マイファミリー

マイファミリー|すずま鈴間役は誰?ふじまそうこさんの華麗なるプロフ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」は、主人公・温人(二宮和也)の周りで次々と起こる誘拐事件の犯人がついに登場しました。

その人物とは、温人の会社・ハルカナに勤務する鈴間(すずま)でした

SNSでは、鈴間が犯人だったのかと大きな話題になっています。

「マイファミリー」の犯人は鈴間なのかでしょうか?

気になる鈴間役の、藤間爽子(ふじまそうこ)さんのプロフィールと共に、真犯人、黒幕、考察をまとめました。

「マイファミリー」犯人は誰?

「マイファミリー」は、主人公・温人の周りの子供が誘拐される事件が繰り返されていきます。

温人は、子供の命を優先したいと考え、犯人の要求通り「警察を排除」して、

身代金と引き換えに子供を取り戻しています。

犯人は「完全誘拐」で、身代金はガッポリ手に入っている状態ですよね。

そんな中、なぜか犯人は、温人を「ファミリー」だと言い、身代金の一部を温人に送りつけました。

友人で弁護士の三輪(賀来賢人)から、金銭を受け取っているなら「共犯」になる可能性があると言われた温人は、そんな疑いをかけられるのは絶対に嫌だと憤慨します。

こうなったら、自ら事件を解決するしかないと思った温人は、犯人を追跡!!

すると、目の前に現れたのは温人の知る人物でした!!

犯人は鈴間(すずま・藤間爽子)?

なんと、温人の前に現れたのは、温人の会社で働く鈴間(すずま)でした。

まさか鈴間(すずま)だったとは!不意をつかれたーーー!!と思った方も多かったはず!

鈴間役を演じているのは、藤間爽子さんです。

藤間爽子さんのプロフィールはこちらです。

鈴間亜矢(すずま あや)役|藤間爽子さんのプロフィール

鈴間亜矢の役どころ

  • 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員。
藤間 爽子さんのプロフィール

名前:藤間 爽子(ふじま さわこ)

生年月日:1994年(平成6年)8月3日

出身地:東京都

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説(ひよっこ – 若い頃の立花富役)
  • 大河ファンタジー 精霊の守り人III 最終章(王妃の侍女役)
  • BS時代劇 大富豪同心 第7話(お直役)
  • あんのリリック -桜木杏、俳句はじめました-(クルミ役)
  • ボイスII 110緊急指令室(小松知里役)

藤間爽子さんは、

という、華々しいご家族です。

ご自身も三代目 藤間紫(さんだいめ ふじま むらさき)として活躍する日本舞踊紫派藤間流の家元でもあります。

由緒正しきお嬢様って感じで透明感もあり、魅力あふれる女性♪

 

すずまが犯人で驚きの声!

そんな藤間爽子さんが「マイファミリー」で演じる鈴間は、

ハルカナに勤務するOL役です。

第6話のラスト、貸倉庫に身代金の入ったスーツケースを運び込んでいる姿には、

まさかこの人が犯人だったとは!と驚きの声が上がっていました。

すずまが真犯人で確定?

そんな藤間爽子さんが演じる鈴間(すずま)ですが、身代金を運んでいたシーンがありましたが、真犯人・黒幕では無い気がしています。

鈴間(すずま)は、パソコンの知識には詳しいですが、主犯となって動くほどの大きな動機や、大胆さはないように見えます。

おそらく彼女は弱みを握られ、立脇(高橋メアリージュン)の指示によって動いているのでは?と予想しています。

 

マイファミリー「すずま犯人説」考察まとめ

「マイファミリー」は、まさかの鈴間(すずま)の登場に驚きましたね!

ただ、すずまだけがこの事件を動かしているとは考えにくい気がしています。

真犯人、そして黒幕はまだ他にいると思っています!

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。