恋なんて、本気でやってどうするの?

恋まじ【第5話】あらすじネタバレ視聴率|柊磨(松村北斗)がもっとディープな展開に!?

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)の第6話(5月16日放送)は、いよいよ本気スタートさせた純(広瀬アリス)と柊磨(松村北斗)。

第6話では、もうひな子(小野花梨)が割って入る隙きもないほど二人のラブラブシーンが満載です!

一方、唯一結婚している響子(西野七瀬)は、要に心惹かれてしまい・・・。

それでは「恋なんて本気でやってどうするの?」第5話のあらすじネタバレ、みんなの感想と視聴率を見ていきましょう!!

「恋なんて本気でやってどうするの?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「恋なんて本気でやってどうするの?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「恋なんて本気でやってどうするの?」を是非ご覧くださいね♪

\広瀬アリスさんの作品をもっと見てみたい!!/

広瀬アリスさんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第5話の視聴率は?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」第5話の視聴率は5.9%でした。

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の相関図

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のキャスト相関図はこちらです。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」第5話のあらすじ

純の頭の中は柊磨でいっぱい

思いが通じ合い、ついに結ばれた純(広瀬アリス)柊磨(松村北斗)

味わったことのない幸福感で満たされた純の頭の中は柊磨でいっぱい。

仕事にも身が入らず、まるで別人のようになる。

 

アリサ(飯豊まりえ)と克巳(岡山天音)

その頃、克巳(岡山天音)とキスを交わしたアリサ(飯豊まりえ)もまた、2人の関係を一歩先に進めようとしていた。

ところが、アリサに押し倒された克巳の口からは思わぬ言葉が飛び出して…。

 

響子(西野七瀬)と要(藤木直人)

響子(西野七瀬)は、仕事の鬼だった純が恋に夢中になっている姿を見て、どこかうらやましく感じる。

そして思わず、アリサにだけ、要(藤木直人)に憧れて『サリュー』に通っていることを打ち明ける。

響子のはかない思いを知ったアリサは、2人の距離を近づけるため、

夫の敏彦(味方良介)が不在のときに、料理の手伝いを口実にシェフの要を家に呼び、ホームパーティーを開いてはどうかと提案する。

 

ひな子(小野花梨)

一方、柊磨との恋に幸せをかみしめていた純だったが、ふと、柊磨が誰にでもやさしい性格であることを思い出し、不安がよぎる。

店にやって来たひな子(小野花梨)への態度も以前と変わらない柊磨を見て、“恋のやり方”が分からない純は…。

引用元:https://www.ktv.jp/koimaji/story/

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)第5話展開予想

純がやっと「恋」に目覚めましたね。

寝ても覚めても柊磨のことばかり♡

ウキウキの毎日が始まり、浮足立っているようです。

「ちょっと声を聞きたくなったから」

って仕事の合間に電話してくる柊磨!!

ひゃーーーー♡

ドキドキが止まらない−!!!

前回、地元の友人・大津(戸塚純貴)から、

純のお母さんも恋をして幸せな時もあったんじゃないか?

と言われていましたし、恋も仕事も絶好調で、

恋は仕事のパワーにもなる、あーこういう事なのかなと純も気づきたようです。

 

ただ、相手は超モテモテ・激イケメンの柊磨です。

来るもの拒まずの変な優しさがありますから、ひな子を始め、女性関係には目を光らせ「嫉妬」に苦しむことになり・・・

結婚している響子(西野七瀬)は、サリューのシェフ要(藤木直人)にどっぷり。

心惹かれていることを知ったアリサは、応援しようと響子の旦那が出張でいない間にホームパーティーを計画。

しかし、出張で明日帰ってくるはずの旦那が突然帰ってきてしまいます。

アリサの機転でどうにかパーティーは楽しく終わったものの、旦那は

どうせお金払うのはこっちなんだから、パーティーとかやるんだったら一言言ってほしかった、要のような人は女を泣かせていそう、とチクリ。

要に会いたくてたまらない響子がサリューを訪れると、純とばったり会います。

純は「結婚していても、誰かにドキドキしたりするのって、それくらいいいと思う」と理解を示します。

だけど、響子は「純には私の気持ちは分からない!」と

夫婦生活が破綻していること、要との未来を考えてしまう自分のことなんて分かるはずがないと言い、友情にヒビが入ってしまいます。

さらに「純は傷つきたくないからモテる柊磨から目を背けて引き返す」と言われて、ハッとする純・・・。

ひなこが店に来ていたり、柊磨が他の女の人に優しくする様子を見る度に、優しい人だからと知りつつも、どこかで心がチクチクしていた純。

 

柊磨からLINEが来ても、スルーする日々が続きます。

そんなある日、仕事から帰ってくると、マンションの前に柊磨が!

俺の事避けてない?と聞かれて、そんな事ないという純。

ホッとした柊磨は帰っていくんですが、柊磨の後姿を見て、思わず抱きしめる純は、

モテる柊磨が心配で、こんな関係は今だけなんだと逃げていたことを打ち明けます。

そんな事をは無いと、気持ちを確かめ合う二人。

しかし、ある施設を出ていこうとする真弓(斉藤由貴という女性が。

柊磨の写真を見て、「恋人」だという真弓は・・・。

\純のアクセサリーが素敵♡/

 

「恋まじ」横浜デート・純のマンションのロケ地まとめ!

恋まじ【ロケ地】横浜ダブルデートとガラス工芸や純のマンションやはどこ?ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋まじ)」は、ちょっと大人なドラマで広瀬アリスさんと松村北斗さんの恋にドキドキしますよね。 ...

「恋まじ」の挿入歌はSixTONES!!

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第6話の予告!

放送後、アップデートします。

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\松村北斗くんの作品がザックザク/

 ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?俺かわ【キャスト相関図】徹底解説!山田涼介のラブコメドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。