インビジブル

インビジブル【第5話】あらすじネタバレ感想考察|キリコの弟が黒幕!?

金曜ドラマ「インビジブル」は、第5話(5月13日放送)は、キリコが敵か味方か?ますます分からなくなってきました。

主人公・志村(高橋一生)のバディ・安野の事件を指示したのは、なんとキリコだということが判明しました。

キリコはいったい何をしようとうしているのか、なぜ志村に近寄ってきたのでしょうか?

それではさっそく「インビジブル」第5話のあらすじネタバレと視聴率、みんなの感想を見ていきましょう。

「インビジブル」の第5話の視聴率は?

「インビジブル」の第5話の視聴率は、5.9%でした。

「インビジブル」のキャスト相関図

「インビジブル」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

ドラマ「インビジブル」これまでのあらすじ

 

ドラマ「インビジブル」第5話のあらすじ

キリコは敵?味方?

3年前の事件にキリコ(柴咲コウ)は本当に関与しているのか・・・。

腑に落ちない志村(高橋一生)は、「インビジブルに頼まれた」と証言した武入(鈴之助)に再び会い、ある確信を得る。

しかし、その武入が検察への護送中に何者かに連れ去られてしまう

 

一方、犬飼(原田泰造)は上層部からインビジブルを切るよう指示されていた。

ところが、当のキリコは民宿から行方をくらましていた

やはりキリコと武入はつながっているのか。二人の緊急配備が敷かれる。

 

「逃がし屋」

志村は、鑑識の近松(谷恭輔)の協力で、ハッカーのラビアンローズ(DAIGO)から、

重罪犯を逃がして多額の報酬を得る「逃がし屋」

の存在を聞き、武入を連れ去った「逃がし屋」に接近。

そして、また新たに闇に隠れたインビジブルの影がみえてきて・・・。

https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/story/

「インビジブル」第5話ネタバレ

武入(鈴之助)が搬送中に何者かによって連れ去られる事件が発生します。

同時にキリコ(柴咲コウ)も姿を消し・・・

志村(高橋一生)は、ハッカーのローズ(DAIGO)の元を訪れ、行方を追います。

すると「逃がし屋」の存在が判明し、武入は逃がし屋によって連れ去られていました。

武入の行方を追う志村は、彼がキリコと共にいるところを発見し・・・

再び連れ去られた武入。

武入を追った志村とキリコは、ある人物に出会います。

それは、キリヒト(永山絢斗)。

キリコは弟・キリヒトだと言います。

このキリヒトこそが本当の「インビジブル」。

キリコは弟を探すために「インビジブル」を装っていたんです。

キリヒトは、志村にレーザー銃をあてていて・・・。

 

「インビジブル」考察と展開予想

安野とキリコの関係は?

「インビジブル」は、志村のバディだった安野の事件に迫っていく中、キリコの言動が気になりますよね。

志村とバディのような関係になるのかな?と思わせつつも、何をしでかすか分からない小悪魔的なキリコ。

なんとなくキリコは志村のバディだった安野の事を知っていたような気がしています。

安野はインビジブルの存在を知ってしまい、消された可能性もありますね。

 

マー君(板垣李光人)

そんなキリコには、「マー君」という運転手兼、助手がいます。

マー君役には、 板垣李光人さんがキャステイングされていますね。

板垣李光人さんは、大河ドラマ「青天を衝け」で徳川昭武役を演じ、2023年の「どうする家康」でも井伊直政役が決定しています。

ドラマ「シジュウカラ」での演技も、抜群でした!

今の所、「インビジブル」ではキリコの身の回りの世話をしたり、チラッチラッとしか登場しませんが、

第5話あたりからもっと意味のあると役で登場してくるのではないかな?と期待しています!!

 

キリコが志村に近づいた理由

キリコが志村に近づいた理由は、第1話の

犯罪の裏には「黒」だと思っていた人物が実は「真っ白」で、

白だと思っていた人物が「真っ黒」。

これが真意だと思います。

悪のキリコが、善の警察内部の「真っ黒」な部分をぶっ潰す!的な展開になると予想しています。

 

警察内部者のキャストが曲者ぞろい!

警察内部の人間で、主人公・志村を囲むキャストが曲者揃いですよね。

  • 志村を毛嫌いしているキャリア監察官・猿渡紳一郎(桐谷健太)
  • 特命捜査対策班のベテラン刑事・塚地敬一(つかじ けいいち)(酒向芳)
  • 志村の上司で、捜査一課から特命捜査対策班に異動させた犬飼彰吾(原田泰造)

このキャストたちが、どう絡んでいくのか、注目ですね!

とにかく、「インビジブル」は高橋一生さんと柴咲コウさんの演技が、ドラマを底上げしています。

顔の表情や、仕草ひとつひとつの細かい動きが計算し尽くされているんですよね。

一時間があっという間に感じるほど。

第5話も、二人の演技対決が楽しみです!!

 

「インビジブル」第6話予告

放送後、アップデートします。

 

\「インビジブル」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

マイファミリーキャスト相関図|登場人物あらすじを徹底解説!二宮和也と多部未華子ドラマ「マイファミリー」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、二宮和也さんです。 妻役には多部未華子さんが...
インビジブル【キャスト相関図】徹底解説|高橋一生&柴咲コウ直虎コンビ再び!ドラマ「インビジブル」が、2022年4月よりスタートします! 今回のTBS系金曜ドラマは、高橋一生さん主演、ヒロインは柴咲コウさん...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?俺かわ【キャスト相関図】徹底解説!山田涼介のラブコメドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。