Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
マイファミリー

マイファミリー犯人は誰|立脇香菜子と阿久津で犯人特定相関図から考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」は、主人公・温人(二宮和也)の周りで「完全誘拐」事件が立て続けに起こります。

犯人は、温人をよく知る人物であることは明白ですよね。

「マイファミリー」の相関図にヒントがあり・・・

それではさっそく、マイファミリーの犯人はたてわきかなこ(高橋メアリージュン)説を、相関図から考察してみました!

「マイファミリー」の犯人は誰?

「マイファミリー」は、主人公・温人の周りの子供が誘拐される事件が繰り返されていきます。

温人は、子供の命を優先したいと考え、犯人の要求通り「警察を排除」して、

身代金と引き換えに子供を取り戻しています。

警察を排除しているということは、事件は罪に問われることはないのか・・・?

犯人の狙いは、お金?それとも温人を困らせるため?

 

鈴間(すずま・藤間爽子)は立脇香菜子の指示で動いている?

三度目の誘拐の際、犯人を追いかけた温人の前に現れたのは、鈴間(すずま)でした。

鈴間(すずま)は、スーツケースに入った多額の身代金を、貸倉庫に運び入れていました。

マイファミリー|すずま鈴間役は誰?ふじまそうこさんの華麗なるプロフ!ドラマ「マイファミリー」は、主人公・温人(二宮和也)の周りで次々と起こる誘拐事件の犯人がついに登場しました。 その人物とは、温人の...

鈴間(すずま)は、温人の会社で働いている社員です。

パソコンの知識に長けていて、ゲームのバグ直したりしています。

そんな鈴間が、まさかこの場にいるなんて、温人はショックを受けるのですが・・・

その瞬間、

背後から来た何者かにスタンガンで電撃を受けて倒れ込むのでした。

鈴間以外にも共犯者がいるってことね!

 

共犯・真犯人は誰?

じゃあ、鈴間と共犯している人物、真犯人は誰なのか気になりますよね。

第6話で、ミーティングルームにいた立脇香菜子(たかわき かなこ/ 高橋メアリージュン)が、何やら意味深な感じで鈴間を呼んでいました。

その後、鈴間は身代金を運び込んだところを温人に見られてしまいます。

おそらく、共犯、真犯人は立脇(高橋メアリージュン)ではないでしょうか?

鈴間は、立脇にに弱みを握られ、

立脇の指示によって動いているのではないでしょうか?

 

真犯人は立脇香菜子(たてわき かなこ/高橋メアリージュン)?!

立脇香菜子(たてわき かなこ)はどんな人?

気になる立脇香菜子は、どんな人物なのでしょうか?

立脇香菜子と温人の関係

①立脇香菜子は温人のビジネスパートナー

立脇香菜子は、主人公・温人とは、ビジネスパートナーです。

温人の会社ハルカナの立ち上げ時からパートナーとして活躍し、

会社をここまで大きくしてきました。

ハルカナが大企業にまで成長したのは、立脇香菜子の尽力があったからこそ。

 

②立脇香菜子に頼りすぎる温人

温人と香菜子のシーンでは、時折

「香菜子に任せておけば大丈夫!」と思っている温人が見え隠れしませんか?

香菜子に任せっきりなんじゃない?と思うシーンが度々登場します。

ゲームは大好きな温人だけど、社内の諸々のめんどくさいところは香菜子にまかせている気がします。

しかも、娘・友果と、三輪の娘を救い出すための身代金とはいえ、温人は会社のお金をそれぞれ5億円、合計10億も引き出しています。

 

③社名「ハルカナ」の由来は温人&立脇香菜子

温人の会社「ハルカナ」

温人(はると)のハルと、

香菜子(かなこ)のカナ

を取って「ハルカナ」になっています。

温人にとって立脇香菜子は切っても切れない、仕事上のパートナーです。

④立脇香菜子は「会社では自分が温人の妻」だと断言

香菜子は自分で「会社では自分が温人の妻」と言っているほど、温人のことを知り尽くしています。

だけど、立脇香菜子にとっては本当に「仕事だけ」のパートナーなのか・・・?

そこまで言い切る立脇香菜子に違和感を感じませんか?

立脇香菜子は、

むしろ自分のほうが妻・美智留よりも温人とは深いつながりがある!

と思っているような気がするんですよね・・・。

温人は、大学時代に三輪(賀来賢人)から奪って美智留(多部未華子)と付き合いだし、結婚しました。

だけど、立脇香菜子はその頃からずっと温人の事を好きで、そばで見守り、支え続けて続けてきたのかもしれません。

もしそうだとしたら、立脇香菜子の一途な思いがちょっと切ない・・・

 

立脇香菜子の不倫疑惑?!

ただ、そんな立脇香菜子に「不倫」を匂わせるシーンがありました。

三輪の娘が誘拐されたとき、温人は三輪の元妻・沙月(蓮佛美沙子)と二人きりで車に乗り、再び誘拐が起こったことを隠す温人を不審に思った美智留は、ドラレコで確認。

見知らぬ女性と車に乗っていたことに激怒します。

温人は、美智留に正直に話して事なきを得るのですが、仕事を放ったらかした温人に立脇香菜子は激怒!

「不倫とかしてないよね?!」

と、不倫って駄目だと分かってても、走っちゃうものだと温人に釘を刺すのでした。

なーんかこのシーンはひっかかったよねー。

伏線っぽい。

立脇香菜子の不倫相手は阿久津?!

この「不倫」というワードが立脇香菜子から出てきたのは、伏線のような気がしています。

立脇香菜子の不倫相手は阿久津(松本幸四郎)だと思うんですよね・・・。

ハルカナの経済的バックにいるのは、阿久津の会社・ネットサービス企業・NEXホールディングス。

香菜子は、阿久津と仕事以上の関係がある気がします。

 

キャスト相関図の関係性

「マイファミリー」公式HPのキャスト相関図でも、立脇香菜子と阿久津の間には微妙な空白が・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

おそらくここは、関係性が明かされたときに、線で結ばれるのでは?

と予想しています。

マイファミリーキャスト相関図|二宮和也と多部未華子登場人物あらすじを徹底解説!ドラマ「マイファミリー」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、二宮和也さんです。 妻役には多部未華子さんが...

 

立脇香菜子と阿久津の腕時計は「フランクミュラー」

ちなみに、立脇香菜子と阿久津は「フランクミュラー」の腕時計をつけています。

立脇は白、阿久津は黒の「フランクミュラー」の腕時計です。

これは深読みしすぎかもしれませんが・・・。

 

マイファミリー「立脇香菜子犯人説」考察まとめ

「マイファミうリー」の連続誘拐事件の犯人について、立脇香菜子が絡んでいることは確実のようです。

ただ、まだまだ怪しい人物もいますし、全ての事件が立脇香菜子が犯人ではないかもしれませんね。

予想を超えてくる展開の「マイファミリー」の続きが楽しみですね!

マイファミリーの犯人はあの人!とうどう東堂(濱田岳)賀来賢人?考察と理由まとめドラマ「マイファミリー」は、鳴沢夫婦周辺には、怪しい人物が勢ぞろいしていますよね。 特に鳴沢夫婦とは大学時代から友人の東堂(とうど...
マイファミリー|すずま鈴間役は誰?ふじまそうこさんの華麗なるプロフ!ドラマ「マイファミリー」は、主人公・温人(二宮和也)の周りで次々と起こる誘拐事件の犯人がついに登場しました。 その人物とは、温人の...
マイファミリーの車は何?二宮和也さんの運転姿がエモい!TBSドラマ「マイファミリー」で鳴沢温人役を演じる二宮和也さんが、高級外車に乗るシーンが登場しました! ゲーム界の異端児と呼ばれ、...
マイファミリー視聴率は低い?これまでの日曜劇場ドラマ視聴率と徹底比較!TBS日曜劇場の2022年4月スタートのドラマ「マイファミリー」は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)が、娘が誘拐されたことで改めて家族の大切...

\立脇香菜子(高橋メアリージュンさん)着用の衣装・小物/

 

 

 

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。