持続可能な恋ですか?

持続可能な恋ですか【第9話】ネタバレ感想|楓のプロポーズ!林太郎は本当の父?

「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第9話(6月14日放送)は、杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)の恋に試練が訪れます。

結婚を前提にしたお付き合いを望む杏花に対して、「もう終わりにしよう」と別れを告げる晴太。

お互い「好き」な気持ちはあるけれど、大人の恋はこじれていく中、颯がプロポーズ!

一方、父・林太郎は杏花に出生の秘密を告白し・・・。

それではさっそく「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の、第9話のあらすじ展開予想と、みんなの感想をまとめました。

 

「持続可能な恋ですか?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「持続可能な恋ですか」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「持続可能な恋ですか」を是非ご覧くださいね♪

 

「持続可能な恋ですか」の相関図

「持続可能な恋ですか」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

 

「持続可能な恋ですか」これまでのあらすじ

 

「持続可能な恋ですか」第9話のあらすじ

晴太(田中圭)

「結婚を前提にお付き合いをしたい」

と告白した杏花(上野樹里)だったが、晴太からは

「もう終わりにしましょう」

と別れを告げられてしまう。

 

同じ頃、林太郎(松重豊)明里(井川遥)からの交際の申し込みを断っていて。

親子でダブル婚活を始めた杏花と林太郎は、父娘揃って失恋してしまい…

 

そんな杏花の元に、颯(磯村勇斗)から連絡が。

杏花から晴太にフラれたことを聞いた颯は杏花のことを優しく抱きしめる。

颯の前では明るく努める杏花だったが、颯の優しさに思わず…

 

そんな中、明里が職場で倒れて急遽入院したことを知る杏花。

林太郎にそのことを告げると、動揺した林太郎は大慌てで病院へと駆け込む。

そして林太郎は明里に自分の本当の思いを伝える決心をし…。

 

さらに、杏花から晴太と別れたという話を聞いた林太郎は、

ある決意を胸に晴太の元へと向かう。

そして杏花は、林太郎から隠されたある真実を告げられ…。

 

杏花と晴太、颯、そして林太郎と明里、

波乱の恋はクライマックス目前!

それぞれが決断する恋の行方は…!?

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/story/

 

「持続可能な恋ですか」の第9話ネタバレ

「じぞ恋」第9話は、杏花と晴太の関係に試練が訪れました。

晴太との結婚を望む杏花。

杏応と付き合うのはいいけど、結婚は望まない晴太。

お互いに一番大事なものを最優先しながら付き合うというルールを決めた二人ですが、

「恋を持続させる」難しさを知っていくようです。

 

晴太の心にあるのは、

「杏花に負担をかけるわけにはいかない」

だから結婚しない。

でも、杏花は晴太のパパの顔、家庭での顔を知っているからこそ、この人となら結婚してもいいと思っているんですよね。

仕事と家庭、そして虹郎のことも寂しい思いをさせずに済む方法があれば、お互い結婚へGO!の決意ができそうですが・・・。

 

林太郎と明里

林太郎から交際を断られた明里は、更年期もあり体調を崩して倒れてしまいます。

それを聞いて病院に駆けつけた林太郎は、こないだの返事を撤回させてくれと言います。

「生きていくことは変化していくこと」だという林太郎は、明里とお付き合いを始めることに。

楓のキス

自分がどうしたいのか、何をしたいのか、心が折れそうな杏花に寄り添うのはいつも颯。

颯なら、家事が苦手な杏花とピッタリの相手。

月が綺麗な夜、久しぶりに杏花の家に行った颯は、

一生結婚しないし、実家も出ていくという杏花に、

「一緒に住もう。」

とプロポーズしました。

 

杏花の出生の秘密

父・林太郎は、杏花に幸せになってほしい理由がありました。

当時、大学講師をしていた林太郎は、病に倒れた教授から

「生きる」

の意味を聞かれた林太郎は、呼吸をする・・・と答えました。

すると教授は、

「生きるとは、変化していくこと」

と言い、本ばかり読んでないで、人と接することで言葉の本当の意味を知ると言われます。

ショックを受けた林太郎が歩いていると、陽子が具合悪そうにしているところに遭遇します。

陽子は、大学のマドンナ的存在だけど、体が弱かった。

とりあえずベンチに座らせた林太郎。

陽子は、お腹が大きく妊娠していました。

お水をもってきましょうか?何か私に出来ることはありますか?

とあたふたする林太郎に

「結婚してください」

と言う陽子・・・

実は、陽子は付き合っていた男性と別れた後、妊娠が発覚し、独りで育てようとしていました。

林太郎は、すぐに結婚を承諾。

この時、お腹にいたのが杏花。

つまり、林太郎と杏花は血の繋がりはなかったんです。

初めてこの事実を聞いた杏花は、母・陽子(八木亜希子)が残した手紙に

「あの時、プロポーズを受けてくれてありがとう」

と書いてあった意味を知るのでした。

林太郎は、こんな自分でもお父さんになれたから、杏花にも目一杯生きて欲しい、

ようやく「結婚」の意味を知ることが出来たと涙を流しました。

 

 

その頃、晴太は杏花が家に来た時、一緒に写った写真を眺めていました。

実は、林太郎は杏花より先に、血の繋がりがないことを晴太に話していたんです。

 

翌日、6月の満月(ストロベリームーン)の夜、杏花は満月の下でヨガのレッスンを行っていました。

参加するはずの颯は、打ち合わせで遅れるけど必ず行くとメール。

一方、満月の夜のヨガレッスンをインスタで知った晴太は、仕事を切り上げて急いで会場へと向かいます。

先に着いたのは、颯。

颯は、杏花にプロポーズします。

僕が杏花ちゃんの奥さんになる。

杏花は自分が好きな事をしていていいんだという颯。

 

一歩遅れてきた晴太は、この様子を見て、飛び出していきました。

空には美しい満月が・・・。

 

「持続可能な恋ですか」の第9話は面白かった?SNSでのネタバレと感想は?

「持続可能な恋ですか」の第9話は、父・林太郎が杏花の出生の秘密を告白するなど、てんこもりでした!!

本当に、この「じそ恋」は、丁寧に描かれているドラマですよね。

キャストの演技力があるからこそ、このドラマの「言葉」の意味が心に響きます!!

 

また、第9話の放送日、6月14日は実際に満月(ストロベリームーン)でした。

ドラマの内容をちゃんと合わせてくるあたりが、心憎い演出でしたね!

アメリカではこの時季に野苺の収穫が行われることから、「ストロベリームーン」と名付けられたそうです。

ちなみに、このドラマのヨガの監修をされているのは 「密山礼巳(ミツヤマレミ)」さんです。

頑張りすぎる現代人に「心もカダラも軽くなる」本を執筆されています↓

 

さて、そんなストロベリームーンに導かれたのか、颯、晴太が動き出しました!

ストロベリームーンヨガのレッスンをやっていた杏花の元に駆け出す二人。

先に着くのは、晴太かな?と思っていたんですが、颯でした。

タッチの差で遅れた晴太は、颯が杏花にプロポーズする姿を目撃してしまうという切ない展開に・・・。

本当に、晴太も颯もいい人だし、もうこれは好みの問題でしょ!と言いたくなっちゃいますよね。

SNSでも、晴太派と颯派、どちらも応援したくなるような投稿が沢山ありました!

個人的には、颯と結婚したほうが結婚生活は楽な気がしてなりませぬ・・・

だって、家事が苦手な杏花の身の回りの世話をあんなに完璧にやってくれるんですからw

晴太と結婚したら、仕事は忙しいし、家事はやらなきゃだし、目の回るような生活になるのは目に見えていますよね。

だけど、「好き」だと思える相手と一緒にいられる幸せは晴太。

やっぱり晴太を選ぶんだろうな・・・と予想しています♪

\杏花のお洋服が可愛い♡/

 

「持続可能な恋ですか」最終話予告

じぞ恋最終回は颯がタイトル回収!どっちと結婚?ラスト結末ネタバレドラマ「持続可能な恋ですか?」は、主人公・杏花(上野樹里)の恋の行方が気になりますよね。 また、親子で婚活を始めるというこれまでに...

「持続可能な恋ですか」主題歌レンズ(幾田りら)

 

「持続可能な恋ですか」歩道橋のロケ地はどこ?

杏花と颯が歩いていた歩道橋は「中川歩道橋」

「持続可能な恋ですか」で、杏花と颯が歩いていた歩道橋は「中川歩道橋」です。

【外観】

【地図】

【住所】

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

【アクセス】

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅すぐ

持続可能な恋ですか【じぞ恋第4話ロケ地まとめ】晴太の頑張れは豊洲?颯の歩道橋は?ドラマ「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第4話(5月10日放送)で、ヒロイン杏花(上野樹里)を「頑張れです!」と応援する晴太(田中圭)が...

 

「持続可能な恋ですか」に登場したシソンヌじろうさんの「お団子」は芸能人御用達!?

持続可能な恋ですか(じぞ恋)みたらし団子はどこのお店?芸能人御用達に衝撃!「持続可能な恋ですか」の第2話(4月27日放送)で登場した「お団子」がすごく美味しそうでしたよね。 結婚相談所で紹介された男性(じ...

 

「持続可能な恋ですか」の後はこのドラマが始まる!

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...

 

\気になる春ドラマの結末は?/

金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキー【キャスト相関図】原作と綾野剛など登場人物子役を徹底解説TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】有村架純中村倫也|新井塚原ドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】いつからで何話まで?日本版配役がやばい!?2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図|坂口健太郎月9ドラマ原作は新川帆立!登場人物を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

持続可能な恋ですか

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう♪

\磯村勇斗さんのドラマ・映画をイッキ見!/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。