恋なんて、本気でやってどうするの?

恋なんて本気でやってどうするの?ネタバレ8話と視聴率|毒親真弓と純の対決に衝撃!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋まじ)は、「お試しの恋」からスタートした純と柊磨の恋の行方が気になりますよね!

二人の前には、毒親・真弓(斉藤由貴)という大きな障害が!

ついに、柊磨の衝撃の生い立ちが明らかになっていきます。

それでは、さっそく「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋まじ)第8話のあらすじネタバレ展開予想と、みんなの感想をまとめました!

「恋なんて本気でやってどうするの?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「恋なんて本気でやってどうするの?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「恋なんて本気でやってどうするの?」を是非ご覧くださいね♪

\広瀬アリスさんの作品をもっと見てみたい!!/

広瀬アリスさんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第8話の視聴率は?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」第8話の視聴率は、5.8%でした。

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の相関図

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のキャスト相関図はこちらです。

@koimaji_ktv #恋マジ の現場をのぞき見シリーズ📷あのホームパーティの #NGシーン をちょこっとだけ見せちゃいます!#古川雄大 さんに災難が!?#広瀬アリス #松村北斗 #西野七瀬 #飯豊まりえ #岡山天音 #藤木直人 #恋なんて本気でやってどうするの #5月23日月曜よる10時放送 ♬ オリジナル楽曲 – 恋なんて、本気でやってどうするの?

「恋なんて本気でやってどうするの?」第8話のあらすじ

店をリニューアルオープンして一発逆転を狙った純(広瀬アリス)の作戦が功を奏し、

サリューには客足が戻ってくる。

柊磨(松村北斗)が店を買い取る条件として、オーナーの次郎(小市慢太郎)が提示した売上目標も、達成まであと少しに迫る。

 

そんなある日、純が同僚とサリューへランチを食べに行くと、

店では真弓(斉藤由貴)がホール係として働いていた。

柊磨は本人の希望と人件費節約のためだというが、真弓はどう見ても足手まとい

 

再び店の評判が落ちることを危惧した純は、柊磨に

「やめさせたほうがいい」

と忠告するが、それが原因で2人の間には不穏な空気が漂い始める。

 

幼い頃から苦しめられ、縁を切るほど母親をいみ嫌っている純は、

真弓を決して見捨てようとしない柊磨に複雑な思いを抱くが、

拓人(古川雄大)から幼い頃の柊磨の驚くべき話を聞いて、

自分から真弓に歩み寄ろうと決意。

しかし、そんな純の態度は真弓の母心を逆なでしてしまい…。

 

一方、田辺(アキラ100%)の妻から慰謝料を請求されたアリサ(飯豊まりえ)は、

合わせる顔がないと克巳(岡山天音)を避け続けていた。

 

夫に離婚を宣言した響子(西野七瀬)もまた、

偶然、家族と一緒にいる要(藤木直人)を目撃してショックを受けるが、

それでも自分の気持ちを抑えきれなくなり…。

https://www.ktv.jp/koimaji/story/

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」第8話ネタバレとみんなの感想まとめ!

「恋まじ」8話は、順調だった純と柊磨の「お試しの恋」にピリオドが・・・。

やっぱり、柊磨の母・真弓(斉藤由貴)が障害になってきましたね。

柊磨の過去

柊磨が幼い頃、両親は離婚。

母・真弓は荒れて自殺未遂をしたり、ギャンブル依存症になって施設に三回入り、

家に一人残った柊磨は、餓死寸前。

見かねた父は柊磨を引き取ろうとしたけれど、柊磨は母を選び、毎月5万円を振り込んでと頭を下げていました。

自分がそばにないいと母は駄目になることが分かっていたんですね。

ただ、真弓は精神的に不安定な状態は続き、歴代の柊磨の彼女に嫌がらせをして、別れさせてきました。

柊磨は、純にはそんな事絶対にしないでと頼むのでした。

 

真弓は、仕事がなかなか見つからないから、柊磨の店で働かせてと言います。

張り切る真弓ですが、余計に足手まといになり、純は真弓を辞めさせたほうが言いと柊磨に助言。

お店の裏方に周り、野菜の皮を剥いたりして手伝う真弓は、納得出来ない様子。

純の指図だと思った真弓は、余計に純に対して敵意を剥き出しに。

 

毒親・真弓

そんな中、純と柊磨は休日デートで、野菜農家さんへ。

純は、真弓も誘って三人でいこうと提案します。

純は真弓に、お母さん頑張ってますねと褒めるのですが、真弓は馬鹿にするなと激怒!!

逃げ出し球弓は、自分の首に包丁を突きつけて、

なんでこの女が我が物顔にして店にいるの?

あの店は、元夫が私達親子に残してくれた店だと言います。

荒れ狂う真弓を見た柊磨は、純に

「帰れ」

と言い・・・。

自分の周りの環境、トラウマ、仕事など、いろんなことが蓄積した二人は、

別れを選ぶことになりました。

 

その頃、サリューには謎の美女(藤原紀香)が現れ、要にキスをして・・・。

アリサ(飯豊まりえ)は、田辺(アキラ100%)の妻に慰謝料を請求されて、克巳(岡山天音)と別れてしまいます。

 

女三人の恋愛がうまくいき始めたと思ったら、大波乱!!

てっきり、真弓は異母兄弟拓人(古川雄大)の母かと思ってたけど、柊磨の実の母だったんですね。

毒親・真弓に振り回されっぱなしの柊磨が、また振り回されるのかと思うと切ないです・・・。

真弓は、また施設に戻るのかもれませんね。

「恋なんて本気でやってどうするの?」第9話予告

「恋まじ」横浜デートのロケ地まとめ!

恋まじ【ロケ地】横浜ダブルデート純のマンションプロポーズシーンロケ地はどこ?ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋まじ)」は、ちょっと大人なドラマで広瀬アリスさんと松村北斗さんの恋にドキドキしますよね。...

「恋まじ」の挿入歌はSixTONES!!

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第7話の予告!

放送後、アップデートします。

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\松村北斗くんの作品がザックザク/

 ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\気になる春ドラマ♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。