マイファミリー

マイファミリー真犯人黒幕最終回ネタバレ結末|富澤さんとこはるさんの結末

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「マイファミリー」がついに最終回を迎えます。

妊娠中の美智留(多部未華子)が誘拐され、青ざめる温人(二宮和也)。

犯人は一体誰なのか、目的は何なのでしょか?

学生時代の「厚木サンハイツ」は伏線だったのか、予想を裏切るラスト結末を予想してみました。

それでは早速、日曜劇場「マイファミリー」のこれまでの全話あらすじ、視聴率、犯人考察、感想をまとめました。

Contents

「マイファミリー」の視聴率は低い?最終回の視聴率は?

マイファミリー視聴率は低い?これまでの日曜劇場ドラマ視聴率と徹底比較!TBS日曜劇場の2022年4月スタートのドラマ「マイファミリー」は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)が、娘が誘拐されたことで改めて家族の大切...

 

「マイファミリー」のキャスト相関図

「マイファミリー」のキャスト相関図です。

「マイファミリー」最終回ゲスト出演者

トリンドル玲奈 さん ・朝日奈央 さん ・福田麻貴さん

この三人が手がかりなの?どういう役なのか気になる〜!!

 

 

「マイファミリー」これまでのあらすじ

 

「マイファミリー」最終回のあらすじ

未知留(多部未華子)が誘拐された。

犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。

 

温人は犯人を暴いてほしいと城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。

 

果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。

果たして犯人は誰なのか?

一体なぜ誘拐をしたのか?

 

家族が迎える未来は果たして……。

https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「マイファミリー」最終回のネタバレ

「マイファミリー」最終回は、

何者かに誘拐された美智留(多部未華子)!!

美智留のお腹は大きくて、臨月を迎えています。

出産間近な妻が誘拐され、青ざめる温人・・・。

 

美智留を誘拐した犯人は誰?目的は?

犯人は、美智留を助けたければ、東堂を渡せと言います。

勝手口には、タブレットを取りに来た梅木の姿が・・・。

温人が、葛城に連絡し、美智留が誘拐されたことを打ち明け、葛城は動き出します。

犯人は警察の人間だと思った葛城は、帰ってきた友果に電話番号を書くふりをして

「犯人は警察の人間だ」

と書いて伝えました。

 

一方、温人は警察から追われる身に。

温人は、三輪に美智留が誘拐されたことを伝え、助けを求めます。

三輪の元妻は、引き止めますが、娘から

「かっこいいパパを見てみたい」と言われて助けに行きます。

 

温人はゲーム内で

「全員集合、ノックは5回。」と東堂を連絡を取ります。

温人は、即刻取締会を開いて、社長職を解任しろといいます。

親が子供を守るのはあたりまえだという香菜子・・・。

 

厚木サンハイツ

厚木サンハイツの前で待つ温人、三輪。

学生時代、東堂の住んでいたアパートに集まることは、

友人だからこそわかる合図でした。

逃走中の東堂は、厚木サンハイツに現れ、温人と三輪を見て涙が溢れます。

 

こはるちゃんが美咲ちゃんに写真を送っていた。

犯人はすべて東堂のせいにしようとしていることは明らか。

東堂はむしろ、犯人と接触する好都合。

自分の身柄を犯人に渡せといいます。

 

一方、省察は、温人、三輪、東堂探しにやっきになります。

葛城は、警察内部を疑います。

しかし、警察上層部の指示だといい、吉乃(富澤たけし)は、葛城を捜査から外します。

 

刻々と犯人との取引時間。

犯人は、温人の携帯に電話をして、東堂を河原に呼び出します。

東堂を追いて、その場から去れという犯人。

犯人は、温人に

「もうすぐ真実をしることができる」

と言い・・・

犯人に導かれて着いた先は、伊勢原セミナーハウス。

ここに美智留がいるという犯人。

 

心春の誘拐は自作自演

5年前・・・

東堂が不倫していたのに娘・心春が気づき、パパに振り向いて欲しい気持ちからの自作自演だったという犯人。

さらに「私は東堂亜希・・・」と温人が見つめるパソコンにメッセージを送ります。

さらに東堂の不倫相手は・・・美智留だと。

 

 

犯人のこの話しを信じたと思った温人ですが・・・・

実は温人は、真実に気づいていました。

美智留と東堂が監禁されていた場所に飛び込んだ温人!

温人が見た人物は・・・

 

真犯人は吉乃(富澤たけし)!!

葛城は、一昨日の吉野の行動に違和感を感じていました。

温人の家に「タブレット」があると報告した際、異常に反応した吉乃。

すべては吉乃の仕業だったんです。

葛城は、日下部に「吉乃が怪しい」と全方位から追う計画を伝え、日下部はそれを支援していました。

葛城は温人にこの計画を伝えて、温人をこっそり吉乃のスマホの位置情報の場所へと運んでいました。

 

心春はどこなんだーーー!

と狂う東堂。

吉乃を逮捕した葛城は、心春さんの行方おは最優先で聞くと約束。

また、葛城はこの警察内の隠蔽をマスコミに明らかにすべきだと言います。

 

そのころ、ハルカナでは、社長解任の記者会見を行う寸前。

真犯人・吉乃が逮捕されたニュースが流れ、温人は無実だと分かり、社長解任の話しは撤回されます。

こはるちゃん事件の真相

不倫していたのは、吉乃と東堂の妻・亜希。

これに気づいた東堂の娘・心春は、自分を誘拐してと吉乃に頼みました。

このままだと、両親は離婚してしまう。

家族が大事だと気づいて欲しいから、自分を誘拐してくれないかと計画書も自分で書いた自作自演でした。

すがる心春ちゃんの手を振りほどいた吉乃!

心春ちゃんは階段から転落し・・・。

 

心春ちゃんからママの不倫現場の写真を見せられた実咲ちゃんは、偶然にも吉乃に会い、

吉乃に直接心春ちゃんの行方を聞きます。

吉乃は実咲ちゃんを誘拐。

しかし監禁していたビルから逃走中に転落した実咲ちゃん・・・

心春ちゃんと同じく遺棄しようと思った吉乃・・・

 

東堂に会いに来た亜希の靴や、洋服は泥がついていました。

おそらく、心春ちゃんが遺棄された現場に行ったんだと思います。

東堂の

「こはるに会えたか?」

という問いに、

涙でうなずいていたのは、心春ちゃんだと確認したからだと思います。

 

吉乃の動機

吉乃は、家族に「不倫」がバレるのが怖かったから。

それを聞いた温人は、

怖がる存在じゃないんだ・・・家族は・・・

と嘆きます。

 

美智留の出産

その頃、美智留は産気づき、温人は病院へ!

出産に立ち会う温人。

元気な男の子が産まれました。

温人の家は、家族4人と、愛犬の姿が。

また、実咲ちゃんは意識を取り戻して、帰宅。

それぞれの家族が微笑む姿でエンディングとなりました。

「マイファミリー」電話の声は「お風呂がわきました」のこの声だった!

「マイファミリー」主題歌

 

「マイファミリー」の次は、このドラマが始まる!

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

 

\「マイファミリー」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\気になる春ドラマの結末は?/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。