インビジブル

インビジブル第6話ネタバレ考察|キリヒト(永山絢斗)の目的は?

金曜ドラマ「インビジブル」第6話(5月20日放送)は、キリコの弟・キリヒトが登場し、物語は大きく展開していきます。

キリヒトは、志村(高橋一生)のバディ殺しをコーディネートしたと言い、志村は怒りを顕にします。

そんなキリヒトは、今度は志村の命を狙い・・・。

キリヒトの本当の目的とは一体何なのでしょうか?

さっそく「インビジブル」第6話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。

ドラマ「インビジブル 」の再放送と見逃し配信情報

「インビジブル」再放送情報

「インビジブル」の再放送情報はありませんでした。

「インビジブル」再放送情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちらで見逃し配信予定です。

 

ドラマ「インビジブル 」の意味は?

ドラマのタイトル「インビジブル」は、どういった意味があるのでしょうか?

英語:invisible(インビジブル)

意味:目に見えない、顔を見せない、姿を現わさない

などの意味があります。

まさに、謎の犯罪コーディネーター「インビジブル」のように、

闇に包まれて見えていない、本当の「正義」や、

明かされていない「悪」

といった意味になっていきそうです。

 

「インビジブル」の第6話の視聴率は?

「インビジブル」の第6話の視聴率は、発表次第アップデートします。

「インビジブル」のキャスト相関図

「インビジブル」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

ドラマ「インビジブル」これまでのあらすじ

 

ドラマ「インビジブル」第6話のあらすじ

本当のインビジブルは、キリコ(柴咲コウ)の弟・キリヒト(永山絢斗)だった・・・。

姉を取り戻すために突然姿を現したキリヒトは、安野(平埜生成)が殺害された3年前の事件も自分がコーディネートしたと志村(高橋一生)に告げる。

 

さらに、現在進行中の事件をほのめかし、今回依頼されたターゲットのうちの一人でも救うことができたらキリコを諦めると言い残し、去っていく。

キリヒトを捕まえれば、いくつかの未解決事件の真相が解明され、新たな犯罪を食い止めることもできると緊急配備による捜索を強化する警察。

 

やがて、キリヒトの予告通り新たな犠牲者1人が発見される。

その残忍な手口を聞いたキリコは、医師免許を持つ「ドクター」の仕業だと志村に告げる。

磯ヶ谷(有岡大貴)夏樹(堀田茜)が被害者の身辺を調べると、

同様に命を狙われそうな人物2人が浮上する。

https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/story/

 

「インビジブル」第6話のネタバレ感想」

「インビジブル」第6話は、「真のインビジブル」が登場しました。

元々インビジブルとは、キリコとキリヒトの父でした。

父は長いこと犯罪コーディネーターをやっていて、

「法で裁けない人たちを裁く必要悪だ。」

という信念を持っていました。

キリコ(柴咲コウ)と弟のキリヒト(永山絢斗)は、そんな父から犯罪に関する英才教育を受けて育っていました。

だけど、キリヒトは成長するにつれ犯罪をゲームのように楽しみはじめます。

キリヒトは「インビジブル」を名乗り、報酬さえ入れば、父の信念から大きく外れた仕事を引き受けるようになっていました。

その危険性を察した父は、キリヒトをこの仕事を辞めさせようとしますが、キリヒトは父を邪魔だと感じ・・・。

キリヒトは、2年前に「もっとこの組織を大きくしたい」と言い出し、

父を殺害し、キリコとも決別。

キリヒトは、何の罪もない人々を巻き込む犯罪を繰り返していて、

それを止めたい思い出キリコは志村に協力していたんです。

だけど、キリコとまた一緒に仕事がしたいというキリヒト・・・。

 

そんな中、キリヒトの予告通り、殺人事件が発生!

キリコは、その手口を見て「ドクター」の仕業だとひと目で判断します。

ドクターのアジトへと踏み込んだ志村は、命の危険にさらされるものの、キリコが助けに来るのでした。

一方、キリヒトは、志村のバディだった安野の妹・東子(大野いと)に近づき・・・。

 

「インビジブル」第7話予告

 

\インビジブル主題歌/

\「インビジブル」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

マイファミリーキャスト相関図|登場人物あらすじを徹底解説!二宮和也と多部未華子ドラマ「マイファミリー」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、二宮和也さんです。 妻役には多部未華子さんが...
インビジブル【キャスト相関図】徹底解説|高橋一生&柴咲コウ直虎コンビ再び!ドラマ「インビジブル」が、2022年4月よりスタートします! 今回のTBS系金曜ドラマは、高橋一生さん主演、ヒロインは柴咲コウさん...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?俺かわ【キャスト相関図】徹底解説!山田涼介のラブコメドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。