持続可能な恋ですか?

持続可能な恋ですか(じぞ恋)5話ネタバレ感動|キスシーンが美しすぎて涙!

「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第5話(5月17日放送)は、主人公・杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)は、企業セミナーが終了し、会う口実がなくなってしまいます。

会いたい思いをつのらせていく杏花と晴太。

杏花はあるトラブルをきっかけに、ついに走り出し・・・。

それでは「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)第5話のあらすじネタバレと展開予想、視聴率、みんなの感想評価を見ていきましょう!

 

「持続可能な恋ですか?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「持続可能な恋ですか」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「持続可能な恋ですか」を是非ご覧くださいね♪

 

「持続可能な恋ですか」の相関図

「持続可能な恋ですか」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

 

「持続可能な恋ですか」これまでのあらすじ

 

「持続可能な恋ですか」第5話のあらすじ

起業セミナー最後の日、杏花(上野樹里)への想いを抑えきれず突然ハグをした晴太(田中圭)

ちょうど帰宅した颯(磯村勇斗)は2人が抱き合うところを目撃してしまう。

結局何事もなく別れた二人…

杏花は「もう会えないのかな」と晴太への想いを募らせていく。

 

そんな中、ヴァネッサ(柚希礼音)から「TAMAGAWAサステナブルフェス」の仕切りを任された杏花は、陽子(八木亜希子)の服をそのバザーで販売することに。

「陽子もその方が喜ぶだろう」

と、林太郎(松重豊)も亡くなった妻の服を手放す決心をする。

 

訪れたフェス当日、お見合いが終わった林太郎はその足で会場へと向かう。

しかしバザーに出す予定がなかった陽子のオレンジのスカーフが手違いでバザーに出品され、すでに買われてしまっていた…。

このストールには実は、亡き妻・陽子の大切な想い出が詰まっており、ショックを受ける林太郎。

杏花や颯、会場に来ていた明里(井川遥)が必死になってスカーフを探すが、果たして…。

 

そしてそんな父の姿を見て、「会いたい人に会える今」のかけがえのなさに突き動かされた杏花はある場所へと向かい…。

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/story/

「持続可能な恋ですか」第5話ネタバレと感想

「じぞ恋」の第5話は、「今を生きる」がテーマでした。

企業セミナーも終了し、これでもう会えないのかな・・・と切ない杏花と晴太。

晴太は思わず杏花をハグするのですが、颯が目撃してしまいます。

颯に気づいた晴太は、息子・虹郎を英語の学童に通わせているからその影響かな?とはぐらかして足早に去っていきました。

 

連絡先は交換したものの、これからどう口実をつけて連絡しよう?とか、いろいろ考えちゃいますよね。

独立する夢に向かって歩みだす杏花の邪魔をしてはいけないと思う優しい晴太の姿が浮かびます。

 

フェスで、母の思い出の品のストールを手違いで出してしまい、それが売れてしまいます。

実は林太郎(松重豊)は、辞書を作ることが夢で、ずっとがんばってきたけれど、

なかなかそのメンバーに選ばれることがなく、がっかりと肩を落として「悔しい」と泣く林太郎に妻・陽子(八木亜希子)は、

「そんな泣き顔を見れるなんて妻の特権」と言って、そっとオレンジのストールをかけてくれたんです。

その思い出を明里(井川遥)に話すと、明里は必死に探し回ります。

明里もまた、婚活に失敗して泣いた時、林太郎のストールをかけてもらったことがあったから、林太郎の気持ちが良く分かったんですね。

思い出のオレンジのストール買ったのは「TAMAGAWA姉妹」という二子玉川周辺のGKの間では待ち受けにすると幸せになるという有名な姉妹。

手分けしてTAMAGAWA姉妹を探し、明里が見つけ出しました。

 

オレンジのストールが見つかり、イベントも終了した杏花は、ふらっと行き先も決めずにバスに乗ります。

以前、晴太とバスで会った時の事を思い出しながら。

たどり着いた先は、夕暮れ時の河原。

するとそこには、偶然にも晴太が!

杏花は、母が亡くなってから、父はもぬけの殻になっていたし、

私が頑張らないといけないと、手続きなんかも全てやって、父を励まし続けた。

だけど、私も母に会いたい・・・

これまで我慢し続けた思いが溢れ出し、涙が止まりません。

そして、「このままだと、愚痴ばかりいうおばあちゃんになりそう。これからも会いたい。」と自分の気持ちを晴太に伝えます。

泣いてぐちゃぐちゃになった顔を見せられないと下を向く杏花に、

「その顔を見る権利があります。」

と言って、晴太は杏花にキスをするのでした。

「持続可能な恋ですか」の第5話は面白かった?SNSの感想は?

ドラマ「持続可能な恋ですか」の第5話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

晴太ってほんと、優しいですよね。

ちょっと臆病だったり不器用さを感じるんだけど、「痛み」を知っている人。

だから杏花が泣いてる時に、背中をさすったり、そっと寄り添う優しさが最高でした!

母を亡くした痛みを分かっているからこその名演技だと思うんです。

 

そんな優しい晴太の顔を見たら、母を亡くして父の方がダウンして、手続きに追われた杏花は、

ずっと泣きたい気持ちに蓋をしてきたけれど、一気に涙が溢れ出しました。

弱い自分を出せる相手はやっぱり晴太なんですね。

素敵なカップルになりそうですね♡

 

\杏花(上野樹里)のトップス、小物はこちら♡/

 

 

「持続可能な恋ですか」の第6話予告

持続可能な恋ですか【じぞ恋第4話ロケ地まとめ】晴太の頑張れは豊洲?颯の歩道橋は?ドラマ「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第4話(5月10日放送)で、ヒロイン杏花(上野樹里)を「頑張れです!」と応援する晴太(田中圭)が...
持続可能な恋ですか(じぞ恋)みたらし団子はどこのお店?芸能人御用達に衝撃!「持続可能な恋ですか」の第2話(4月27日放送)で登場した「お団子」がすごく美味しそうでしたよね。 結婚相談所で紹介された男性(じ...
持続可能な恋ですかの子役は誰?鈴木楽くんはあの国民的子役の弟!?ドラマ「コタローは一人暮らし」の第4話で、田丸(生瀬勝久)さんの息子・ゆうた役で登場した男の子がとっても可愛かったですよね! 父親...
@lilaasikuta 【弾き語りで歌ってみよう】TBS火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』主題歌「レンズ」是非カバーしてみてね☺︎☺︎ #じぞ恋 #幾田りら #幾田りらレンズ ♬ オリジナル楽曲 – 幾田 りら

 

\春ドラマが続々登場♪/

金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?俺かわ【キャスト相関図】徹底解説!山田涼介のラブコメドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...

持続可能な恋ですか

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう♪

\磯村勇斗さんのドラマ・映画をイッキ見!/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。