恋なんて、本気でやってどうするの?

恋まじ【第3話】あらすじネタバレ感想|ほっくんの本気にキュンキュン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)の第3話(5月2日放送)は、一気に恋が動きだします!

アラサー女子・桜沢純(広瀬アリス)は、イケメンのギャルソン・長峰柊磨(松村北斗)の部屋に飛び込み、「お試しの恋」をスタートさせます。

さらに、アリサ(飯豊まりえ)と克巳(岡山天音)とダブルデート!

本気にならない「お試しの恋」なのに、キュンが止まらない純は・・・。

それでは「恋なんて本気でやってどうするの?」第3話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判と視聴率を見ていきましょう!!

「恋なんて本気でやってどうするの?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「恋なんて本気でやってどうするの?」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「恋なんて本気でやってどうするの?」を是非ご覧くださいね♪

\広瀬アリスさんの作品をもっと見てみたい!!/

広瀬アリスさんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第3話の視聴率は?

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」第3話の視聴率は、5.5%でした。

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の相関図

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のキャスト相関図はこちらです。

@koimaji_ktv 第1話に登場したあのシーンを#松村北斗さんが再現!? キャリアウーマン柊磨誕生!#広瀬アリス#西野七瀬#飯豊まりえ #岡山天音 #藤木直人#恋なんて本気でやってどうするの #4月25日月曜よる10時 ♬ オリジナル楽曲 – 恋なんて、本気でやってどうするの?

「恋なんて本気でやってどうするの?」第3話のあらすじ

大津(戸塚純貴)に気持ちを見透かされ、初体験に失敗した純(広瀬アリス)は、勢いにまかせて柊磨(松村北斗)の部屋を訪ね、

「やってやろうじゃない、お試し恋愛!」

と息巻く。

シャワーを浴びて半裸の柊磨とベッドに並んで座った純は…。

 

翌朝、目を覚ました純は、柊磨を訪ねてきた意外な人物と鉢合わせ、柊磨の思わぬ一面を知ることに。

 

会社では、島(星田英利)から展示会に出すデザイン案の模型が上がってくるが、めぐみ(安藤ニコ)の斬新なアイディアに比べ、自分の案は型通りでオリジナリティーに欠けると、納得がいかない純。

結局、時間がないなか、もう一度考えて新しい案を出そうと決意する。

 

そんななか、柊磨から突然デートに誘われた純は、アリサ(飯豊まりえ)克巳(岡山天音)を巻き込んでダブルデートをすることに。

柊磨のエスコートに、「恋なんていらない」という思いとは裏腹にドキドキとキュンが止まらない純。

 

そんなダブルデートが純の仕事にも思わぬ影響をもたらす…。

一方、夫との間に不協和音が生じ始めた響子(西野七瀬)は、ひょんなことからサリューで要(藤木直人)と二人になり——。

引用元:https://www.ktv.jp/koimaji/story/

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)第3話展開予想

「恋マジ」の第3話は、いよいよ恋が始まっていくようです!

主人公・桜沢純(広瀬アリス)は、恋愛なんて無駄だと豪語していましたが、ようやく本当の恋を見つけるため動き出しました。

柊磨役のほっくん(松村北斗)にドキドキ♡

大事な友達・大津に振られた純は柊磨の部屋へ向い、朝を迎えるのですが・・・。

柊磨は、コンソメスープの仕込みがあるからと言って、調理場へと降りていきました。

スープのようにじっくり時間をかけた方が美味しいと言うんです♡

 

柊磨は、これまで来る者拒まずの刹那的恋愛感の持ち主。

だけど、純には手出しできなかった=純に本気になってる?

という展開なのかもしれませんね。

 

二人は朝を迎えると、柊磨が刹那的恋愛をするようになった人物が現れ・・・

その人物は、純が片思いしていた先輩・坂入拓人(古川雄大)でした。

実は、坂入拓人と柊磨は異母兄弟。

二人の父は、女にだらしなかったようで、その資質は柊磨に受け継がれているようです。

 

 

数日後、純のスマホに柊磨から「デートのお誘い」のメールが届きます。

純は、アリサ(飯豊まりえ)に頼み込んで、ダブルデートをすることに。

ダブルデートの行き先は横浜みなとみらい♪

清宮響子(西野七瀬)、真山アリサ(飯豊まりえ)

また、主人公の友達には、主婦の清宮響子(西野七瀬)、真山アリサ(飯豊まりえ)がいて、それぞれ悩みは深そうですね。

清宮響子は、一見幸せそうな主婦ですが、夫はゲーマーで子供を望む響子とは意見が相違。

響子は夫と食事するため、レストランサリューへ向うのですが、夫は仕事と偽りゲームを並んで買うのに必死!

そんな中、シェフ岩橋要(藤木直人)は優しく声をかけて・・・・

 

アリサはパパ活に勤しんでいてましたが、まさかのコンビニ店員・内村克巳(岡山天音)をさそって純とダブルデート。

自分に気があるのを知っていて誘う、大胆なアリサでした。

内村は、傷ついたアリサにそっと寄り添い、かけがえのない存在になって行きそうです。

 

竹内ひな子(小野花梨)

一方、柊磨の部屋には恋多き女・竹内ひな子(小野花梨)が度々やってきます。

彼氏に振られた時や、彼氏に物足りなさを感じた時、その埋め合わせをする度に泊まりに来ているんですよね・・・。

柊磨も暇つぶしに付き合っているようですが、今回は珈琲を飲んだら帰ってと言い、純に本気になった様子でこれまでとは違う雰囲気を醸し出していました。

 

 

その頃、純は柊磨がいなくても、柊磨のことを思うと心が温かくなる「恋する気持ち』を実感していました。

サリューのInstagramを見ていると、ひな子が柊磨の部屋で珈琲を飲んでいる写真を発見!

さらに、「彼氏の部屋にお泊り」というコメントと共に投稿されていて、純は嫉妬してしまいます。

誕生日プレゼントはブレスレット

ぐちゃぐちゃな気持ちのまま、純の誕生日が訪れます。

母親から電話が入り、新しい男を紹介されるのですが、純は男にだらしない母を全力で振り切って自宅マンションへ帰宅。

すると、マンションの前で柊磨が待っていました。

柊磨は、JUNと名前が彫ってあるブレスレットをプレゼントしますが、純はそれを引きちぎって一人で部屋へと帰っていき・・・。

 

\柊磨がプレゼントしたブレスレットはこちら/

 

\純のヘアクリップも素敵♡/

 

「恋まじ」横浜デートのロケ地まとめ!

恋まじ【ロケ地】横浜ダブルデート純のマンションプロポーズシーンロケ地はどこ?ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋まじ)」は、ちょっと大人なドラマで広瀬アリスさんと松村北斗さんの恋にドキドキしますよね。...

「恋まじ」の挿入歌はSixTONES!!

 

「恋なんて本気でやってどうするの?」の第4話の予告!

放送後、アップデートします。

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\松村北斗くんの作品がザックザク/

 ※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。