして救急車を呼ばなかった?

もし呼んでいれば、父はたすかったんじゃないか?

龍河は、ごめん・・・と謝りますが、

新の怒りは収まらず、なんで?どうして?と、あの世に行って直接謝れと殴り続け・・・

気を失った龍河は、レンガで龍河に止めをさそうとした瞬間!

刑事と共に優香がやってきて、

おじさんの気持ちがわかるし、そんな奴のために人生を棒にふったら一番悲しむ!

という言葉に、新は思いとどまるのでした。

 

 

警察に勾留された新の元に、長屋茂がやってきて

悪いクセをなおせ、息子に土下座して謝れば示談にしてやってもいい

と、信念など負け犬の言うことだと、新の心をかき乱します。

 

長屋茂は、優香が自分の息子の車だと証言したと聞き、

すぐに優香を呼び寄せ、大学進学にあたり金銭的な支援をすると約束します。

その代わりに、事故の裁判では不利な証言をしないようにと言わんばかりで・・・

龍河は、示談にしてくれと頼むのですが、長屋茂は

示談は罪を認めること、自分の後継者の顔に泥を塗るわけにはいかない!と譲りません。

長屋茂は、新の器の大きさを恐れ、一方で自分の息子の器の小ささを嘆き、鶏を絞めさせるのでした。

 

「六本木クラス」は面白くない?第1話を見たみんなの感想は?

「六本木クラス」の第1話、拡大版だったんですが、あっと言う間に終わりましたね!

それだけ面白かったということでしょう。

 

「梨泰院クラス」が絶大なる人気を誇っていますので、いろんな前評判がありましたが、

第1話を見たみんなの感想・評価は想像以上に良いようです。

 

個人的には、初回放送ということもあり、日本ドラマにも頑張って欲しい!という気持ちで見ていました!

本家と日本版、なにが違うのだろう?と思ったり。

やっぱり悲しみだとか、鬼気迫る演技だとか、そういう喜怒哀楽が本家はすごくはっきりしているから、ひきこまれてしまうのもしれませんね。

でも、日本版のキャストたちもすごくいい演技で、キャスティングも良いと思いましたし、主題歌もすごくかっこよかったです!

まだ始まったばかりで、本家と比べがちですが、次週が楽しみです!

 

\優香のリュック/

 

「六本木クラス」第2話予告

 

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

 

「六本木クラス」原作漫画

 

 

\「六本木クラス」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年6月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\気になる春ドラマの結末は?/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。