恋なんて、本気でやってどうするの?

恋まじ【第4話】あらすじネタバレ感想|松村北斗のキスシーンにひな子呆然!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)の第4話(5月9日放送)は、本気と書いてまじなほっくんのシーンがSNSで大反響です!

「お試しの恋」をスタートさせた純(広瀬アリス)と柊磨(松村北斗)ですが、二人の間に割って入るひな子(小野花梨)。

柊磨とひな子の最悪なタイミングを見てしまった純は、直接対決し・・・。

大ピンチを迎えた柊磨は純に、熱烈に本気をアピールします!

それでは「恋なんて本気でやってどうするの?」第4話のあらすじネタバレ、みんなの感想と視聴率を見ていきましょう!!

Contents

「恋なんて本気でやってどうするの?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「恋なんて本気でやってどうするの?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「恋なんて本気でやってどうするの?」を是非ご覧くださいね♪

\広瀬アリスさんの作品をもっと見てみたい!!/

広瀬アリスさんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第4話の視聴率は?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」第4話の視聴率は6.0%でした。

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の相関図

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のキャスト相関図はこちらです。

「恋なんて本気でやってどうするの?」第4話のあらすじ

柊磨(松村北斗)との関係をにおわせるひな子(小野花梨)のSNSが気になって仕方ない純(広瀬アリス)。
しかし、面と向かって二人の関係を問いただす勇気もなく、純はモヤモヤした気持ちを胸に、柊磨を避けるようになってしまう。
一方で、展示会に向けたデザインも、納期を目前に行き詰っていた。
何もかも思うようにいかず、焦りばかりが募っていたある晩、突然、差し入れを持った柊磨が残業中の純を訪ねてくる。
優しく的確な気遣いが心に刺さるが、素直になれない純は仕事に没頭する。
そんな純を見た柊磨は、あるアドバイスを送る。
自分は柊磨に遊ばれている——、
その疑念は晴れないものの、どこかで柊磨の優しさを信じたい純は、意を決し、
ひな子のにおわせが真実かどうか確かめるような質問を柊磨にぶつける。
それに対し、柊磨の答えは…。
響子(西野七瀬)は、結婚記念日に約束をすっぽかした夫に代わって一緒に食事をしてくれた要(藤木直人)に、恋にも似た淡い感情を抱き始めていた。
気づくと、一人でランチを食べに『サリュー』へ。
アリサ(飯豊まりえ)もまた、レンタル彼氏の克巳(岡山天音)から、「本物のデートをしませんか?」と誘われて…。
引用元:https://www.ktv.jp/koimaji/story/

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)第4話展開予想

「恋マジ」の第4話は、やっぱりひな子の匂わせSNSの投稿が気になる純・・・。

なんか変だなと思った柊磨は、純の職場に夜食を届けに来ます。

柊磨の優しさ!!めちゃくちゃ美味しそうなビーフカツサンドとそら豆のスープだった♡

 

仕事に行き詰まった純に、机で考えてると何も浮かばないことがあるからと、純を連れ出して骨董市へ。

昔からある食器を見て美しいという柊磨。

おばあちゃんちにあったという純に、柊磨は昔からあったということはずっと人気があるってこと、魅力があるからだと言います。

柊磨は、考えた料理をお客様に出しているけれど、胃袋に入ればなくなる。

一品一品が作品だと思っているけれど、消えてなくなる。

「恋」も形に残るものじゃないと信じられない?と聞きます。

ウチに来る?と誘う柊磨に、やっぱりひな子の影がチラつき、怒って帰る純。

 

そんな純は、先輩のネイルサロンへ行くと、

SNSには、私モテます!的な匂わせをする女ががいて、

その手のものは「偽り」が多いと聞きます。

ひな子のSNSには、確かにパリピか?と思うくらい、キラキラした写真ばかり。

これは偽りなのか・・・?

 

 

数日後、ひな子は柊磨がいるお店・サリューを訪れます。

食事をした後、二階にある柊磨の部屋を訪れるひな子。

いつものように、柊磨の部屋で写真を撮り、SNSに投稿。

柊磨はその写真を見て、ピンときます。

純はこれを見たから、怒ってるんだ・・・

そんな中、純はやっぱり柊磨に会って本当のことを確かめる!と柊磨の部屋へ走り出します。

柊磨の部屋のドアを開けると、柊磨とひな子は抱き合っていて・・・。

柊磨はひな子を引き離そうとしていたんですけど、優しすぎるから無理には引き離せず、

純が部屋に来たタイミングは最悪すぎ・・・。

純vsひな子の女同士のバトル!

一旦ドアを締めた純ですが、やっぱり引き返して柊磨の部屋へズカズカ上がり込んで、ひな子と直接対決!!

やっぱり恋なんてするんじゃなかった。

嫉妬に狂う自分が嫌だという純。

 

「キスめちゃくちゃ〜」がトレンド入り

そんな純を愛おしく思った柊磨は、ひな子そっちのけで何度もキスをして・・・。

アリサはパパ活に勤しんでいてましたが、まさかのコンビニ店員・内村克巳(岡山天音)と本気のデートに。

これまでのデートとは打って変わる場所へと連れ出す内村なのでした。

そして、唯一の人妻の響子(西野七瀬)は、夫から嫌味を言われて心が傷ついていきます。

そんな傷を癒やしていくのは、サリューのシェフ要(藤木直人)。

要は、優しく響子にレシピを教えて、寄り添っていくのでした。

ほっくん担生きてますか。心配になるくらいヤバいシーンだったよね(*_*)

\純のヘアクリップ・アクセサリーが素敵♡/

 

「恋まじ」横浜デートのロケ地まとめ!

恋まじ【ロケ地】横浜ダブルデート純のマンションプロポーズシーンロケ地はどこ?ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋まじ)」は、ちょっと大人なドラマで広瀬アリスさんと松村北斗さんの恋にドキドキしますよね。...

「恋まじ」の挿入歌はSixTONES!!

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第5話の予告!

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\松村北斗くんの作品がザックザク/

 ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。