Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
マイファミリー

マイファミリー第4話あらすじネタバレ考察|葛城(玉木宏)の後悔の意味とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「マイファミリー」の第4話(5月1日)は、無事に娘ともかを取り返した温人。

家族の結束が強まり、平穏な日々を送る温人ですが、「犯人を逃したことを後悔する」という葛城(玉木宏)の言葉がチラつきます。

そんなある日、温人は再び災難に見舞われ・・・

「マイファミリー」の新章は、どんな事件が起こるのでしょうか?

それでは早速、日曜劇場「マイファミリー」第4話のあらすじと、展開予想・考察をまとめました。

「マイファミリー」の視聴率は低い?第4話の視聴率は?

マイファミリー視聴率は低い?これまでの日曜劇場ドラマ視聴率と徹底比較!TBS日曜劇場の2022年4月スタートのドラマ「マイファミリー」は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)が、娘が誘拐されたことで改めて家族の大切...

 

「マイファミリー」のキャスト相関図

「マイファミリー」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

 

「マイファミリー」これまでのあらすじ

 

「マイファミリー」第4話のあらすじネタバレ

娘・友果(大島美優)を救出した、温人(二宮和也)未知留(多部未華子)

このまま、普段の生活に戻っていくのだと思っていたのだが、温人の心には城(玉木宏)の言葉が不気味に刻まれていた。

「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」

「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」

そう思っていた、温人にまたしてもとんでもない困難が襲いかかる。

そして、未知留は、友果は、三輪(賀来賢人)は、東堂(濱田岳)は、そして城は……。

翻弄されていく彼らに訪れる未来とは……。

物語は一気に加速していく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「マイファミリー」第4話展開予想

「マイファミリー」の第4話は、犯人の要求通り「警察を排除」して無事、娘・友果を取り戻した鳴沢温人(二宮和也)

ほっと胸をなでおろす鳴沢夫婦ですが・・・。

警察の葛城(玉木宏)から

犯人を逃したことを、絶対に後悔する!!

と言われた言葉が脳裏から離れません。

 

友果は警察・葛城から事情聴取を受けた際もすごく怯えて

「遠足の場所」を犯人に話したと答えます。

これを聞いた葛城の表情は一気に変わり、「心春さん事件と友果の事件は繋がりがある」と確信。

東堂も心春の事件と同一犯だと確信。

葛城に犯人を絶対に逮捕してくれと頼みこみ、自分も犯人を継続して追うと約束します。

 

友果救出から約一年が流れ、友果は中学受験に合格し、美智留は妊娠。

友果は事件で心を痛め後遺症に苦しみながらも、鳴沢家に平穏な日々が戻りつつありました。

東堂は「東堂リサーチ」という会社を立ち上げ、誘拐事件を引き続き追っていました。

一方、三輪(賀来賢人)はカリスマ弁護士として名を上げ、友果の誘拐事件の真相という本を執筆。

この暴露本が火種となり、温人は三輪に激怒して決裂状態に・・・。

 

友果ちゃん誘拐事件から一年たった日、温人の元に再び「非通知着信」が!

電話に出ると、

「お久しぶりです。三輪さんの娘・優月ちゃんを誘拐しました。」

友果の時と同じ音声の声がするんです!!

 

実は三輪は離婚していて、妻と優月ちゃんとは別居していました。

元妻が住むマンションへ駆け込むと、三輪の携帯に犯人から電話が。

「5億円準備しないと、優月ちゃんを殺す。

交渉人は鳴沢恩温人です。」

と言います。

そんな中、東堂は、友果ちゃん誘拐事件の暴露本を書いたのは、自分だと衝撃の告白!

さらに、5年前に誘拐された「心春ちゃん」は自分の娘だと。

娘・心春ちゃんが誘拐され、犯人は「遠足の場所」を指定しましたが、

東堂はそれが分からず、葛城の無線によって遠足の場所を答えると、

警察の介入に気づいた犯人はそれっきり連絡をしてこなくなり、今も心春ちゃんの行方は分からないまま・・・。

東堂は、暴露本を出すことにより、娘・心春ちゃんの事件の情報を一つでも得ることが出来たなら、そんな思いだったと言います。

それを三輪に話したら、自分が執筆したことにしようと言い庇ってくれたことも白状します。

これを聞いた温人は、友果を救出した時、同じ犯人だから、追いたかっただろうと東堂のやりきれない気持ちを察しました。

でも温人と犯人は追わず、友果ちゃんを救出すると約束したからと自分の気持ちを押し殺したと涙を流します。

 

犯人は、鳴沢温人に恨みを持つ者なのか、温人の事をよく知る人物のようで・・・・

葛城は、友果と心春の接点はないかと必死に考え、「制服のエンブレム」が同じことに気づきます。

そして、たどり着いた答えは

「阿久津(松本幸四郎)」でした。

友香は中学受験して「横浜清風女子大学付属中」に入学。

心春は、この付属小に通っていました。

そして、阿久津の娘も心春ちゃんとこの学校で同級生。

その頃、阿久津は温人の家でホームパーティーに参加し、温人に対し不気味な笑みを浮かべていました。

5億円を取り上げた上に、今度は何をしようとしているのか?

次週、その謎が明らかになりそうです!

なにが驚いたって、友果事件に続き、三輪の娘優月ちゃん事件でも再び温人が身代金5億円を準備できたこと!

犯人の目的はまだ分からないけど、一気に畳み掛けるのではなくじわりじわりと来る感じがドキドキするね!

 

\多部未華子さんの衣装はこちら♪/

 

「マイファミリー」考察!!

厚木サンハイツ

娘が誘拐されて動揺する未知留は、親よりも先に、

まず大学時代の友人である元警察官の東堂と、

弁護士の三輪碧(賀来賢人)にLINEしました。

たしかに、元警察官と弁護士が友人にいたら、頼ってしまうでしょう。

ただ、美智留がLINEを送信したとき、「厚木サンハイツ」というグループ名で「全員集合」とLINEしたんですよね。

「厚木サンハイツ」というグループLINEが届いた東堂と三輪は、すっ飛んで未知留がいる鳴沢家に集合しました。

親密な関係性を醸し出していましたし、「厚木サンハイツ」がどんな意味を持つのか、物語のキーになっていきそうです。

三人(温人も)は大学時代の友人ですし、三人のうちの誰かが住んでいた

「厚木サンハイツ」が全てのはじまり

のようですね。

 

「マイファミリー」第5話予告

\「マイファミリー」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。