月9ドラマ「元彼の遺言状」第7話(5月23日放送)は、篠田(大泉洋)の謎に迫ります!
大学時代にミステリーサークルにいた篠田は既に他界していたことを知った麗子(綾瀬はるか)は、じゃあここにいる篠田はいったい何者?!と迫るのですが・・・。
そんな中、依頼を受けた会社の社員食堂に「毒入りシチュー」の殺害予告が届き・・・
いよいよ法律事務所から「探偵事務所」に鞍替えも有りな麗子たち。
それでは「元彼の遺言状」第7話のあらすじネタバレ、視聴率、感想と共に、再放送・見逃し配信、原作の文庫本情報をまとめました!
Contents
「元彼の遺言状」の見逃し配信・再放送情報まとめ
再放送情報
再放送情報はありませんでした。
見逃し配信
見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。
「元彼の遺言状」を是非ご覧くださいね♪
「元彼の遺言状」原作文庫本
「元彼の遺言状」の第7話の視聴率は?
「元彼の遺言状」の第7話の視聴率は、発表次第アップデートします。
「元彼の遺言状」の主なキャストと相関図
全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

この投稿をInstagramで見る
ドラマ「元彼の遺言状」これまでのあらすじ
- 「元彼の遺言状」の第1話あらすじネタバレ
- 「元彼の遺言状」の第2話あらすじネタバレ
- 「元彼の遺言状」の第3話あらすじネタバレ
- 「元彼の遺言状」の第4話あらすじネタバレ
- 「元彼の遺言状」の第5話あらすじネタバレ
- 「元彼の遺言状」の第6話あらすじネタバレ
この投稿をInstagramで見る
「元彼の遺言状」第7話のあらすじ
麗子(綾瀬はるか)は、ある事情により元上司の津々井(浅野和之)から
大手食品会社・ヒグマ食品の案件を引き継ぐことになった。
遺産トラブル
大はしゃぎする麗子のもとに、今度はホストの黒丑(望月望)から電話が入る。
黒丑は、自分の太客・山谷典子(高田聖子)が抱える遺産トラブルを麗子に解決してほしいと頼む。
典子は父親の死因について調べてほしいという。
父親は財産目当てで近づいてきた後妻の女に毒を盛られた、というのが典子の主張だった。
毒入りシチュー
麗子は、死因の特定は警察の仕事だと告げて席を立つと一旦事務所に戻り、
先にヒグマ食品へ向かって場をつないでおくよう篠田(大泉洋)に命じた。
ヒグマ食品は、1兆円を超える大規模なM&Aを控えていた。
だが、同社総務部長の武藤利夫(谷川昭一朗)と商品開発部の木村崇(川島潤哉)は、頼みたい案件は別だと言って、麗子に1枚の紙を見せる。
それは
「5月23日、社員食堂の毒入りシチューで死人が出る」
という脅迫状だった。
麗子は、一般開放もしているため人気だというこの社員食堂の責任者・小野香澄(西山繭子)を紹介され……。
https://www.fujitv.co.jp/motokare/story/index.html
「元彼の遺言状」第7話ネタバレ感想
「元彼の遺言状」第7話は、ついに篠田に
「あなたは一体何者?」
と正体を尋ねる麗子!
篠田という人物はすでに他界していたんです。
篠田は、自分がいろんな名前を使って生きてきた証を麗子に見せて
「言いたくない」
と一切自分の事については話しません。
麗子は、篠田に対して
「言いたくなければ言わなくていい。」
と、麗子は篠田が言いたくなった時まで待つと言いいます。
その後、篠田は「小笠原家」の墓前で手を合わせ・・・
津々井の弁護
そんな中、麗子は元上司の津々井(浅野和之)から、電車で痴漢に間違われ、痴漢冤罪の弁護してほしいと頼まれます。
告訴した女性がつけた弁護士は、大手事務所の敏腕弁護士。
麗子は、「こんな小さな町弁」と散々馬鹿にされて、激怒!
津々井を弁護するつもりはなかったけれど、受けて立つ!と引き受けてしまいます。
津々井を痴漢だと訴えた女性は、過去に津々井が担当した大手企業に努めていた女性で、
大手弁護士事務所の弁護士も、その時の弁護士でした。
弁護士同士、折り合いをつけて裁判自体は終わったものの、
その女性は会社から納得の行く施しを受けることが出来なかったための逆恨みでした。
毒シチュー事件
津々井が持ってきた大手食品会社・ヒグマ食品の案件を引き継ぐことになった麗子。
大人気の社食で「5月23日に社食で毒シチューによる殺人が起こる」の脅迫文が届き、
なぜ社食なのか?
麗子は社食で働く従業員たちに目をつけます。
さっそく調べ始めると、社食で働く感じのいい若手男性従業員が5月23日に忌引を取っていることが判明。
しかもこの社食で働く全員分の勤務表は、定時出社・退社のめちゃくちゃクリーンすぎる内容が記されていることに違和感を感じた麗子。
実は、若手男性社員は、三年前の5月23日に母を亡くし、三回忌に休みを申請したけれど却下されていました。
社食で働いている従業員全員、残業、休日出勤は当たり前で休みが取れていない超ブラックな職場だったんです。
この脅迫文は社食従業員たちの心の声だったんですね。
いろんな事件が立て続けに起こり、麗子の事務所は大忙し!
そんな中、津々井も篠田の素性を調べていました。
麗子の元彼・栄治の森川家のみんなに聞いても、篠田の事はよく分からないと言い、いったい何者だ?と聞きますが、篠田ははぐらかします。
そしてラストシーンで篠田は、麗子に
「僕は殺人犯だ」
と告げ・・・
[chat face=”806190.jpg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”red” style=””]うーん、またしても篠田の正体は分からなかったー。だけど、篠田が「小笠原家」 のお墓に手を合わせていたってことは、小笠原という人物を殺した殺人の罪に問われているのかも。
栄治は、本当は篠田は殺人犯なんかじゃないと知っていて、麗子に「篠田を頼む」と言い残したのかもね![/chat]

「元彼の遺言状」第8話予告
放送後、アップデートします。
「元彼の遺言状」の原作作者は東大卒・敏腕弁護士!
「元彼の遺言状」の原作作者も凄い経歴の持ち主でした!
こちらの記事からチェックしてみてくださいね↓

\「元彼の遺言状」の原作を知りたい!/ ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。 家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪ とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT! ※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。 |
\春ドラマが続々登場♪/








