持続可能な恋ですか?

持続可能な恋ですか(じぞ恋)第4話あらすじネタバレ|カップルジムで盛り上がり!

「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)面白くなってきました!

第4話(5月10日放送)では、主人公・杏花(上野樹里)はの晴太(田中圭)が、あることからカップルジムへ行くことに!

可愛いウエアに身を包んだ二人は、ドキドキきゅんが止まりません!

でも、なぜかケンカをしてしまい・・・

それでは「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)第4話のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価を見ていきましょう!

 

「持続可能な恋ですか?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「持続可能な恋ですか」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「持続可能な恋ですか」を是非ご覧くださいね♪

 

「持続可能な恋ですか?」第4話の視聴率

「持続可能な恋ですか?」第4話の視聴率は、7.7%でした。

 

「持続可能な恋ですか」の相関図

「持続可能な恋ですか」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/

「持続可能な恋ですか」これまでのあらすじ

 

「持続可能な恋ですか」第4話のあらすじ

颯(磯村勇斗)との同居生活にも慣れたある日、

杏花(上野樹里)ヴァネッサ(柚希礼音)から新しいヨガスタジオのマネージメントを任せたいとオファーされる。

 

マネージメントならある程度は自分の理想のスタジオが作れる上、

プライベートも大切にできてシングルファーザーである晴太(田中圭)との関係も考えられるかもしれないと…杏花の中に迷いが生まれていた。

 

一方、明里(井川遥)のクリニックを訪れた林太郎(松重豊)は、

明里から思いがけない誘いを受ける。

 

そんな中、独立を目指す杏花のモデルケースになればと、

晴太の誘いでパーソナルジムを営む先輩女性起業家・足立瞳(MEGUMI)を訪ねる2人。

 

しかしそこは「胸キュンプログラム」を行う “カップルジム”だった。

 

起業の話も聞けて一緒に運動をして距離が縮まるが、

「がんばって独立の夢を叶えて欲しい」

という晴太とケンカになってしまう…

 

一方、颯にはある女性から不在着信がー

すれ違う杏花と晴太…そして颯、それぞれの恋・悩みの行方は…。

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/story/

 

「持続可能な恋ですか」の第4話は面白かった?SNSでのネタバレと感想は?

ドラマ「持続可能な恋ですか」の第4話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

独立を目指す杏花と晴太が参加する、セミナーも残る2回。

「大事なもの」を書き出すトレーニングをしました。

思いつくままヨガや友達、家族・・・を書き出す杏花。

晴太は、「杏花」の名前も書いていました。

 

杏花は、独立することが夢だったけれど、もし晴太と共に歩む人生を送るならば、難しいかもしれない・・・

ちょうど今のヨガスタジオでマネージメントの話が出ているし、このままの方が時間の融通が利くし・・・

と迷いが生じます。

だけど晴太は、独立を目指す杏花に対して、頑張れと応援する気持ちでいっぱい。

杏花の独立のヒントになればと考えた晴太は、パーソナルジムを営む先輩女性起業家・足立瞳(MEGUMI)を紹介します。

杏花と共に、足立瞳のジムを訪れると、そこは「カップルジム」

二人は、ジムに用意してあった可愛いトレーニングウエアに着替えて、さっそくカップルトレーニング!

瞳は、カップルでトレーニングすれば、キツくて諦めそうになっても頑張れると言います。

カップルジムの帰り道、杏花は独立は諦めると言うと、

晴太は自分は一番欲しいものを手に入れたことがない。

だから杏花には頑張れ!頑張って欲しい!!と言います。

だけど杏花は、誰のせいでこんなに悩んでるのか分かってる?とケンカをしてしまい・・・。

 

 

ぎっくり腰で明里(井川遥)のクリニックに通院していた林太郎(松重豊)は、今日で通院は終了。

林太郎の肩の骨が美しいと見惚れる明里は、「骨フェチ」を告白。

明里の話をノリノリできいてくれた林太郎に好感を持った明里は、一緒にウォーキングしましょうと誘います。

「きゅん」という言葉がよく分からなかった林太郎も、明里に「きゅん」するのでした。

 

一方、颯(磯村勇斗)は、謎の不在着信が。

何度も着信が入るのに、出る様子がない颯を心配する杏花と林太郎。

林太郎が携帯を見ると「お母さん」からでした。

父と母が喧嘩する家庭で育った颯は、自分が仲裁に入ると余計面倒になるからと何も言えずにいたと告白します。

もう大人になったし、父と母から開放されたい颯・・・。

颯が眠っている杏花にもたれ掛かるシーンが、すっごく美しかった〜♡

30秒くらい沈黙が続くんだけど、杏花と颯の幼い頃からの絆だったり、優しさを感じるシーンだったね!

\颯(磯村勇斗)が杏花に寄りかかったシーンで着用していたジャケットはこちら/

 

そんな中、颯は杏花のヨガレッスンに参加します。

レッスン中、杏花は生徒たちに、

いつも頑張ってるからここではだら~んと力を抜いてと語りかけ、

それでも頑張って欲しいと心から願う人がいる。

「頑張って」という言葉は、言い方ひとつだと言います。

\颯(磯村勇斗)が使っていたヨガマット/

 

 

ついに迎えたセミナー最後の日。

杏花はこのセミナーで晴太と出会い、このセミナーが終わってしまえば会う機会もなくなる・・・

そんな切ない思いを抱え、セミナー後食事に誘うのですが、晴太は杏花を邪魔してはいけないと気を遣い、帰ると言います。

二人がセミナー会場を後にすると、外は雨。

晴太は、杏花を送ると言い、相合い傘をして帰ります。

杏花のマンションについた頃、雨が止み、いよいよ離れ離れに・・・。

杏花は、やっぱり自分の夢だし、ヨガスタジオを持てるよう独立に向けて頑張る!と宣言します。

帰ろうとした晴太は、杏花のもとに駆け寄り、ハグをして・・・。

その様子を見ていた颯。

次週へと続きます!

 

じぞ恋の第4話は、「頑張る」がテーマでした。

もう何回「頑張れ」が出てきたかわからないくらい、登場人物それぞれの悩みに対して「頑張って」と応援する純粋な優しさが溢れていました。

頑張ってという言葉は、頑張ってる人にとってプレッシャーをかけることになる。

「頑張ったね」と言ってあげるのがベストかもしれない。

だけど、相手のことを思うと心から「頑張って」と願ってしまう。

「頑張って」という声かけも優しさから出る言葉、そんなお話でした。

\杏花(上野樹里)のトップス、タンブラーはこちら♡/

 

「持続可能な恋ですか」の第4話のカップルジムはどこ?ロケ地まとめ!

持続可能な恋ですか【じぞ恋第4話ロケ地まとめ】晴太の頑張れは豊洲?颯の歩道橋は?ドラマ「持続可能な恋ですか」(じぞ恋)の第4話(5月10日放送)で、ヒロイン杏花(上野樹里)を「頑張れです!」と応援する晴太(田中圭)が...

「持続可能な恋ですか」の第5話予告

持続可能な恋ですか(じぞ恋)みたらし団子はどこのお店?芸能人御用達に衝撃!「持続可能な恋ですか」の第2話(4月27日放送)で登場した「お団子」がすごく美味しそうでしたよね。 結婚相談所で紹介された男性(じ...

 

\春ドラマが続々登場♪/

金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?俺かわ【キャスト相関図】徹底解説!山田涼介のラブコメドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...

持続可能な恋ですか

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう♪

\磯村勇斗さんのドラマ・映画をイッキ見!/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。