マイファミリー

マイファミリー第7話あらすじネタバレ視聴率|犯人は東堂で確定か?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「マイファミリー」は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)の周りで次々と娘の誘拐事件が起こっていきます。

一難去ってまた一難、しかし事件が解決する度に、それぞれの家族の絆が深まっていきます。

不可解な事件のその裏に隠された真実とは、本当の意味は一体何なのか気になりますよね。

それでは早速、日曜劇場「マイファミリー」のこれまでの全話あらすじと視聴率、考察と共に、見逃し配信・再放送情報をまとめました。

Contents

「マイファミリー」の視聴率は低い?第7話の視聴率は?

マイファミリー視聴率は低い?これまでの日曜劇場ドラマ視聴率と徹底比較!TBS日曜劇場の2022年4月スタートのドラマ「マイファミリー」は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)が、娘が誘拐されたことで改めて家族の大切...

 

「マイファミリー」のキャスト相関図

「マイファミリー」のキャスト相関図です。

 

「マイファミリー」これまでのあらすじ

 

「マイファミリー」第7話のあらすじ

まさか犯人がハルカナの社員・鈴間(藤間爽子)だったとは!

意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで鈴間の身辺を調べつつ、

共犯がいるのではないかと考える。

 

実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、

ある人物に疑いの目が向けられ、不信感を強めていく…。

東堂(濱田岳)娘・心春(野澤しおり)に始まった4つの誘拐事件。

犯人は誰なのか?

その目的は?

 

三輪(賀来賢人)と東堂も鳴沢家に集まり、真相を探る。

そんな温人たちを密かにマークする警察。

すべてが闇に包まれるなか、温人はある違和感に気づく。

「まさか、真犯人はお前だったのか…?」

https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「マイファミリー」第7話ネタバレと感想

マイファミリー第7話は、鈴間の周辺を調べまくり、ついに犯人が登場しました!

立脇香菜子説もったんですが・・・

香菜子は、鈴間が温人の娘・友果ちゃんの誘拐に関連していることに気づいて

ハルカナに傷をつけないよう、退職させていました。

いま起きている実咲ちゃん誘拐の件は全く知りませんでした。

温人は、自宅で盗聴器発見器を使って調べてみると、

リビングに置かれていたルーターの中に盗聴器が!

でも、友果ちゃんが誘拐されたときに、東堂が家中を調べていてくれたはず・・・

温人は、東堂が仕掛けたものだと気づきます。

さらに、鈴間は東堂の元妻と知り合いだったことが発覚。

東堂の結婚式の写真にはっきりと写っていましたね!

温人は、東堂に「お前がやったんだな」と詰め寄ると、

あっさりと認める東堂なのでした。

美智留(多部未華子)さんの衣装が素敵

 

「マイファミリー」考察!!

厚木サンハイツ

娘が誘拐されて動揺する未知留は、親よりも先に、

まず大学時代の友人である元警察官の東堂と、

弁護士の三輪碧(賀来賢人)にLINEしました。

たしかに、元警察官と弁護士が友人にいたら、頼ってしまうでしょう。

ただ、美智留がLINEを送信したとき、「厚木サンハイツ」というグループ名で「全員集合」とLINEしたんですよね。

「厚木サンハイツ」というグループLINEが届いた東堂と三輪は、すっ飛んで未知留がいる鳴沢家に集合しました。

親密な関係性を醸し出していましたし、「厚木サンハイツ」がどんな意味を持つのか、物語のキーになっていきそうです。

最近「厚木サンハイツ」がチラリともしないけれど、ここは抑えておきたいポイントだと思うのよ。

三人(温人も)は大学時代の友人ですし、三人のうちの誰かが住んでいた

「厚木サンハイツ」が全てのはじまり

のようですね。

 

「マイファミリー」第8話予告

 

「マイファミリー」主題歌

\「マイファミリー」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。