恋なんて、本気でやってどうするの?

恋まじネタバレ7話と視聴率|しゅうまの母がやばい奴!響子も不倫沼?

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋まじ)の第7話(5月30日放送)は、柊磨のヤバい母・真弓(斉藤由貴)の登場で大波乱の予感です。

主人公・純(広瀬アリス)と柊磨(松村北斗)の絆が深まっていく中、柊磨に訪れるピンチ!

純は、柊磨を助けようと必死で、ある案を提案し・・・

一方、響子(西野七瀬)は要との沼にハマっていきます!

それでは、「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋まじ)第7話のあらすじネタバレ展開予想と、視聴率、感想をまとめました!

「恋なんて本気でやってどうするの?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「恋なんて本気でやってどうするの?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「恋なんて本気でやってどうするの?」を是非ご覧くださいね♪

\広瀬アリスさんの作品をもっと見てみたい!!/

広瀬アリスさんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第7話の視聴率は?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」第7話の視聴率は、5.6%でした。

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の相関図

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のキャスト相関図はこちらです。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」第7話のあらすじ

ギャンブル依存症で施設に入っていた柊磨(松村北斗)母・真弓が施設を抜け出し、柊磨の元へやって来る。

本人の強い希望で、しばらく柊磨の家で同居することになるが、

奔放なキャラクターの奥に潜む息子への底知れぬ愛と自分に対する強い敵意を感じた純(広瀬アリス)は、不安を覚える。

 

一方、響子(西野七瀬)は週に1回、『サリュー』の厨房(ちゅうぼう)で要(藤木直人)から料理を教わっていた。

たとえ恋人にはなれなくても、2人の時間にささやかな幸せを感じていた響子。

しかしその矢先、要の過去がネットニュースで取り上げられ、

何も知らなかった純やアリサ(飯豊まりえ)はぼうぜん。

 

店のオーナーである柊磨の父・次郎は、もはや店の存続は困難だと考えすぐに閉店すると宣言。しかし、何としても店を残したい柊磨は次郎にある提案を持ちかける——。

案の定、『サリュー』は“前科者のシェフがいる店”というレッテルを貼られ、

客足が遠のいてしまう。

責任を感じた要は、店がつぶれる前に辞めると言い出すが、

なんとか打開策を模索していた純が、イチかバチかのある作戦を思いついて…。

引用:https://www.ktv.jp/koimaji/story/

「恋なんて本気でやってどうするの?」第7話ネタバレ感想

「恋まじ」第7話は、柊磨が店を頑張る!と意欲的になってきて、純との恋も順調!!

と思いきや、家族に足を引っ張られそうです。

柊馬のヤバい母・真弓

柊磨の母・真弓(斉藤由貴)が民間保護施設から出てきて、なんか嫌な予感がしますよね。

ただ、柊馬が「真弓さん」と呼んでいたのが気になります。

何故に母に「さん付け」なのか・・・?

そんな真弓は、もうギャンブルできないし、息がつまりそうだった!と言って施設を出て、しばらく柊磨の部屋に寝泊まりすると言います。

優しい柊磨は、「ギャンブルしない、店のお酒を持ち出さない」を約束させて承諾します。

しかし、純に対するライバル心むき出しの真弓。

純が置き忘れた大事な髪留めを隠し・・・

坂入拓人(古川雄大)と柊磨は異母兄弟ですから、

真弓は拓人の実の母?

ってことは、めぐみ(安藤ニコ)ちゃんのお姑さんは、この真弓さんってことね。こわーーーー!

まあ、柊磨はとてつもなくイケメンですし、真弓さんはがっつり可愛がっているんでしょう。

髪留めを知らないと言いつつ、実はゴミ箱に捨てていた真弓。

いびつな親子関係、愛情が純を困らせることになりそうですね。

 

一方、要の過去がネットニュースに流れてしまいます。

お店の客足も減り、

純は、なんでこんな重大なことを隠していたの!と柊磨はいつも抱えすぎだと激怒!

なにか自分に出来ることはないかと考えていたある日、

知り合いのメディア会社から「逆転の発想」という企画を持ちかけられ、

要を取材してもらって、過去の事実と今の要を公表すればいいと思いつきます。

 

この「逆転の発想」で公表したことにより、連日サリューは大盛況。

これまで厨房から出てこなかった要も、ようやくお客様の前に出ることができるようになりました。

柊磨の父でお店のオーナー岡下次郎(小市慢太郎)、は、お店の盛況ぶりと柊磨の頑張りを認めて、

前年比3割増しの売上を上げたなら、この店を譲ると約束するのでした。

真弓の過去

柊磨の父がサリューを出ると、酔っ払って帰ってくる真弓を発見!

山梨の施設にいたんじゃないのか?と驚き、

これ以上柊磨に迷惑をかけるな!お前のせいで柊磨の人生はめちやくちゃだ!

と釘を刺します。

真弓は、あなたが浮気ばかりしていたから私はこうなったの!と言わんばかりで、悔しさを滲ませるのでした。

 

響子は要沼にどっぷり?!

サリューを手伝うようになった清宮響子(西野七瀬)と、真山アリサ(飯豊まりえ)

お店が賑わいだして順調かと思いきや、彼女たちにも大ピンチが訪れます。

響子はついに、夫に「別れてください」と離婚を要求

さらにアリサは、克巳(岡山天音)を裏切ることはできないと、パパ活相手の田辺良和(アキラ100%)に別れを切り出すのですが、

田辺の妻から300万円の慰謝料を請求されるのでした。

@koimaji_ktv #恋マジ の陰キャに胸キュン!!陰キャ男子にときめく瞬間3選!ときめく発言まとめ! 他にも、ドラマを別の角度から楽しめる動画を多数公開中!他の動画はこちらから→ @koimaji_ktv #恋なんて本気でやってどうするの #広瀬アリス #松村北斗 #西野七瀬 #藤木直人 #飯豊まりえ #岡山天音 ♬ オリジナル楽曲 – 恋なんて、本気でやってどうするの?

恋まじの第8話は、女友達三人に訪れるそれぞれのピンチが描かれましたね。

うん、うん、女三人あつまれば、山あり谷あり、いろんな人生の話しがあるよ!

でも、こんな話しを全部知ってるからこそ、気のおけない友達だし絆が深まるのよね。

でもどれが一番きついかと言われたら、やっぱり純かな?

響子の離婚も話しがこじれたら面倒なことになりそうだけど、別れてしまえば他人!

アリサは、パパ活相手の田辺はお金持ってるし、どうにか工面してくれたら済みそうな気配。

純は、もし柊磨と結婚したら、二人は順調だったとしても、この先ずっと真弓に悩まされそう・・・。

 

柊磨がプレゼントしたブレスレットと純のヘアクリップ!

柊磨がプレゼントしたブレスレットはこちら♡

「恋まじ」横浜デートのロケ地まとめ!

恋まじ【ロケ地】横浜ダブルデート純のマンションプロポーズシーンロケ地はどこ?ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋まじ)」は、ちょっと大人なドラマで広瀬アリスさんと松村北斗さんの恋にドキドキしますよね。...

「恋まじ」の挿入歌はSixTONES!!

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第7話の予告!

放送後、アップデートします。

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\松村北斗くんの作品がザックザク/

 ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。