持続可能な恋ですか?

持続可能な恋ですか【第8話】ネタバレ感想|杏花と晴太の恋に危機?

「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第8話(6月7日放送)は、仕事に恋に順調な杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)の恋に波乱が訪れそうです。

お互いにルールを決めた、仕事ファーストの杏花、息子虹郎ファーストの晴太。

二人に、結婚か恋愛か、選択を迫られる事態が発生します。

そんな中、フランスから帰国した颯(磯村勇斗)が、予想外の「お土産」を持ってきて・・・

それではさっそく「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の、第8話のあらすじネタバレと、みんなの感想をまとめました。

 

「持続可能な恋ですか?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「持続可能な恋ですか」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「持続可能な恋ですか」を是非ご覧くださいね♪

 

Paraviオリジナルストーリー配信スタート!

『カリスマヨガインストラクターMIKAKOの持続不可能な恋ですが』

パラビでは、ゆりやんレトリィバァさん主演のオリジナルストーリー配信中です!

「持続可能な恋ですか」の相関図

「持続可能な恋ですか」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

 

「持続可能な恋ですか」これまでのあらすじ

 

「持続可能な恋ですか」第8話のあらすじ

杏花(上野樹里)晴太(田中圭)がマンションから出てくる姿を目撃した安奈(瀧内公美)

安奈は杏花のヨガスタジオを訪れ、そこで改めて杏花が

「仕事ファーストで独立を成功させたい」

と思っていることを知る。

その様子にどこか無理をしているのではないかと思いつつも、

安奈は杏花の独立へ向けたプランを提案するのだった。

だが虹朗(鈴木楽)の母としては複雑な心境の安奈で…。

 

一方、林太郎(松重豊)明里(井川遥)からお見合いを申し込まれ驚きを隠せずにいた。

これは婚活の練習なのか、はたまた…

明里の真意が分からず電話をするも、お見合い当日までの接触を断られてしまう。

 

そんな中、フランスから戻ってきた颯(磯村勇斗)が沢田家へ。

颯は杏花に予想外の“お土産”を持ってきていて…

 

安奈のアシストの元、順調に独立へ向けて動き出した杏花だったが、

晴太から突如SOSの連絡が…。

虹朗が熱を出してしまい、学童へお迎えが必要だが晴太は仕事ですぐには戻れない場所にいるという。

杏花は自分が迎えに行くと返事をするが、

独立に向けた重要な打ち合わせに出なければならず…。

仕事とプライベートの選択を迫られることになった杏花が選ぶのは…。

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/story/

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/story/

「持続可能な恋ですか」の第8話ネタバレ

「じぞ恋」第8話は、恋を持続させたい杏花と晴太の間に気持ちのズレが出てききました。

  • 息子・虹郎を第一にする晴太
  • ヨガ教室開業の夢を第一にする杏花

お互いに一番大事なものを最優先しながら付き合うというルールを決めた二人ですが、恋を継続させる難しさを知っていきます。

 

晴太の元妻・安奈(瀧内公美)

実は、晴太の元妻に「大阪」での仕事の話しが浮上。

少なくとも3年は大阪へ引っ越さなければならないというんです。

ただ、離婚したとはいえ、息子虹郎は週に2回、安奈の部屋に泊まっていて、

虹郎をおいて大阪へ行っていいのだろうか・・・と悩んでいます。

そんな安奈は、晴太との元妻だということは伏せて、杏花に

「何を一番優先にしているのか」尋ねます。

いまは「独立」を一番に考えているという杏花。

ますます虹郎の事が心配になる杏花・・・。

 

颯(磯村勇斗)

一方、颯は、フランスから帰国。

久しぶりに杏花たちのマンションに行くと、散らかり放題で呆然とします。

フランスに渡り知人の紹介で、「マレーシアのワーキングホテルの支配人」に就任したことを告げます。

実は、楓には夢があり、

「マレーシアで、家庭の事情で勉強できないの子供たちのために学校を作りたい」

というもの。

杏花がそこでヨガ教室をしてもいいと言う颯。

まずは、東京でヨガ教室を成功させなきゃ!という杏花に、颯は、

「お土産がある」

とプロポーズのようにひざまずき

指輪の箱をパカッ!

中に入っていたのは、スマホリング!!

家の中でもスマホを失くしてしまう杏花にピッタリのお土産を

左手薬指につけてあげるのでした。

 

優先順位

そんな中、杏花は独立に向かって、これまで働いてきたヨガスタジオを退職。

ヨガスタジオが起動に乗るまで、モニターを使ってオンラインレッスンを行うため

モニター会社へと出向いた杏花。

そんな中、川越にいる晴太から電話が入ります。

「虹郎が熱を出したから迎えに行ってくれないか」

と。

もちろん、仕事ファーストを約束しているし、ルール違反だと分かっているけれど緊急事態。

でも杏花も、独立に向けてモニターを借りるための大事な商談をしなければいけない・・・

杏花は、颯にメール!

颯が虹郎を病院へ連れていきピンチを救うのでした。

 

晴太、杏花、安奈

晴太の部屋にやってきた杏花、そして安奈。

杏花はここでようやく安奈が晴太の元妻だと知るのでした。

安奈は、杏花の事を好きだし、仕事で成功すると思う。

だけど、晴太と再婚して虹郎の母になるには、仕事をセーブしなくてはならないことがたくさんあると言います。

自分にはそれができなかったからこそ、今度晴太が再婚する相手には虹郎を一番に考えてくれる人がいいと。

 

林太郎と明里

一方、杏花の父・林太郎は、明里(井川遥)から、改めて交際を申し込まれます。

でも、林太郎はこの話しを断ってしまいます。

娘より自分が先に結婚してしまうわけにはいかない・・・そんな気持ちが先だったようです。

 

虹郎の体調が回復し、杏花は晴太と横浜でデートをします。

二人は、肉まんを分け合って食べたり、ラブラブ。

やっぱり会ってちゃんと話すのが一番だと幸せを感じる杏花は、思い切って

「結婚を前提にお付き合いしてください」

と告白。

しかし晴太は

「もう終わりにしましょう」

と言い・・・。

 

「持続可能な恋ですか」の第8話感想

晴太との「結婚」を考えてしまう杏花。

一方バツイチで「結婚の現実」を知る晴太は、一歩踏み出すことが出来ずにいますね。

優しい晴太のことですから、これから独立するという杏花の邪魔はできないという気持ちがダダ漏れでした。

また、虹郎のことの事を考えると、どうしても仕事ファーストでは無理があるとかんがえたのでしょう。

晴太の元妻・安奈は、杏花自身のことは好きだし、晴太との仲も応援したいと思うけれど、虹郎のことを考えたらちょっと・・・と思っています。

たしかに、杏花が独立してヨガスタジオを一人で切り盛りする中、

今日みたいに虹郎が体調崩したら、病院にも連れていけないし、そばにいてあげることもできない。

本当に働くママは大変だと身にしみて分かっているからこその言葉でした。

 

さて、次週第9話は、

一旦冷静になって二人の関係を見つめ直した二人はどう決断するのか、

ラストに向けて盛り上がりそうです!

杏花のTシャツ・シャツ・ピアスたち♡

 

「持続可能な恋ですか」第9話予告

「持続可能な恋ですか」歩道橋のロケ地はどこ?

杏花と颯が歩いていた歩道橋は「中川歩道橋」

「持続可能な恋ですか」で、杏花と颯が歩いていた歩道橋は「中川歩道橋」です。

【外観】

【地図】

【住所】

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目

【アクセス】

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅すぐ

持続可能な恋ですか【じぞ恋第4話ロケ地まとめ】晴太の頑張れは豊洲?颯の歩道橋は?ドラマ「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第4話(5月10日放送)で、ヒロイン杏花(上野樹里)を「頑張れです!」と応援する晴太(田中圭)が...

 

「持続可能な恋ですか」に登場したシソンヌじろうさんの「お団子」は芸能人御用達!?

持続可能な恋ですか(じぞ恋)みたらし団子はどこのお店?芸能人御用達に衝撃!「持続可能な恋ですか」の第2話(4月27日放送)で登場した「お団子」がすごく美味しそうでしたよね。 結婚相談所で紹介された男性(じ...

 

「持続可能な恋ですか」第9話予告

持続可能な恋ですか【第9話】ネタバレ感想|楓のプロポーズ!林太郎は本当の父?「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第9話(6月14日放送)は、杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)の恋に試練が訪れます。 結婚を前提に...

「持続可能な恋ですか」主題歌レンズ(幾田りら)

「持続可能な恋ですか」の後はこのドラマが始まる!

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...

 

\気になる春ドラマ♪/

金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...

\2022年夏ドラマが続々スタート/

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキー【キャスト相関図】原作と綾野剛など登場人物子役を徹底解説TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】有村架純中村倫也|新井塚原ドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】いつからで何話まで?日本版配役がやばい!?2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図|坂口健太郎月9ドラマ原作は新川帆立!登場人物を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

持続可能な恋ですか

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう♪

\磯村勇斗さんのドラマ・映画をイッキ見!/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。