インビジブル

インビジブル第7話ネタバレ考察|内通者は誰?怪しすぎるキャストだらけ!

金曜ドラマ「インビジブル」第7話(5月27日放送)は、キリコの弟・キリヒトとの全面対決へと発展していきます。

キリヒトの暴走を止めたいキリコは、志村(高橋一生)に、警察内部に内通者がいると言い・・・。

志村とキリコの間にバディのような信頼関係が生まれる中、お互いの目的を達成することができるのでしょうか?

それではさっそく「インビジブル」第7話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。

ドラマ「インビジブル 」の再放送と見逃し配信情報

「インビジブル」再放送情報

「インビジブル」の再放送情報はありませんでした。

「インビジブル」再放送情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちらで見逃し配信予定です。

「インビジブル」の第7話の視聴率は?

「インビジブル」の第7話の視聴率は、5.7%でした。

「インビジブル」のキャスト相関図

「インビジブル」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

ドラマ「インビジブル」これまでのあらすじ

 

ドラマ「インビジブル」第7話のあらすじ

捜査一課内にインビジブルと繋がっている人間がいる――。

志村(高橋一生)キリコ(柴咲コウ)の言葉を心に留め、キリヒト(永山絢斗)の捜索にあたる。

 

一方、キリヒトはクリミナルズの「シノビ」を使い、暗殺計画を立てていた。

次なるターゲットがIT企業のCEO・早坂(横山めぐみ)と睨んだキリコは、志村に早坂のSPになるよう持ち掛ける。

彼女を守りながら、内通者に邪魔されずにクリミナルズを調べるためだ。

 

監察官の猿渡(桐谷健太)が上層部に掛け合い、志村はSPのチームリーダー・神岡(山田純大)指揮のもと早坂の警護にあたることに。

 

そんな中、犬飼(原田泰造)は「シノビ」の犯行と類似した過去の毒物事件や関連機関を調べるよう指示を出す。

すると、捜査線上に浮かんだ関係者が次々と事故や不審な死を遂げていて・・・。

https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/story/

 

「インビジブル」第7話のネタバレ感想

「インビジブル」第7話は、 やはり警察内部にもインビジブルとつながる内通者がいることが発覚します。

キリコは、志村に

「犬飼課長(原田泰造)に気をつけて」

と言います。

志村は犬飼課長が内通者なら、警察組織は終わると信じがたい様子。

でも課長の行動を見ていると、怪しい点もあり・・・。

 

そんな中、IT企業アーククラウドのCEO・早坂(横山めぐみ)が狙われる事件が発生!

志村は、SPの神岡(山田純大)と共に早坂を警護。

一方、キリコは、早坂の周辺にクリミナルズがいると察して調べます!

そう、キリヒトは毒矢が武器のクリミナルズ「シノビ」を使い、早坂が講演会の壇上に上がった際に暗殺する計画を立てていたんです。

キリコの調べにより、

キリヒトに早坂暗殺を依頼したのは、IT企業アーククラウドの創業メンバー若槻卓也(水橋研二)と判明。

MIU404 のエトリ役だった水橋研二さんー!!

一緒に会社を始めたのに、世間から注目されるのはCEOの早坂だけ。

若槻は、自分がずっと二番手であることに不満を感じていました。

 

志村は早坂を警護する中、キリコから「早坂がステージに上がった瞬間に狙われる」と聞きます。

まさに、早坂がステージに上がる瞬間!

早坂を狙う「シノビ」を探す志村!!

なんと一緒に早坂を警護していたSPの神岡(山田純大)の手には毒矢が!!

寸前のところで神岡を取り押さえ「生きて償え!」と叫ぶ志村なのでした。

キリヒトは、次なる計画を立て、

まずは志村の元バディで殺された安野の妹・東子(大野いと)に接近し・・・。

 

一方、犬飼課長は警察内に内通者がいると察して密かに調べていました。

志村を呼び出した犬飼は、

本当はお前みたいな優秀なやつが上に立つべきだといい

「生きろ!」

と志村に力強く声をかけるのでした。

そんな犬飼は、何者かに襲われて命を落とすのでした・・・。

うー、犬飼課長本当に亡くなっちゃったの??

 

警察内部には、怪しい人物がわんさかいますよね!

まずは、班長の酒向芳さん!

これまでにクセのある役を多く演じてきていますし、このまま優しい上司で終わりそうな気がしないんですよね・・・。

内通者じゃなくても、殺された安野の秘密を知っていて、実は密かに調べていたなど、

物語のキーを握っている気がします。

怪しいキャストだらけで、誰が内通者でも驚かないかもー!w

 

「インビジブル」第8話予告

インビジブル第8話ネタバレ考察|内通者はやっぱりあの人!黒幕を特定!?金曜ドラマ「インビジブル」は、安野殺害の犯人を追う志村と、弟・キリヒトの暴走を止めたいキリコ。 バディのような絆が深まる中、警察内...

インビジブルの次はこのドラマが始まる!

石子と羽男【キャスト相関図】有村架純中村倫也|新井塚原ドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

 

\「インビジブル」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

マイファミリーキャスト相関図|二宮和也と多部未華子登場人物あらすじを徹底解説!ドラマ「マイファミリー」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、二宮和也さんです。 妻役には多部未華子さんが...
インビジブル【キャスト相関図】徹底解説|高橋一生&柴咲コウ直虎コンビ再び!ドラマ「インビジブル」が、2022年4月よりスタートします! 今回のTBS系金曜ドラマは、高橋一生さん主演、ヒロインは柴咲コウさん...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。