マイファミリー

マイファミリー第9話あらすじネタバレ視聴率|タブレットの秘密に衝撃!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「マイファミリー」は、第9話は主人公・鳴沢温人(二宮和也)が逮捕されてしまいます。

犯人との交渉をしてきただけなのに、容疑をかけられてしまった温人。

そんな中、実咲ちゃんと友果が見ていたタブレットが重要な手がかりになることが判明します。

さて、タブレットの中身とは、いったいどんな秘密がかくされているのでしょうか?

それでは早速、日曜劇場「マイファミリー」のこれまでの全話あらすじと視聴率、考察と共に、見逃し配信・再放送情報をまとめました。

「マイファミリー」の視聴率は低い?第9話の視聴率は?

マイファミリー視聴率は低い?これまでの日曜劇場ドラマ視聴率と徹底比較!TBS日曜劇場の2022年4月スタートのドラマ「マイファミリー」は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)が、娘が誘拐されたことで改めて家族の大切...

 

「マイファミリー」のキャスト相関図

「マイファミリー」のキャスト相関図です。

 

「マイファミリー」これまでのあらすじ

 

「マイファミリー」第9話のあらすじ

実咲(凛美)が思わぬ姿で発見された。

警察は温人(二宮和也)を逮捕。

身代金の一部である1億円も自宅から回収した。

実咲と心春(野澤しおり)を誘拐した真犯人の狙いは、

温人や東堂(濱田岳)たちに全ての事件の容疑をかけることだった。

 

そして絶体絶命の温人に襲いかかるのは、香菜子(高橋メアリージュン)の非情な決断だった。

 

そんな時、事件の鍵を握るモノが捜査線上に浮上する。

そして、真犯人は新たな犯行を企てる。

そのターゲットは、まさか…妻?

https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「マイファミリー」第9話の展開予想ネタバレと感想

「マイファミリー」の第8話のラストでは、実咲ちゃんがあんな姿で発見されてしまい、心が痛みましたよね・・・。

一命は取り留めたようですが、意識は戻らず危険な状態は続いています。

 

一方、温人は警察に勾留されてしまいます。

すぐに三輪は、温人に逃走する理由がないことから、釈放の手続きを取り、自宅へ戻ります。


そんな中、阿久津はハルカナとの業務提携を解除します。

温人が事件に関わっていると思い込み、自分の会社に被害が出ないよう先手を打ちます。

これによってハルカナの評判はダダ下がり。

立脇再浮上?

立脇への疑いが晴れたかと思いきや、阿久津に温人の行動をチクったり、

ちょっと怪しい動き?

でも立脇は、ハルカナ設立時の写真を見て、涙を流すのでした。

警察の日下部(迫田孝也)は、

一連の誘拐は東堂の妻・亜希(珠城りょう)が不倫相手と共謀して誘拐をして、

今頃どこかの国に逃亡していると言い、捜査を進めます。

 

ただ、心春ちゃんと実咲ちゃん誘拐事件は、二人が同級生だったことから、真犯人は他にいと判断する葛城・・・。

 

葛城の後悔

葛城は、

東堂が警察を辞めたのも、

心春ちゃんの誘拐事件を再び捜査してほしいがために、温人の娘・友果と、三輪の娘・優月を誘拐し事件を起してしまったのも、

心春ちゃん誘拐事件を解決できなかった自分のせいだと言います。

自分には、仕事しかなくて、

「一年前の温人と同じ」だと言います。

 

タブレットの秘密

そんな中、逃走中の東堂は、葛城に連絡します。

「実咲ちゃんと、心春ちゃんのつながりを調べてくれ」

と頼みます。

事件の鍵を握るのは「タブレット」。

実咲ちゃんと、友果が仲良く見ていたタブレットです。

この中にどんな秘密が隠されているのか・・・。

葛城は、実咲ちゃんの自宅(阿久津家)の防犯カメラをチェックすると、実咲ちゃんが誘拐された日、謎の2分間だけ映像が真っ暗になっているのを発見します。

犯人は、実咲ちゃんの部屋にあるタブレットを盗み出そうとしたのか・・・?

 

警察を出た温人は、葛城から「心春ちゃんと実咲ちゃんの関係」を調べるために、

娘・友果に学校で二人の関係を調べてくれないかと頼みます。

自らも誘拐されて、心を病んでしまった友果にこんなお願いをすれば、また負担がかかってしまうと心配する温人ですが、

誘拐事件の事実を美智留から聞いた友果は、

自分を誘拐したのは東堂で、殺す気がなかったと分かったら「心が軽くなった」と強さを見せます。

 

すぐに学校で、「心春ちゃんと、実咲ちゃんの関係」を調べた友果。

当時、警察の調べでは友人関係はなかったとされていた二人が、

実は親友だったことが判明します。

さらに、当時小学生だった二人は、学校に持ってきちゃいけない携帯電話を持ってきていて、何やら「秘密を共有していた」と聞きます。

 

これを聞いた温人は、タブレットに秘密があると思い、急いで帰宅します。

そんな中、自宅にいた美智留にまた「非通知着信」が!

「今からタブレットを取りに来るやつが、犯人だ」

と言います。

案の定、自宅のインターホンが鳴り・・・

タブレットを取りに来たのは

警察の梅木(那須雄登)。

音声で話す相手を「とどっち(東堂)」だと思った美智留は、言われるがままタブレットを持って、勝手口から自宅を出る美智留。

どれだけ大事な情報が入っているのかと、タブレットを開いた美智留。

そこには「心春ちゃん」というフォルダがあり、開こうとしたその時!

背後から来た何者かに、口をふさがれるのでした・・・。

「マイファミリー」最終回予告!

「マイファミリー」主題歌

\「マイファミリー」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\気になる春ドラマ♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。