インビジブル

インビジブル第4話あらすじネタバレ考察|高橋一生さんのタキシード仮面は眼福!

ドラマ「インビジブル」の第4話は、3年前に起きた志村(高橋一生)のバディだった安野の事件に大きく近づいていきます。

安野がなぜ襲われたのか、犯人は誰なのか?

志村が喉から手が出るほど欲しい情報をキリコ(柴咲コウ)は知っているようで・・・。

「インビジブル」の第4話は、高橋一生さんのタキシード仮面&美しい柴咲コウさんのパーティー姿に注目です!

それではさっそく「インビジブル」第4話のあらすじと考察・展開予想です。

\高橋一生さんの作品をもっと見てみたい!!/

高橋一生さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「インビジブル」の第4話の視聴率は?

「インビジブル」の第4話の視聴率は、6.4%でした。

「インビジブル」のキャスト相関図

「インビジブル」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

 

ドラマ「インビジブル」これまでのあらすじ

 

「インビジブル」第4話のあらすじ

大貫(松下由樹)

捜査三課長の大貫(松下由樹)から捜査一課に捜査協力を求める連絡が入る。

話を聞くと、同一犯と見られる絵画盗難事件が相次ぎ、

真相を探るため志村(高橋一生)を通じて、インビジブルのキリコ(柴咲コウ)の力を借りたいという。

 

窃盗団モンキーズ

志村から事件の概要を聞いたキリコは、窃盗団モンキーズが関与していると告げ、

彼らが次のターゲットに50億円の高額絵画「ナンバーX」を狙っていると予告。

キリコは志村に彼らが盗品を出品している闇オークションへの潜入捜査を持ち掛ける。

 

三年前の安野の事件との関連性

そんな折、若い女性が被害者となった通り魔事件で使われた凶器のナイフが発見される。

捜査一課長の犬飼(原田泰造)に呼び出されてナイフを見た志村は、3年前に同僚・安野(平埜生成)の命を奪ったものと同じだと確信する。

 

そんな志村にキリコは、絵画盗難事件と3年前の事件には繋がりがあると告げる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「インビジブル」第4話考察・展開予想

高橋一生さんのタキシード仮面&美しい柴咲コウさん!

「インビジブル」の第4話は、なんと高橋一生さんのタキシード仮面姿と、

美しい柴咲コウさんの姿が!

眼福!眼福〜♡

キリコの部屋にあった高級絵画「ナンバーX」を盗んだ窃盗団モンキーズ!

しかしキリコは、わざと高級絵画「ナンバーX」を盗ませたのでした。

絵画の裏にGPSを取り付け、この後彼らが窃盗した品を売りさばくオークションパーティー会場を割り出すため泳がせていたんです。

このオークションのルールは必ず代理人ではなく本人が参加すること。

「ナンバーX」を競り落とす人物こそ、キリコが探していた人物のようで・・・。

 

キリコと志村は、モンキーズが盗んだ高額絵画「ナンバーX」のオークションパーティーへ参加!

「ナンバーX」を競り落としたのは、仮面をつけた男。

しかし男は代理人だったようで何者かによって殺されてしまいます。

本来の目的は、この絵画「ナンバーX」の裏に挟まれたチップでした。

チップにはアメリカのクリミナルズメンバーのリストが入っていたんです。

これを手にしたキリコは・・・。

 

物語の鍵は「安野」の事件

志村が追っている事件は、3年前当時のバディだった「安野」が殺害された事件です。

安野は、特徴のあるナイフで何者かに襲われました。

今回ようやく同じものを発見し、安野を殺した武入(鈴之助)を逮捕!

なんと武入は

「インビジブルに頼まれて殺した」

と証言します!!

これを聞いた志村は、キリコに「どういうことだ!!!」と激怒し・・・。

 

第5話は、お二人の美しい衣装に魅了されましたね!

高橋一生さんの演技は、顔のちょっとした表情ひとつひとつ一瞬たりとも見逃せないんですよね。

アクションシーンもさすがでした!!

今回は、松下由樹さんがゲスト出演し、さすがの演技とキュートさが合間ってドラマを底上げしていましたね!

 

「インビジブル」第5話予告

 

\「インビジブル」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

マイファミリーキャスト相関図|二宮和也と多部未華子登場人物あらすじを徹底解説!ドラマ「マイファミリー」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、二宮和也さんです。 妻役には多部未華子さんが...
インビジブル【キャスト相関図】徹底解説|高橋一生&柴咲コウ直虎コンビ再び!ドラマ「インビジブル」が、2022年4月よりスタートします! 今回のTBS系金曜ドラマは、高橋一生さん主演、ヒロインは柴咲コウさん...
金田一少年の事件簿キャスト相関図を徹底解説!5代目は道枝駿佑&佐木役は岩﨑大昇!ドラマ「金田一少年の事件簿」が、2022年4月よりスタートします! 歴代のジャニーズのスターが出演してきた「金田一シリーズ」の5代目は...
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...
元彼の遺言状キャスト相関図|綾瀬はるか&大泉洋など登場人物・原作を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「元彼の遺言状」(もとかれのゆいごんじょう)です。 主演を務めるのは、綾瀬はる...
やんごとなき一族【キャスト相関図】を徹底解説!土屋太鳳&松下洸平ドラマの見どころは?ドラマ「やんごとなき一族」は、2022年4月14日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは土屋太鳳さんで、共演は松下洸平さん...
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...
未来への10カウントのキャスト相関図|木村拓哉・高橋海人出演作を徹底解説!「未来への10カウント」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、木村拓哉さんです。 キンプリの高橋海人さんな...
持続可能な恋ですかキャスト相関図|出演者子役は誰?じぞ恋の原作など徹底解説ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(じぞ恋)が、2022年4月よりスタートします! ヒロインは上野樹里さんです。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。