Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
悪女(わる)

悪女6話ネタバレ|山瀬(高橋ふみや)が掃除から新入社員で小野とバチバチ?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「悪女(わる)」の第6話(5月18日放送)は、ポンコツ新入社員の麻理鈴(今田美桜)が入社2年目を迎え、後輩ができました。

その後輩とは、なんと清掃係の山瀬くん(高橋文哉)!

驚く麻理鈴ですが、先輩社員として後輩を導こうと張り切ります。

しかし、新入社員たちは「先輩・後輩」の位置づけや「仕事のやり方が古い」など言い始め・・・。

それではさっそく「悪女(わる)」第6話のあらすじネタバレ、視聴率と、みんなの感想を見ていきましょう!

\「悪女(わる)」の原作漫画を試し読みならココ!/

「悪女(わる)」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「悪女(わる)」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「悪女(わる)」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「悪女(わる)」の第6話の視聴率は?

「悪女(わる)」の第6話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「悪女(わる)」リメイク版2022年のキャスト相関図

ラマ「悪女(わる)」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/

山瀬修 役【高橋文哉】

山瀬修の役どころ

清掃のアルバイト。

名前を覚えてくれた麻理鈴に好感を持ち、麻理鈴がピンチの時に助けてくれるようになる。

社員の麻理鈴以上にオウミの情報に詳しく、麻理鈴曰く“お掃除探偵”。

実は彼には麻理鈴には言えない秘密が!

なんとオウミの新入社員に!

オウミの良し悪しを見るために、清掃のバイトをしていたことが判明。

入社後は、麻理鈴の後輩に。

キャリアを積んだ後は独立したいと思っている。

 

板倉夕子(いたくら・ゆうこ)役【石井杏奈】

板倉夕子の役どころ

効率重視な新入社員。

 

ドラマ「悪女(わる)」これまでのあらすじ

 

「悪女(わる)」第6話あらすじネタバレ

入社2年目を迎えた麻理鈴(今田美桜)に、初めての後輩ができた。

清掃アルバイトとして「オウミ」で働いていた山瀬(高橋文哉)が、

営業四課に配属されたのだ。

山瀬はオウミの良いところも悪いところも知るためにバイトをしていたという。

 

先輩社員・麻理鈴

先輩になったと張り切る麻理鈴の最初の仕事は、老舗アパレルメーカーから、出店料を回収すること。

しかし、麻理鈴は先輩としての務めを果たそうとするが、自分の仕事が後回しになるどころか増えていき空回り…。

 

仕事のやり方が古い?

小野(鈴木伸之)に助けを求めた麻理鈴は、

小野と山瀬、新入社員の板倉(石井杏奈)と共に、売上を回復させるための企画を考えることになった。

回り道でも「過程」を大事にする王道の営業手法を「正解」と考える小野。

しかし、

キャリアアップのための転職を前提とする板倉

起業を目指す山瀬は、

小野のやり方は古い&効率が悪いと批判し、

小野と新人2人の間に亀裂が! 

 

T・Oさんと食事!?

それぞれの仕事のやり方に長所も短所もあると感じる麻理鈴だが、

そんな中、峰岸(江口のりこ)から呼び出され、

T・Oさん(向井理)と食事をすることに。

峰岸とT・Oさんは、「オウミ」を根本から変えようと、

密かに計画を進めていた。

 

一方、山瀬は麻理鈴への恋心を小野から指摘され…。

その翌日、小野が体調を崩した。

山瀬と板倉の企画内容は評価しつつも、

時期尚早と判断した小野は打ち合わせの延期を命じるが、

山瀬と板倉は自分たちの企画書を手に取引先へ。

 

先輩・後輩って古い?

後輩たちが何の相談もしてくれなかったと麻理鈴が落ち込む中、

板倉は「先輩」「後輩」という考え方自体が古いと小野に言い放つ。

 

一方、山瀬は峰岸から「先輩とは何か」を諭され…。

「仕事」に対してまったく異なる価値観を持つ

小野vs山瀬&板倉の2つの世代は、

お互いを理解し合うことができるのか? 

そして麻理鈴は、無事に「先輩」になることができるのか!?

https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/

「悪女(わる)」の第6話ネタバレ感想

第6話は、「先輩、後輩」「仕事のやり方に古い新しいはある?」というテーマでした。

 

「悪女」の第6話は、ついに麻理鈴にも後輩が出来て、先輩社員になります!

しかも、その後輩とは山瀬くん(高橋文哉)!!

オウミを下調べするために、清掃員のバイトをしていたんです。

 

麻理鈴に片思い中の山瀬くん

一人残業している麻理鈴に、小野がハンバーガーを差し入れ。

食べ物には弱い麻理鈴は大喜び!

上司から老舗アパレルメーカーとの契約を切ると言われているけど、切らずにすむようどうにかできないかと相談すると、小野は先輩社員らしい解決策を提案し、喜ぶ麻理鈴!

山瀬くんも麻理鈴のためにハンバーガー買ってきたものの、小野に一歩先を越され・・・。

 

会社に対する考え方の違い

翌日、早速老舗アパレルメーカーのキャンペーンのミーティング開催。

メンバーは、小野、麻理鈴、新入社員の板倉と山瀬くんの4人。

しかし、新入社員のオウミに対する価値観の違いが浮き彫りに。

板倉(石井杏奈)は、入社したばかりなのに、3年で転職すると言い出します。

キャリアアップのための転職を前提としてオウミに入社したと言います。

また、山瀬くんは、起業を目指していると言い、

麻理鈴はオウミに骨を埋める覚悟だと張り切ります!

一方、小野は、社歴10年。

新入社員から、一つのところにとどまって市場価値が落ちると小馬鹿にされてしまい、働くことに対する考えの違いが浮き彫りに。

 

ミーティングが終わり、会社帰りに飲みに行った板倉は、

こっちは大学時代から企業に入ってファーストキャリアを積んだし、ド素人の新人じゃないんだ!

だいたい小野の仕事は、タイパ(タイムパフォーマンス)が悪いと批判。

 

一方、山瀬くんと小野は、ジムへ。

麻理鈴を巡るライバル関係もヒートアップしていきます!!

小野は、山瀬くんが麻理鈴の事が好きだと気づいていました。

そんな山瀬くんに小野は、麻理鈴の好きな相手は新入社員時代から新人賞を取ってきたバリバリのエリートで強敵だぞ!と発破をかけます。

小野もまた、麻理鈴に想いを寄せつつも、後輩・麻理鈴のために、TOさんに会う度に好みを聞いたり、付き合っている彼女はいるのか?など、質問して麻理鈴に情報を提供しようといいところを見せます。

 

翌日、ジムで無理した小野は腰を痛めて、ミーティングは延期に。

しかし、小野がいない今、チヤンスだと思った新人二人は勝手に動き出して、結果的に老舗アパレルメーカーから大目玉を食らい・・・

麻理鈴は、なぜ自分を誘ってくれなかったのか、自分は頼りない先輩だからなんだと落ち込みます。

麻理鈴の涙を見た山瀬くんは、峰岸さんの元へ。

峰岸さんは

「先輩は、先に入った仲間、後輩は後からきた仲間。どちらも仲間だ。」

と言います。

数日後、小野と板倉は老舗アパレルメーカーへ向かいます。

小野の先輩社員らしい解決策で先方は上機嫌になり、板倉は一つ仕事の仕方を覚えるのでした。

 

T.Oさんとの食事会

峰岸さんは、麻理鈴を誘って食事へ。

そこへなんと、T.Oさんが来て・・・・

こないだのバレンタイン企画で麻理鈴が契約を取ったチョコを食べたけど、おいしかった

と言ってくれました。

麻理鈴は、終始夢心地で、もう何も覚えていないほど♡

 

峰岸さんとTOさんの計画とは?

峰岸さんとT.Oさんは、オウミの次世代社員たちを中心に、それぞれのキャリアアップを図るため、大改革案を計画中でした。

それは、

「3年で女性役員を5割にする」

という計画。

古い社風のオウミに新しい風を吹かせようとしているんです。

それを聞いた麻理鈴は「JK5」ですね!と、二人の計画を応援しました。

時代は変わっていくけれど、働くことの根本的な部分は変わらない。

先輩後輩(仲間)がいれば何とかなる!

そんなメッセージが込められたストーリーでした。

「悪女(わる)」の第7話予告!

放送後、アップデートします。

 

「悪女(わる)」をもっと知りたい!



無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「悪女(わる)」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「悪女(わる)」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/04/22/yangoto%e2%88%92loca/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。