インビジブル

インビジブル第8話ネタバレ考察|内通者はやっぱりあの人!黒幕を特定!?

金曜ドラマ「インビジブル」は、安野殺害の犯人を追う志村と、弟・キリヒトの暴走を止めたいキリコ。

バディのような絆が深まる中、警察内部に内通者がいることが判明します。

警察内部にいる黒幕は一体誰なのか?

怪しい人物をピックアップして予想してみました!

それではさっそく「インビジブル」の第8話のあらすじと、真犯人の考察、みんなの感想を見ていきましょう。

ドラマ「インビジブル 」の再放送と見逃し配信情報

「インビジブル」再放送情報

「インビジブル」の再放送情報はありませんでした。

「インビジブル」再放送情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちらで見逃し配信予定です。

 

「インビジブル」の第8話の視聴率は?

「インビジブル」の第8話の視聴率は、4.8%でした。

「インビジブル」のキャスト相関図

「インビジブル」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

ドラマ「インビジブル」これまでのあらすじ

 

ドラマ「インビジブル」第8話のあらすじ

捜査一課長・犬飼(原田泰造)死亡が、副総監の牧野(羽場裕一)から発表された。

当面の間、捜査の指揮は猿渡(桐谷健太)が執ることに。

志村(高橋一生)は、犬飼が内通者を極秘で調べていたためインビジブルに殺されたと猿渡に訴える。

 

キリコ(柴咲コウ)も、犬飼の死に弟のキリヒト(永山絢斗)が関わっていると知り、心を痛めていた。

 

そのキリヒトは正体を偽って東子(大野いと)をライブハウスに連れ込み、「興行師」を使った新たな犯罪を画策。

「興行師」とは、ターゲットを殺す瞬間をショーにして依頼人に配信するクリミナルズだ。

ターゲットは東子を含む3人。

そのショーのライブ配信の招待が、キリコと捜査一課にも届き・・・。

https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/story/

 

「インビジブル」第8話ネタバレ感想

「インビジブル」第8話は、「興行師」というクリミナルズが登場しました。

彼らは、ショーのように殺人を犯していくクリミナルズ。

ショーの現場には、志村の元バディ安野の妹・東子(大野いと)も。

ショーを生配信するキリヒト。

現場を探していた志村は捕まってしまい、ショーの舞台に連れられてしまいます。

キリヒトは、生配信を見ているキリコに

「志村か東子のどっちかを殺す」

と言います。

いたたまれない気持ちのキリコは

「キリヒトの元に戻る」

と言います。

そう、キリヒトも目的は、キリコが自分の元に戻ってくること。

志村はショーの現場を生配信中に発表し、警察が踏み込んで無事開放されました。

 

ただ、警察に協力していたキリコがキリヒトの元に戻り、警察は圧倒的不利な状況に。

志村はキリコを取り戻すため、猿渡(桐谷健太)に手を貸してくれと頼むのでした。

「インビジブル」考察と黒幕予想

警察内部の内通者は、いったい誰なんでしょう?

内通者こそがインビジブルの黒幕の可能性もあるのではないでしょうか?

安野は、その人物を知ってしまったから殺されたのかもしれませんね。

猿渡(桐谷健太)

一番怪しいのは、志村の動きに目を光らせている猿渡(桐谷健太)

でも猿渡は、怪しすぎて黒幕では無い気が・・・。

インビジブルと警察内部が繋がっていることを知って、内通者を探していました。

第8話のラストでは、志村に手を貸し、バディのような関係になっていました。

犬飼(原田泰造)

犬飼も影がありそうな雰囲気を漂わせていますよね。

亡くなったということになっていますが、本当は生きていた説もあるかも?!

志村と猿渡は、犬飼の頭にあったヤケドの痕が、気になっています・・・。

磯ケ谷(有岡大貴)

磯ケ谷も怪しいんですよね。

以前、犯人を追っている中、コンビニに行っちゃった時がありましたよね。

「若手がちょっと目を話した隙きに犯人ににげられちゃった」的な描き方でしたが、

もしかすると、故意的に犯人を逃がしたのかもしれませんね。

内通者は一体誰なのか、早く続きが見たい!!

 

「インビジブル」第9話予告!

インビジブルの次はこのドラマが始まる!

石子と羽男【キャスト相関図】有村架純中村倫也|新井塚原ドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

 

\「インビジブル」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

マイファミリーキャスト相関図|二宮和也と多部未華子登場人物あらすじを徹底解説!ドラマ「マイファミリー」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、二宮和也さんです。 妻役には多部未華子さんが...
インビジブル【キャスト相関図】徹底解説|高橋一生&柴咲コウ直虎コンビ再び!ドラマ「インビジブル」が、2022年4月よりスタートします! 今回のTBS系金曜ドラマは、高橋一生さん主演、ヒロインは柴咲コウさん...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキー【キャスト相関図】原作と綾野剛など登場人物子役を徹底解説TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】有村架純中村倫也|新井塚原ドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。